え!? これで500円!? 函館朝市で五目丼を食べる! 【函館旅行05】





函館朝市 5

北斗星を見送り,次に乗る11時の時間までは函館を観光することに.

早朝ですので,まずは駅前の函館朝市を見に行ってみました.
おいしそうないくら丼なりウニ丼が売られているものの,どれも値段がねぇ…,なんて思っていたら,なんと500円で食べられるお店を見つけてしまいました!

さっそく行ってみることにしました.

今回行ったのは「二番館」というお店

今回行ってみたのは,函館朝市にある「二番館」というお店.

函館朝市 3
朝市で500円で食べられる店なんて他にないものですから,もう吸い込まれる感じで入ってしまいました.

函館朝市 4
お店はどうやら2階にあるようです.

五目丼がなんと!500円!!

てなわけで,さっそくその500円丼を注文.

お客さんが多い反面,店員の手際があまりよくなかったのが印象的ですが,まぁ安いのでいいでしょう.
さてさて,待つこと15分近くで,ようやく500円丼が登場!

函館朝市 1
どんぶりと漬け物,そしてみそ汁までついてこれで500円! ありがたいですね.

函館朝市 2
エビ・マグロ・ホタテ・サーモン・玉子・イクラ・鮭フレーク・カニ・とびっことこんなにのって500円!

味も非常にGood!でした.

ちなみに,+100円でご飯を大盛りにできるそうです.
もうとにかく,ワンコインなんて大満足です.

きこうくんの感想:500円は本当にありがたい

観光地に行って,その地域のおいしいものを食べよう!と思って旅行に行く人って結構いると思うんですよ.
けれども,そういう食事ってたいてい値段が高くてね….

でも,今回のはわずか500円.500円! ワンコインですよ.

もうありがたいとしか言いようがありませんね.

さて,朝ご飯も食べたことですし,もう少し函館を観光したいと思います.

店舗情報

朝市食堂 二番館
電話:0138-22-5330
住所:北海道函館市若松町9-19 函館朝市内駅二市場 2F
時間:6:30~14:00
交通:JR函館駅より徒歩2分

大きな地図で見る



 

関連記事

20131118130325f48

しなの 今度はしなの抹茶塩ラーメンを食べてみた

こんばんは.いろいろと忙しく1週間ほど更新が空いてしまいましたが,今日からまた更新します. &

記事を読む

201309270005505dc

定刻で函館に到着! しっかり北斗星を見送りました! 【函館旅行04】

深夜に北斗星の車内を探索した後は,ロビーカーで雑談をし,2時頃就寝. そして早朝5時に起床しま

記事を読む

20131118130325f48

函館ラーメン しなの 北海道に来たらどうしてもラーメンが食べたくなるのでね…♪

さてさて,江差線廃線区間全駅下車を目指して函館にやってきたわけですが,やっぱり北海道に来ると

記事を読む

th__MG_0151

竜飛海底駅の見学へ! 廃止が残念だが青函トンネルはスゴい! 【函館旅行08】

函館を4時間で観光して,いよいよ竜飛海底駅に向かいます! 青函トンネルの竜飛海底駅は,来年

記事を読む

2014-6-13-お店.jpg

築地 とと兵衛 とりあえず安く海鮮丼を食べるならここ!

こんばんは.きこうです. 以前から,恵比寿に幾たびに気になっていたお店がありました.そ

記事を読む

toyodaiindokareのコピー

東洋大学食の本格インドカレーがワンコインでコスパ良すぎる件について

前々から気になっていたのですが,文京区白山の東洋大の学食で,本格的なインドカレーがワンコイン

記事を読む

デニーズ.jpg

デニーズの誕生日特典 バースデークーポン が神すぎる件について

最近,スマホアプリなどでクーポンを用意しているファミレスが増えましたよね. デニーズもそうで

記事を読む

2014-6-7-ゆうみん-4.jpg

函館ラーメン ゆうみん 少し薄味の塩ラーメンの店

こんばんは.きこうです. 函館ラーメンと言えば,以前紹介したしなのというお店が好きですが,しな

記事を読む

写真_14-07-13_15_08_30.jpg

ラーメン 由丸(よしまる) 大塚アトレにある博多ラーメン!

こんばんは.ラーメン好きのきこうです. 昨年9月にオープンした大塚駅の駅ビルアトレ(a

記事を読む

ラッキーピエロ 看板

ラッキーピエロ メニューも豊富な函館発祥のハンバーガー屋がスゴい!

函館で気になっていたお店がありました. それが,北海道にしかないハンバーガー屋ラッキーピエ

記事を読む

  • _MG_0702_-______2_
    名前:きこう
    乗り鉄や秘境駅,都営バスが好きな25歳学生です.ブログは自由気ままに書いていくとともに,何か役に立つ情報を発信できたらなぁと思っています.くわしくはこちら.よろしくお願いします.
PAGE TOP ↑