東京オリンピック 2020年 開催決定キターーーーー!!!

公開日: 2013





2020 tokyo olympic
Photo by 高木あゆみ

ついに,2020年に東京でオリンピックが開催されるのですね!!

東京オリンピック開催決定!!

いやぁ,なんかハラハラしましたね!

無事に2020年東京オリンピック開催決定が決まりました.

東京でオリンピックが行われるのは,1964年以来の2度目,日本でオリンピックが行われるのは札幌と長野の冬期オリンピックを含めて4度目となります.

20年五輪の開催には東京、マドリード(スペイン)、イスタンブール(トルコ)の3都市が立候補。7日の総会で、各都市がプレゼンテーション(最終演説)を行った後に、約100人のIOC委員による投票が行われた。1回目の投票で東京は1位で通過。イスタンブールとマドリードが最下位で並び、再投票でマドリードが脱落した。続いて東京とイスタンブールによる決選投票が行われ、午後5時(日本時間8日午前5時)からの発表セレモニーで、ジャック・ロゲ会長が「東京」の名を告げた。

東京が圧勝!!

さて,マドリードになるのではという声が多く上がっていましたが,実際の獲得票数を見ると…,

 【1回目】
 東京 42  イスタンブール 26  マドリード 26
 【最下位決定の投票】
 イスタンブール 49  マドリード 45
  ⇒ マドリード除外.イスタンブールと東京で決選投票
 【決選投票】
 東京 60  イスタンブール 36

と,東京が圧勝ですね! しかも,まさか1回目の投票でマドリードが落ちるとは….

こういうのは,本当に最後までわからないものですね!!

きこうくんの感想:ただ福島原発のこともね…

オリンピック開催都市決定において,日本の弱点といわれていたのが,やはり”福島原発の汚染水漏れ”などの問題.

これにより,不利になるのではと言われていましたが,無事に日本・東京でオリンピックを行うことができました.

ただ,やはりオリンピック開催に関わらず,福島原発問題は早急に解決してもらいたいですよね.

そんなことを早朝に思うのでありました….ではお休み…笑



 

関連記事

20130905235011031

佐賀県の県立高校でタブレット端末導入へ 本体は自己負担で5万円!

Photo by Jason Howie 佐賀県の県立高校でタブレット端末を導入することを

記事を読む

20130812232417f7b

Twitterでバカをさらして「ネット上で私刑」されるのは実際どうなの?

Photo by JoshSemans こんばんは.きこうです. 皆さんの中にも,T

記事を読む

Portrait

いじめのアンケートで「いじめと書くな」とか何を考えているのだろうか? 僕が学校の教師を信用していない理由

Photo by Tsuyoshi Nakatani 今日は,久々にニュース関連についてと

記事を読む

20131203013050bdd

2013年の流行語が発表! ネット流行語とアニメ流行語も!

前々からこのブログでも今年の流行語は?という話題をしていました.  ▼ 2013年上半期エ

記事を読む

small_clocks

怖っ! 深夜1時35分に島根県庁の時計250台が一斉に止まる…!?

Photo by Svadilfari はぁ…,こんな怖いことが起こるとは…. 島根

記事を読む

20131126232546a33

これは油そば記事を書いているオレにケンカ売ってんのか!? 「油そばはバカが食べるもの」だと…!!

こんばんは.油そばが好きなきこうです. このブログでも何度もレビューや口コミを書いています

記事を読む

浅岸

北海道の知床半島でヒグマ… クマに会ったらどうしよう?

先ほど,Yahoo!ニュースで民家の目の前をヒグマが歩いていたというニュースがありました.

記事を読む

201308052216106d8

2013年上半期エンタメ流行語ランキング 1位はダントツで「◯◯◯◯◯?◯◯◯○!」

こんばんは.本日,私事ですが,22歳になったきこうです. さてさて,今年の上半期の流行

記事を読む

YouTube_Logos

MEGWIN TV の本「YouTubeで小さく稼ぐ」を買いにいったら偶然にも…!?

こんばんは.新宿生まれの新宿育ちのきこうです. ついに,YouTubeの MEGWIN T

記事を読む

2013102219381800a

センター試験 廃止へ

Photo by fukapon 未だにセンター試験のリスニングのときにもらったイヤホンを

記事を読む

  • _MG_0702_-______2_
    名前:きこう
    乗り鉄や秘境駅,都営バスが好きな25歳学生です.ブログは自由気ままに書いていくとともに,何か役に立つ情報を発信できたらなぁと思っています.くわしくはこちら.よろしくお願いします.
PAGE TOP ↑