9/30 新江62系統廃止 最終日ということでちょいと出かけてきた

公開日: バス





新江62

先月お知らせした通り,都営バスの新江62系統が9/30をもって廃止となりました.
平日ということで忙しかったわけですが,合間を縫ってちょいと練馬方向まで行ってきたので,紹介します.

新江62の沿線をブラブラと…

時間の都合により,大江戸線の練馬春日台駅から環八を歩いて,高松三丁目方向へ.

コヤマドライビングスクールの近くを歩いていると,練馬方向のバスが来る時刻に….

やっぱり新江62は目白通りをそのまままっすぐ行けば良いものの,わざわざ狭い道を一部とおるのが好きでした.

同じところでもう一枚. このあと,高松三丁目から練馬駅までこの車両に乗車しました.

1日1本だった新江古田始発のために出陣!

お昼に授業があり,その後,再び江古田方面に戻ってきました. やれやれ…忙しい…笑

「新江62」の「新江」は「新江古田」の意味.
であるにもかかわらず,新江古田駅まで来るのは1日1本….残り,3本は練馬駅どまりでした.

さて,その新江古田駅始発を見るために,再び白61で新江古田駅にやってきました.

バス停には,すでにそこそこの行列が…!

廃止看板
廃止を通知する看板.

さて,13時50分ごろ,杉並車庫から再び同じ車両でやってきました.

いったん,回送車として裏道に入り,時間調整します.

そして,目白通りにでて,いよいよ最終バスとなります.

残念ながら,その後の予定もあり,僕は練馬駅までの乗車でした.

きこうくんの感想:これからは西武で

新江62は宿62時代に乗り,その後は僕の中では放置していた路線でした.

こう…,なんか…,3月もそうですけれど,やっぱり路線がなくなるのは普段あまりお世話になっていないものであっても,哀しいものですね.

とはいっても,同じ区間は西武バスで運転されています.まぁ,バス好き以外にとっては値段が10円上がること以外どうでも良い話ですけれどね.

 
こうして,新江62系統の運転は終了したのでした. おしまい.



 

関連記事

20131122231207654

いったいどうなる終夜バス…

画像はイメージです こんばんは.きこうです. さてさて,昨年12月から試験的に運転を行っ

記事を読む

2014-7-11-上58.jpg

都バス上58系統に新停留所設置

なんと! 僕が幼稚園のときから利用している地元路線である上58系統に新停留所が設置され

記事を読む

20131122231207654

12/20より都バス終夜バスの試験運行開始!

画像はイメージです 以前から話題になっていましたが,来月より都営バスで24時間運転を試験的

記事を読む

終夜バス 運行終了 最終日にして最多の利用客

10月31日〜11月1日の深夜にかけての運転をもって,都営バスの終夜バスの運行が終了しました

記事を読む

small_IMGP1138

都バス(都01)でも無料WiFiが利用可能に! 新型次停留所機も導入!

こんばんは.きこうです. さて,今日の未明から終夜運転が始まった都バスの深夜01系統(都0

記事を読む

2015年を写真で振り返る

こんばんは.きこうです. 今年は,大学が大変忙しく,その中で趣味をやっていたわけで,なかなかブ

記事を読む

20140306131005131

90周年記念都バス一日乗車券を購入したので開封する

みなさんこんばんは.きこうです.   東京都を走る都営バスは今年の1月で90周

記事を読む

small_IMGP0749

都バスなのに1日1本! 渋88出入に乗る!

東京都交通局から公式に配布されている,都営バス全線が記載されている路線図「みんくるガイド」.

記事を読む

2014-7-19 みんくるガイド

みんくる15周年を記念して特別ラッピング車を運転!

こんばんは.きこうです. さてさて先週,都営バスの深川車庫でイベントが行われました. 都バスの

記事を読む

  • _MG_0702_-______2_
    名前:きこう
    乗り鉄や秘境駅,都営バスが好きな25歳学生です.ブログは自由気ままに書いていくとともに,何か役に立つ情報を発信できたらなぁと思っています.くわしくはこちら.よろしくお願いします.
PAGE TOP ↑