「 月別アーカイブ:2013年09月 」 一覧

定刻で函館に到着! しっかり北斗星を見送りました! 【函館旅行04】

深夜に北斗星の車内を探索した後は,ロビーカーで雑談をし,2時頃就寝. そして早朝5時に起床しました. 短い時間ではあったものの,列車内とは思えないほどよく眠れました. さて,まもなく

続きを見る

埼京線E233系 LCD割られるなど. これはアンチ233なのか??

さて,今年の6月から埼京線でも運用が始まった新型車両. 一応,このブログは鉄道ファンではなく一般の方向けのブログなので,書いておきますが,E233系といいます. 以前から中央線や京葉線で導

続きを見る

とあるバスでの出来事…

2013/09/26 | 個人的な日記

Photo by Yutaka Fujiki 今日は日記形式で,先日,バスで起こった出来事を紹介します. それは9月の中頃のことでした. 予定があり,品川近くからお台場の東京テレ

続きを見る

JR北海道 今度は普通列車でも….そして新たに170カ所で異常放置って….

画像はイメージです さて,ここ数日で異常放置などで問題になっているJR北海道. 今までは貨物列車や特急車両だけでしたが,ついに今度は普通列車です. JR根室本線の白糠駅付近で普通列車

続きを見る

北斗星の車内探索! 存続が危ういと言われるブルートレインはどの程度の乗車率なのか? 【函館旅行03】

さて,北斗星に乗り込んだわけですが,深夜になり車内も少し落ち着いてきたので,車内探索に行きたいと思います. 存続が危ういと言われるブルートレインですが,果たして車内はどんな様子なのでしょうか

続きを見る

半沢直樹 最終回の視聴率は42.2%! これはスゴい!!

2013/09/24 | TV

人気ドラマであったTBSの日曜劇場『半沢直樹』. 最終回が9/22に放送されましたが,この視聴率が42.2%!! これは,2011年の人気ドラマ『家政婦のミタ』を超える数値になったというこ

続きを見る

函館本線での脱線事故. 異常を1年以上放置….これは一体….

函館本線で事故が脱線事故が発生しましたが,なんと,1年以上,異常を放置していたというではないか…. これは一体…?? なんと,1年以上も異常を放置って…おいおい… なんでこう

続きを見る

北斗星限定の草加せんべいを買ってみたのだが,少しお高い気が… 【函館旅行02】

さてさて,北斗星に乗り込んだわけですが,車内での軽食をなんと買い忘れてしまいました…笑 とはいっても,車内には食堂車や車内販売の設備があります. 今回は,北斗星限定の草加せんべいを購入

続きを見る

iOS7 さっそく脆弱性報告… やはりiPhone4S勢は様子見が妥当か??

2013/09/20 | ニュース

Photo by Kārlis Dambrāns いよいよiOS7がリリースされ,ネット上でも話題になっていますね! iPhone4Sユーザーの僕,きこうとしては,やはりスピードの問題

続きを見る

ポケモンスマッシュ(ポケスマ) 打ち切りが悲報すぎる… きこうくんの選ぶ思い出の放送を37シーンも紹介!!

2013/09/19 | ポケモン

こんばんは.テレビはほとんどと言っていいほど見ないきこうです. そんな僕でも,毎週欠かさず見ているのが,アニメの『ポケットモンスター』シリーズと,『ポケモンスマッシュ』でした. ところ

続きを見る

リニア中央新幹線 ルート発表! 途中駅の大まかなの位置も!

Photo by Yoshimitsu Kurooka この間,東京オリンピック開業の2020年までの開業は無理そうという話題を取り上げました. 東京オリンピックの2020年までの開業

続きを見る

北斗星に8年ぶりに乗車! 18キッパーには豪華すぎる設備で驚き! 【函館旅行 01】

こんばんは.きこうです. 青函トンネルの記事でお知らせした通り,9/14夜から9/16まで函館の方に行ってきましたので,報告を少しずつしていきたいと思います. まず,9/14の夜19:

続きを見る

日本一のモグラ駅”土合駅”に3年ぶりに行ってきた!

こんばんは.18キッパーのきこうです. 夏休みの18きっぷシーズンも終わりに近づき,どこかに行きたいなぁ…と思っていました. そして,ふと思いました.  そうだ!土合に行こう!!

続きを見る

JR北海道 竜飛海底駅・吉岡海底駅・知内駅の廃止を正式発表 + 少しお知らせ

Photo by 海爾渥 / Hairworm 8月の初めに青函トンネルの竜飛海底駅の廃止についてこのブログで取り上げました. 竜飛海底駅・吉岡海底駅・知内駅の廃止が正式に発表されまし

続きを見る

都バス 新江62系統 廃止へ

また残念な情報です. 大江戸線の新江古田駅・西武線の練馬駅と大泉学園駅を結んでいた新江62系統の廃止が決定しました. 新江62系統 廃止へ 実際,今年の春にこの系統は本数が激減し

続きを見る

  • _MG_0702_-______2_
    名前:きこう
    乗り鉄や秘境駅,都営バスが好きな25歳学生です.ブログは自由気ままに書いていくとともに,何か役に立つ情報を発信できたらなぁと思っています.くわしくはこちら.よろしくお願いします.
PAGE TOP ↑