JR大塚駅についに”アトレ(atre)”がオープン! さっそく行ってきたZE!!

公開日: 生活





アトレ大塚 1
こんばんは.東京で一番住みやすい場所は大塚だと思っているきこうです.

さてさて,本日9月12日,このたびJR大塚駅にも駅ビル“アトレ (atre)”がオープンしました!!

ついに,大塚駅にも駅ビルができたわけですね!! 嬉しいことです.
さっそく,行ってきましたので,少し様子を紹介します!!

大塚駅に駅ビル”アトレ”がオープン! なんかすげ〜〜のが出来たZE!

ということで,以前から工事していた大塚駅ですが,ようやく駅ビルが完成しました!

これは,巣鴨の駅ビルよりスゴいのでは… というくらいのアトレです.

アトレ大塚 2
まず2階には,スーパーの成城石井. 地下1階にも別のスーパーがあります.
北口の”よしや”や,新大塚の”スーパージャンボ”,そして南大塚の”ライフ”にとってはかなりイタいのでは…?
巣鴨の”西友”に押され気味でしたが,これにより価格競争がより激しくなるのでしょうか??

アトレ大塚 3
このお店は?? どうやらLOFTの系列のお店みたいです.
いろいろな雑貨が並んでいました.

アトレ大塚 8
以前は北口にあった”スタバ”ですが,このたび駅の中に入ったようです.
また,南口にあった”新宿とんかつ さぼてん”も駅の中へ移動したようです.

アトレ大塚 5
そして,なんと! 3階にはあの”ユニクロ”が入りました!!
大塚の近くにはユニクロはなかったのですよね…. これはありがたい♪

アトレ大塚 4
それから,めがね屋の”JiNS”

アトレ大塚 6
最上階には本屋の”旭屋書店”が入りました.

北口にすでに,”あおい書店”と”山下書店”があるにもかかわらず,駅の中にさらに本屋が誕生!
規模は3つとも同じ程度.

僕は,普段は大きめの本屋(ジュンク堂や紀伊国屋書店)で購入しますが,簡単な雑誌などを購入するにはちょうど良いかもしれませんね.

でもですね…,この旭屋書店は,なんと簡単な文房具類も置いてあるんです!
大塚周辺には文房具店は少なかったですからこれはありがたいかも…!

アトレ大塚 7
それから,ラーメン好きのきこうが一番気になっていたお店.

どうやら博多ラーメンのお店みたいです.気になりますね〜〜♪

 
その他,以下のような店舗がatreに入っています.

 B1階
  デリト(スーパーマーケット)
 1階
  グリーン・グルメ(惣菜)
  寿し処 粋魚(寿司・和惣菜)
  日本一(鶏惣菜)
  横浜 昇龍園(中華惣菜)
  エムプラス(惣菜)
  とんかつ 新宿さぼてん(とんかつ)
  かやもり農園 おむすび伝(おむすび)
  神戸屋キッチン エクスプレス(ベーカリー)
  元祖どないや(たこ焼き・うどん)
  横浜くりこ庵(たい焼き)
  銀座あけぼの(和菓子)
  横濱フランセ(洋菓子)
  パステルデザート(洋菓子)
  はらドーナッツ+はらロール(ドーナツ・ロールケーキ)
  パティスリー エ カフェ ア・ラ・カンパーニュ(カフェ)
  ヒビヤカダン スタイル(フラワー)
  薬のタサキ(ドラッグストア)
  コトイチ(食品催事)
 2階
  成城石井(スーパーマーケット)
  スターバックス コーヒー(カフェ)
  クイジーヌ・ハビッツ(生活雑貨)
  パサージュ ミニョン(ファッション雑貨)
  セピカ(ファッション雑貨)
  ローラ アシュレイ(インテリア・生活雑貨)
  靴下屋(靴下)
  シャン・ド・エルブ(化粧雑貨)
  ファス(へアカット&スタイリング)
  ネイルクイック オー・プティボヌール(ネイルサロン)
  ミスターミニット(靴修理)
 3階
  ユニクロ(メンズ・レディスファッション)
  セルフ アンド シェルフ ロフト(生活雑貨)
  グリーンパークス サラ(レディスファッション)
  ジンズ(メガネ)
 4階
  旭屋書店(書籍)
  リラクゼ(リラクゼーション)
  パパミラノ(ピッツァ・パスタ)
  由丸(ラーメン)
  漁師料理の店うみめし(海鮮居酒屋)

きこうくんの感想:あの大塚駅がここまで変わるとは…驚

大塚は住みやすい町ですが,大塚外の人が大塚に来ても,特に楽しめる場所は今までありませんでした.

そんな大塚駅に,こんな駅ビルが出来てしまうとは…!!

これから,大塚がもっとにぎやかになると良いですね!



 

関連記事

電卓

暗算は何桁までできるか?

Photo by plfonne ということで,FC2ブログのこういう企画に初めて参加した

記事を読む

数学.jpg

数学の勉強法 数学ができる人とできない人

たまには真面目なことでも書いてみようかな…なんて. 一応僕は,高校時代「大学への数学」

記事を読む

IMG_0580

ファミリーマートにニコちゃんマークのロゴが存在することを初めて知った

僕は今まで知りませんでした. ファミリーマートにニコちゃんマークのロゴがあるなんてことを….

記事を読む

大学

大学進学で理系を考えてる人! 大学がラクな所だと思うなよ…!

Photo by 陳 ボーハン こんばんは.きこうです. 最近,ブログの更新頻度も一

記事を読む

201305302357226b9

稚内のホテルといえばここでしょ! ドーミーイン稚内

こんばんは.宗谷本線が大好きなきこうです. 宗谷本線の終点である日本最北端の街「稚内」

記事を読む

20140213232127cde

東京人が不意に一人になりたくなった時に行けるおすすめスポット!

みなさんこんばんは.きこうです. 東京で暮らしていると,とにかく人が多くて…. 一人で物

記事を読む

hothotskytree

暑い暑い暑い…!! 日本って実は熱帯気候なんじゃね?

もう暑くってやってられないですよね…. ちなみに今はクーラーのある快適な部屋で過ごして

記事を読む

20140313195943a31

家庭科の教科書は捨てるな! もし捨ててしまったら第一教科書へ行こう!

来年度から生物系の勉強をすることになりました. 今まで物理系であったし,受験も物理化学だっ

記事を読む

IMG_0580

ファミマTカード クレジット機能付き を1年くらい使ってみて思ったこと

昨年5月頃,ファミマTカードの更新の手紙が来て,渋々クレジット機能付きのファミマTカードを作

記事を読む

IMG_0580

ファミマTカード更新のお知らせが届いたけど,クレジット機能強制なの?

以前から使っているファミマTカード.これの更新のお知らせが届きました. しかし,必要以

記事を読む

  • _MG_0702_-______2_
    名前:きこう
    乗り鉄や秘境駅,都営バスが好きな25歳学生です.ブログは自由気ままに書いていくとともに,何か役に立つ情報を発信できたらなぁと思っています.くわしくはこちら.よろしくお願いします.
PAGE TOP ↑