都バス 新江62系統 廃止へ

公開日: ニュース(鉄道・バス)





新江62 大泉学園駅
また残念な情報です.

大江戸線の新江古田駅・西武線の練馬駅と大泉学園駅を結んでいた新江62系統の廃止が決定しました.

新江62系統 廃止へ

実際,今年の春にこの系統は本数が激減し,同時にほぼ同じ路線が西武バスで運転し始めました.

今現在,都バスでの運転は1日たったの4本.しかも,新江古田駅まで行くのはたったの1本という状態でした.

まぁ,正直もうすぐ廃止になるなぁとは思っていたものの,まさかこの秋にもう廃止になるとは….

詳しい情報はこちらです.

きこうくんの感想:なんと偶然にも…

つい先日,僕はTwitterでこんなことをつぶやいていました.

あまり縁のない路線ですし,そもそも周囲に都バスの路線がなく,都バスの一日乗車券では行くのが面倒な路線だったため,17年くらい無視していました…笑

そして,今日,練馬区某所で予定があり,時間があれば,新江62に乗りに行こうかなぁ…と思っていました.

そんな時に,この情報を知りました.

あまりに偶然で…笑
今日,乗りに行ってきました.

前回乗ったのがはるか昔のことなので,全く覚えていないが,意外と短い路線だと感じました.

というのも,以前は新宿駅が始発でしたので,今の倍近くの路線だったわけですからね….そりゃぁ,短く感じるわけですよ…笑

でも,まさかこの秋に廃止になるとはなぁ…. ちょっと残念です.



 

関連記事

20130911230213e0f

JR東海 リニア新幹線 2020年までの開業は”無理”

2020年の東京オリンピックが決まりましたね! ところでですが,1964年の東京オリンピッ

記事を読む

20131122123943438

予讃線 海回り路線に愛称「愛ある伊予灘線」設定

Photo by Captain76 JR予讃線の伊予市〜伊予大洲間は予讃線の海回りと,内

記事を読む

2013121001124161e

上野東京ライン! 東北縦貫線は2014年度末に開業!

上野〜東京で工事が行われていた東北縦貫線についてです. 2014年度末の開業を予定している

記事を読む

いなほ 485系1000番台

特急いなほ 7月より全列車E653系に

白新線・羽越本線を走るJR東日本の特急「いなほ」. 2013年9月からE653系でも運

記事を読む

終夜バス 利用客低迷って…そういう問題ではないのでは…?

画像はイメージです 昨年12月から運転を開始した都バスの終夜バス.  ▼ 12/20

記事を読む

small__MG_0055

あれまぁ〜〜これはヒドい… 小海線落書きで一部運休

18きっぷシーズンで小海線なんかに乗りに行く方は多いのではないでしょうか?? 小海線はローカル

記事を読む

20131114120727158

丸ノ内線 2017年度から方南町へ直通運転開始!

Photo by contri 僕が小さい時,地下鉄の路線図を見ると,丸の内線は途中,中野

記事を読む

201309220023388c3

函館本線での脱線事故. 異常を1年以上放置….これは一体….

函館本線で事故が脱線事故が発生しましたが,なんと,1年以上,異常を放置していたというではない

記事を読む

江差線

江差線で盗難被害が多発している問題と”盗り鉄”について

さてさて,いよいよ廃線まであと半月ちょいとなってしまったJR東日本の江差線. 僕自身,

記事を読む

20131002220659343

【中止】尾久車両センター一般公開 今年は10/26と例年より早い気が…

画像は過去のイベント時のものです. 尾久車両センターの一般公開についてです. 今年は

記事を読む

  • _MG_0702_-______2_
    名前:きこう
    乗り鉄や秘境駅,都営バスが好きな25歳学生です.ブログは自由気ままに書いていくとともに,何か役に立つ情報を発信できたらなぁと思っています.くわしくはこちら.よろしくお願いします.
PAGE TOP ↑