新しくなった(らしい…笑)「ひらくPCバッグ」を購入! 果たしてどのくらい入るのか…!?

公開日: その他





ひらくPCバッグ

先週,使ったこともないのに誉め称えてしまったひらくPCバッグ.

そのひらくPCバッグがついに! 届きました!!

あぁ〜〜,待ち遠しかったww
早速,開封してみましょうね!!

とりあえず開封!! ん!? 思ってたより小さい…

さてさて,袋から開封!!

あれ?? 思ってたより小さいかも…

色んな方のレビューを見ていましたが,MacBookやiPadも余裕で入るというわりには小さいかなぁ…と感じました.

果たして,どれだけの荷物が入れられるのでしょうか??

中身はこんな感じ

中身はこんな感じ.

ひらくPCバッグ 4
奥にMacbookを収納できる部分,そして,その手前に2つのポケット,そして一番底面積の大きいところにはベルクロで仕切って様々な物を収納できるスペースがあります.

二等辺三角形で無駄を省く!?

このバッグの売りは,「ペン立てみたいなバッグ」

必要な物に素早くアクセスできるというわけでこのような形になっているようです.

また横から見ると二等辺三角形になっています.

ひらくPCバッグ 3

この理由は,

 ・ 重いPCを重心に近づけて倒れにくくするため
 ・ バッグの中身は大抵は底に溜まるから上の部分をカット

というみたい.

なるほど…

ひらくPCバッグ 5

ついつい重心を作図したくなる人…笑

二等辺三角形の左の辺部分に収納されているPCを重心に近づけることで倒れにくくしていると.

とりあえず入れてみよう!!

こんなに早く届くとは思っていませんでした.

実は,明日と明後日と出かけなければならないのです.ちょうど良いタイミングで届いてくれたので,このバッグで行きたいと思います.

とりあえず,収納してみました.

ひらくPCバッグ 2
こんな感じで入れてみました.

ひらくPCバッグ 1
この間,函館旅行の時に持って行ったものがピッタリ入ってしまいました!!

これはスゴい!!

きこうくんの感想:これは楽しみ!!

さて,僕は明日から出かけるわけですが,実際に使ってみての感想は来週あたりに報告します.

んにしても,これだけピッタリきれいに収納できてスゴい!!
色んな場面に使えそうです.



 

関連記事

20140105013003f05

ヒトカラ専門店ワンカラ? 初めて一人カラオケ専門店に行ってきた.

前から気になっていたのですが,カラオケって行ってみたいなぁ…と. まぁ,音楽関連の事に

記事を読む

20140109235140431

佐藤直紀 ウォーターボーイズ(waterboys) のサントラは絶対に聞くべき!

こんばんは.きこうです. 僕は結構,映画やTVドラマは見ていないのに,そのサントラだけを聴

記事を読む

small_505_original

すぐ眠くなる… 寝る直前のネットや食事が原因!?

こんばんは.最近妙に眠くなるきこうです. そうです,最近,前より多く寝ているのに何故かすぐ

記事を読む

  • _MG_0702_-______2_
    名前:きこう
    乗り鉄や秘境駅,都営バスが好きな25歳学生です.ブログは自由気ままに書いていくとともに,何か役に立つ情報を発信できたらなぁと思っています.くわしくはこちら.よろしくお願いします.
PAGE TOP ↑