「 月別アーカイブ:2013年10月 」 一覧

MacでDVD画面をスクリーンショット(画面キャプチャ)する方法

2013/10/31 | Mac

みなさんこんばんは.きこうです. Macでスクリーンショット(画面キャプチャ)を撮るときは,  command + shift + 3 というのは多くの方が知っていると思います.

続きを見る

青函トンネル通過証明書 を配布

さて,11月10日で営業が最後となる竜飛海底駅.僕が9月に見学ツアーに参加して,スゴい!所だったということはお知らせしました. 最後ということで,下車しなかった方にも「青函トンネル通過証明書

続きを見る

油そばシリーズ10 高田馬場にできたばかりのお店「油そば 力」

2013/10/29 | 油そばシリーズ

こんばんは.きこうです. 久々に,油そばシリーズでございます! 約2ヶ月ぶりとなりますね. 今回は,高田馬場のお店「油そば 力」. "食べログ"によると,どうやら今年の7月に開店した

続きを見る

階段国道!? 本州の先端は国道なのに階段という謎の場所! 【函館旅行10】

竜飛海底駅を見学し,ケーブルカーで地上に出てきました. ここからは約40分ほど自由時間です.青函トンネル記念館を見学してもよいし,竜飛崎を観に行ってもよし. 雨が降っていたため多くのツアー

続きを見る

東京 住んでみたい街No.1はまた吉祥寺って…

2013/10/24 | 都心交通・町

Photo by shibainu 今年の「住んでみたい街ランキング」が公開されました. 今年も,1位はやっぱり吉祥寺. 僕は毎年思うのですが,吉祥寺って… 今年の住んでみ

続きを見る

iPad Airは11月1日からの発売!!

2013/10/23 | ニュース

またまた新しい商品が登場!! 新型iPadが登場するという噂はありましたが,まさかこんな名前になるとは…笑 特徴をざっとまとめると…  ・ 今回のiPad Air は厚さ7.

続きを見る

OS X Mavericks(マーベリックス)が本日から無料リリース!!

2013/10/23 | ニュース

image by Live from Apple’s iPad 5 and iPad mini event - The Verge なんと! 本日から,Mac OS X Mavericks(

続きを見る

センター試験 廃止へ

2013/10/22 | 2013

Photo by fukapon 未だにセンター試験のリスニングのときにもらったイヤホンを愛用しているきこうです. 1月半ば,大学受験生を苦しめていたあの"大学入試センター試験"が廃止

続きを見る

ケーブルカーに乗って青函トンネル資料館へ! 【函館旅行09】

竜飛海底駅を見学した後は,ケーブルカーに乗って青函トンネル資料館へ向かいます. フリータイムもあるみたいなので,できれば"あそこ"にも行きたいのですが….果たして行けるのか!!??

続きを見る

ハクダンジムから出られない方へ ちゃんと脱出できますからね…!

2013/10/19 | ポケモン

みなさん.『ポケモンXY』やってますか?? さて,早くも発売から1週間が経ってしまいましたが,忙しくあまり進められていないきこうです. 今作『ポケモンXY』での一番初めのジム"ハクダン

続きを見る

えちごと信州は…!? 冬の増発列車の案内が出たぞ!

今冬のJR各社の増発列車の案内が出ました.18キッパーにとっては,やはりムーンライトシリーズが気になりますが…. えっ…ムーンライトえちごと信州は運転なしか? JR東日本の案内を見る限

続きを見る

竜飛海底駅の見学へ! 廃止が残念だが青函トンネルはスゴい! 【函館旅行08】

函館を4時間で観光して,いよいよ竜飛海底駅に向かいます! 青函トンネルの竜飛海底駅は,来年(2014年)3月に廃止されることが決定しますね. 青函トンネルに下車できる最後のチャンス! 存分

続きを見る

祝!! ポケモンXY 2日で210万本!全世界で400万本売り上げ!! すげ〜〜!!

2013/10/17 | ポケモン

これはスゴい!! 先週10月12日(土)に全世界で同時発売された『ポケットモンスターX』『ポケットモンスターY』.発売開始からわずか2日で210万本売り上げ!! 世界では400万本以上とのこ

続きを見る

10/16 台風26号による首都圏の列車運転情報まとめ

画像は先ほど(15日22時頃)の渋谷駅近くの様子 台風26号が接近しているため,明日10月16日(水)は午前中を中心に減便・運休が行われる路線が多いみたいです. 首都圏の明日の列車運転状況

続きを見る

函館山に登って100万ドルの街を(心の目で)俯瞰する! 【函館旅行07】

函館の街を少し観光し,いよいよ函館山に登ります. 天気がよければ歩いて登ろうと思っていたのですが,あいにくの天気なのでロープウェイを使うことにしました. というか,霧が深いですが,山頂まで

続きを見る

  • _MG_0702_-______2_
    名前:きこう
    乗り鉄や秘境駅,都営バスが好きな25歳学生です.ブログは自由気ままに書いていくとともに,何か役に立つ情報を発信できたらなぁと思っています.くわしくはこちら.よろしくお願いします.
PAGE TOP ↑