半沢直樹 最終回の視聴率は42.2%! これはスゴい!!

公開日: TV





半沢直樹 small
人気ドラマであったTBSの日曜劇場『半沢直樹』.
最終回が9/22に放送されましたが,この視聴率が42.2%!!

これは,2011年の人気ドラマ『家政婦のミタ』を超える数値になったということです.

平均視聴率42.2%! 瞬間では46.7%!

朝日新聞によると,次の通りです.

 TBS系で22日夜に放送されたドラマ「半沢直樹」の最終回の平均視聴率が、関東地区で42・2%だったことが、ビデオリサーチの調べでわかった。ドラマの視聴率が40%に達するのは、2011年12月に放送された日本テレビ系「家政婦のミタ」最終回(40・0%)以来となる。

また,ビデオリサーチ調べによると,平成になってからの最高視聴率となったようです.

きこうくんの感想:今年の流行語大賞候補ですね!

以前,今年上半期の流行語大賞についての記事を書きました.

でも,下半期になって「今でしょ!」に負けないほど流行っている「倍返しだ!」も流行語大賞候補ですね.

だって,駅などの会話でしょっちゅう「◯◯返しだ!」と言ってるのを聞くもん笑
子供まで使ってますから.

これは,色んな意味で楽しみがありますね!

ちなみに,『半沢直樹』の原作はこちらですので読んでみては??



 

関連記事

記事はありませんでした

  • _MG_0702_-______2_
    名前:きこう
    乗り鉄や秘境駅,都営バスが好きな25歳学生です.ブログは自由気ままに書いていくとともに,何か役に立つ情報を発信できたらなぁと思っています.くわしくはこちら.よろしくお願いします.
PAGE TOP ↑