HyperJuiceより安価な”あの”モバイルバッテリーで,ちゃんとMacBook Air を充電できるのか??

公開日: 周辺





MBA バッテリー 1 amazon

こんばんは.きこうです.9月に入ってもまだまだ暑い日が続いていますね….

さてさて,先週紹介した,モバイルバッテリーについての続きです.

MacBook Airとこのモバイルバッテリーを接続できるケーブルが届きましたので,ちゃんと充電できるか検証してみたいと思います.

接続ケーブルの他,Magsafe 2 converter を準備!

MacBook Airでこのバッテリーを使うには,次の商品が必要です.

また,MacBook Airが2012年モデル以降の場合は,Magsafe 2 を採用していますので,こちらも必要になります.

あとは接続するだけ!ちゃんと充電できるのか!?

モバイルバッテリーに付属してきた端子の”F”というのを準備.

あとは,

 バッテリー ⇒ “F”端子 ⇒ ケーブル ⇒ Mafsafe 2 converter ⇒ Mac

と接続すればOKです.

てなわけで,電源ON!!

ちゃんと充電できました!!  よかったよかった〜〜!

残り73%から充電を開始し,約1時間ほどで100%まで充電されました.

きこうくんの感想:便利! だが,少し重いかな…?

これは便利! これから,重宝しそうな気がします笑!!

少し気になった点といえば,まず,”F”端子が奥までささらない件….

バッテリー気になる点

まぁ,問題なく使えるので良いのですが,安全なのか少し不安になります….

 
あとは,予想より少し重かったです.

大容量なので重いのは当たり前ですが….ただ,問題なく持ち運べる程度です.

てなわけで,これでもうMacBook Air のバッテリーを気にせずに作業をすることができるのですね!

ありがたや〜ありがたや〜!



 

関連記事

YouTube_Logos

YouTuberになりたい子供が多い? 最近のYouTubeについて感じること

こんばんは.きこうです. 最近,ちょくちょく質問があるのですが,YouTubeに動画は

記事を読む

スクリーンショット_2014-12-27_14_02_18.jpg

cheero ダンボーバッテリー ミニ を購入! 手のひらサイズでビックリ!!

こんばんは.きこうです. 今まで色々なモバイルバッテリーを購入してきましたが,普段使いのものを

記事を読む

20130830230418af4

HyperJuice はもういらない!? 安価なのにMacBook Air を充電できるモバイルバッテリーを見つけた!

こんばんは.最近寝不足が続いているきこうです. MacBook Air を使い始めてか

記事を読む

HDD.jpg

外付けHDDをMacでもWindowsでも使えるようにする方法

こんばんは.きこうです. 最近は外付けHDDを購入すると,始めからMacでもWindo

記事を読む

20130617000912c18

PC持ち運び用のインナーバッグ ZSB-IB028SV を買ってみた.

こんばんは.きこうです. ノートPCを持ち運ぶことが結構ありますが,やはりそのままカバ

記事を読む

20131230012635ca7

TVを見ようと思ったら,イヤホンジャックがないという大問題に直面した

この間購入した,アイオーデータのTVチューナーHVT-BCT300L. これを使ってい

記事を読む

hl-2270dw

Brother HL-2270DW 無線LAN内蔵プリンターでiPhoneからプリントしてみた

こんばんは.きこうです. ブラザーのレーザープリンターHL-2270DWを購入してから5ヶ月が

記事を読む

hl-2270dw

HL-2270DW ブラザー(brother)のレーザープリンターを購入したから開封

こんばんは.きこうです. 前々から買おうと思っていたレーザープリンター.ついに購入しま

記事を読む

20140316120732791

机上台がこんなにも便利だったとは…! 机上に必須のA7332-0を紹介する.

こんばんは.きこうです. 先日,PCの下に置く机上台を購入しました.これが,もの凄く良

記事を読む

IMG_0580

ファミリーマートのWiFiサービスを使ってみたら意外と使いやすいかも…!

どうも,こんばんは.きこうです. この間は,ファミマTカードに関することを書きましたが,今

記事を読む

  • _MG_0702_-______2_
    名前:きこう
    乗り鉄や秘境駅,都営バスが好きな25歳学生です.ブログは自由気ままに書いていくとともに,何か役に立つ情報を発信できたらなぁと思っています.くわしくはこちら.よろしくお願いします.
PAGE TOP ↑