ポケモンスマッシュ(ポケスマ) 打ち切りが悲報すぎる… きこうくんの選ぶ思い出の放送を37シーンも紹介!!

公開日: ポケモン





ポケスマ small
こんばんは.テレビはほとんどと言っていいほど見ないきこうです.

そんな僕でも,毎週欠かさず見ているのが,アニメの『ポケットモンスター』シリーズと,『ポケモンスマッシュ』でした.

ところが,『ポケモンスマッシュ』が今月で放送が終了してしまうと言うではないですか….

悲しすぎる…涙涙涙

今週末に,9年間の総集編を放送するみたいですが,一足先に,僕的に印象に残っている放送を振り返ってみたいと思います.

思い出の放送37はこれだ!!

放送打ち切りを聞いたのが,函館旅行中.帰宅後,録画していたDVDをざっと見返し,印象に残っている放送を少しだけ紹介したいと思います.

 01. エメラルドについてキモリがリサーチ! 2004年10月10日放送
ていうか,エメラルドがもう9年前とは….時の流れは早いものです…笑

 02. 動物のウンチをリサーチせよ! 2004年10月24日放送
この時一番臭かったのが,ホワイトタイガーのウンチ….この時登場した,レッド博士の発明品がのちに再び登場するとは…笑 (2010年2月21日放送「レッド博士の運をアップさせよう!」)

 03. ポケパークってどんなとこ? 2005年3月6日放送
ヒノアラし平畠の登場ww これが実は静岡のカリスマだったとはね…
(2009年11月22日放送「カリスマブームをリメイクしよう!」)

 04. ポケモンサンデー生放送2005年7月17日放送
ポケサンの生放送.あったねぇ….

 05. 巨大ケーキを作ってみよう!2005年12月18日放送
以後,ポケサンで何度か出演するが,お菓子職人の高木康裕さんが初登場ですね.

 06. 大道芸はどうやったらできるようになれるの? 2006年4月30日放送
パントマイムのスシンガー登場です.

 07. 「マナフィ映画」を調査せよ2006年7月9日,7月16日放送
ロバートが初めて声優に挑戦するも,まさかの韓国語だったというね…笑

 08. キモリからの連絡…?2007年3月4日放送
スノーボードでキモリが登場.ルカリオもそうだけど,中に入っている人って相当スゴいよね…ww

 09. 秋山隊員のポケモン漬け生活2007年4月8日放送
秋山さんのポケモン漬け生活.あくまで1回目ww 2回目もあるとはね…笑

 10. 日本人の定番ギャグを大調査2007年5月27日放送
ここでアンガールズが登場するものの,激弱だったんだよね…

 11. ゴルゴvs増田氏2007年9月16日放送
ゴルゴ所長と増田さんがバトレボでバトル!
神の前でオクタンのきあいのハチマキが発動しました!

 12. ポケモンクイズレボリューション2007年9月30日放送
しょへたん登場!?

 13. ロバートのチャンピオンロード第7弾2007年10月14日放送
このシリーズはどれもスゴかったけど,この回はあのルカリオが容易くロッククライミングをしたことで印象的

 14. 大阪街角クイズ2008年1月13日放送
シリーズ化するのかと思ったら,これ1回で終わった街角クイズ.
レッド博士の知り合いのお店で大阪のおばちゃんたちが値切る値切る値切る…!

 15. 有名人ポケモンだいすきクラブ結成2008年4月6日放送
そんなものもありました.プロレスラーの三沢光晴は本当に残念.

 16. ポケサンカンパニー最強決定戦!2008年9月28日放送
初めての王者決定戦.初めのうちは「王者決定戦」といっていたのに,いつの間にか「王座決定戦」になってるという….

 17. 巨大なポケモン雪像が完成!2009年3月1日放送
ここで作られたディアルガ・パルキアの雪像はスゴい!
札幌雪祭りでもこんなのがあれば良いのにね…

 18. パッチールのカフェ2009年5月10日放送
テキトーななりきりやコスプレが魅力のこの番組.この回でも,テキトーななりきりが出てきました.
その中でも,渡辺直美のパッチールはよく覚えていますww

 19. ロバートのポケモン映画祭!2009年5月31日放送
これはポケサン・ポケスマ通して面白さの面では1位・2位を争うくらいだと思っています.
ロバートやルカリオがポケモン映画のキャラクターになりきって,映画を一部実写化させたのがサイコーでしたww山本さんのオカリナも良かったですww

 20. 顔戦隊 カオマン、登場!〜ロバート声優への道〜2009年6月14日放送
こんなあほらしいキャラクターを日曜朝から放送するこのクオリティーがさすがポケサンですよね…笑
ここまで苦労したのに,台詞が「入れ!」だけというのもね…ww

 21. コガネシティに出没!ポケ街ック天国!2009年9月27日放送
アド街のパクリ.これシリーズ化して別の場所でもやってほしかった.

 22. ジョウト地方から新たなキャラがやってきた!?2009年10月4日放送
山本さんや秋山さんはジョウト地方のキャラのコスプレをしているものの,馬場さんだけは特になし.馬場さんのコスプレを見つけるために,色々と馬場さんがヒドい目にあうという展開.
それより大事なのが,ここで初めてヤドン秋山が登場したんですよね!

 23. そうだジョウトに行こう!〜京都クイズ2009年11月15日放送
ゴルゴ所長の舞子さん姿がインパクト抜群でした.

 24. カリスマブームをリメイクしよう2009年11月22日放送
平畠が静岡のカリスマとして再び登場.それよりも,静岡の街をドヤ顔で歩いたのに声をかけられなかった山本さんの方が印象的ww

 25. ロバートのピカチュウ大冒険2009年12月6日放送
ポケパークwiiを体験.またまたポケモンコスプレww

 26. 幻のポケモン・ミュウを追え!2010年1月24日放送
これもインパクト系では最強.山本さんが公園の崖からガチで転落… 大丈夫だったのか…?

 27. ポケモンレンジャー特集100人の笑顔をキャプチャせよ!2010年3月7日放送
なぜか馬場さんだけが寒い中半袖短パンだったという…かわいそう.

 28. 300回スペシャル! なりきりポケモングランプリ!2010年7月25日放送
この企画は面白かったww ナッシー親子よかったです♪

 29. ポケスマオリジナルカレンダーを作ろう!2010年12月12日放送
これ結構頑張ってたと思います.総集編で放送されていましたが結構大変だったみたいで….

 30. ゾロアーク部長が新ワザ修行!?2011年1月10日放送
ゾロアークがネイルサロンへ….このあほらしさがさすがポケスマww

 31. 秋山隊員のポケモンづけ生活BW!2011年2月6日放送
ポケモンづけ生活再び!

 32. ヤドン秋山をこえる新ゆるキャラ登場か!?2011年5月8日放送
登場しませんでした.やっぱりヤドン秋山最強だったのか… それとも「へ山本」か!?

 33. 山本隊員の母ついに登場!山本家の感動物語2012年1月22日放送
何かと話題になる山本さんの母. これ意外と面白かったです.特にギギギアルw

 34. ピカチュウ・ザ・ライヴ20122012年9月2日,9月9日放送
横浜で行われたポケモンライブ.小林幸子さんも登場してスゴかった!!

 35. 帰ってきたルカリオ!2012年10月7日放送
ポケスマになってから離れていたルカリオ部長ですが,やはり人気者ですね.
僕も正直,ゾロアークよりルカリオの方がお気に入りです.

 36. ポケモンパンをプロデュース2012年10月28日放送
ポケモンパン「めちゃめちゃうまいよ!タブンネパン」でしたっけ? あれ結構美味しかった♪

 37. ポケモンスマッシュ!エピソードY2013年1月13日放送
またまた成りきり…笑 そしてあのグダグダ感がこの番組の一番の魅力だったと思います.

きこうくんの感想:あっという間の9年間

僕はこの番組を本当に最初の頃から見ていました.この番組が始まって9年もたったとはね….あっという間ですね.

そして,今DVDを見返して思ったことは,やはり出演者もみんな若かった!! しかも馬場さんは緑の頭の時ですからね.

上では取り上げなかったが,レッドさんの発明品もかなりの数にいったのでは??
特に,面白かったのはやはり顔合わせレジェンドですかね! あれは最高でした♪

この番組が終了してしまうのは本当に残念です…. またこういう楽しい番組が生まれればなぁ…と思っています.



 

関連記事

2013101210342644e

祝!! ポケモンXY 2日で210万本!全世界で400万本売り上げ!! すげ〜〜!!

これはスゴい!! 先週10月12日(土)に全世界で同時発売された『ポケットモンスターX』『

記事を読む

20130818002835c3f

ポケモン初代世代へ ポケモン初代のアニメが放送決定!!

深夜にこんばんは.アニメのポケモンを欠かさず見ているきこうです. 今日(8/17)そし

記事を読む

2014-7-18-妖怪ウォッチ.jpg

ちびっ子たちの間ではポケモンよりも妖怪ウォッチの方が人気があるというのは本当なのか?

こんばんは.一応ポケモン好きのきこうです. さてさて,今年のポケモン映画も先日公開され

記事を読む

20131216011544d7c

破壊の繭 !? 2014年のポケモン映画のタイトル(の一部)が発表!

来年2014年夏公開のポケモン映画のタイトルが公開されました.タイトルは…  破壊の繭

記事を読む

20130819114017b38

【PGSレポ】ポケモンXYをいち早く体験してきたZE!!

こんばんは.ポケモン好きなきこうです. 先週の17日(土),18日(日)に東京ビッグサイト

記事を読む

神速のゲノセクト

ポケモン映画”神速のゲノセクト”と”イーブイフレンズ”をより楽しむための12の見所!

どうもこんばんは.ポケモン映画は欠かさず観に行くきこうです. てなわけで,今年もポケモ

記事を読む

オメガルビー・アルファサイア

オメガルビー・アルファサファイア (ルビサファリメイク)発売決定!!

ついにきましたよ!!  ポケモン オメガルビー・アルファサファイア ゲームボーイ

記事を読む

20130703164615455

ついに本日!「夏めく坂道」の発売でございます!

Photo by kunagecva-E いやぁ,待ち遠しかった!! 本日,ついに「

記事を読む

20131011002938f73

あと2時間!! ポケモンXY発売直前ということで,前情報で個人的に気になるものをまとめてみた

さてさて,『ポケットモンスターX』『ポケットモンスターY』の発売日までいよいよあと2時間となりま

記事を読む

20130611235512d27

金銀の「あく」「はがね」以来,14年ぶりに新タイプが加わるのか!? 新タイプ「フェアリー」とは?

Photo by Kasadera なんと!1999年に発売された「ポケットモンスター金・

記事を読む

  • _MG_0702_-______2_
    名前:きこう
    乗り鉄や秘境駅,都営バスが好きな25歳学生です.ブログは自由気ままに書いていくとともに,何か役に立つ情報を発信できたらなぁと思っています.くわしくはこちら.よろしくお願いします.
PAGE TOP ↑