ソフトは予約しているのに3DS持ってないじゃん! てなわけで買ってきたから開封の儀!

公開日: おもちゃ・玩具





3DS 開封の議 1
さてさて,発売まであと2日となり,ポケモンファンは盛り上がっていますね.

まぁ,ポケテレのことはありますが….

 ▼ 新番組「ポケモンゲット☆TV」ネット上での感想があまりに酷い件について

ところが,僕….

 3DS持ってないじゃん!!

てなわけで,ビックカメラで購入してきました.

早速,開封の儀を始めます!!

てなわけで,さっそく開封の儀を始めていきます.

何しろ,ゲーム機を購入するのはNintendo DS Lite を購入した時以来ですので,実に5年ぶりくらい.ゲームが進化していることに驚きました!!

3DS 開封の議 2
外見はこんな感じ. カメラがついてる!! ってそんなことも知らなかったのかよ…

色はライトブルーにしました.

3DS 開封の議 3
開くとこんな感じ. 下画面の下側になにやら新しいボタンがある!

selectとhomeとstartですか…. ポケモンではあまり使わないボタンですよね.ってhomeって何だ??

中には,取扱説明書一式と充電器関連が入っているのみです.

Nintendo DS Lite と比較!

さてさて,Nintendo DS Lite と比べてみましょう.

3DS 開封の議 4
動画では縦が少し小さくなったか?なんて言いましたが,実際はほとんど変わりはありませんでした. 横幅,厚さに関してもほぼ同じ.

ってことは,DS Lite のケースが引き続き使えるのか!!??

さぁ〜〜て,電源ON!!

タッチペンの位置がDS Lite と異なり探しましたが,背面にあるんですね.

そして,電源ON!!

確かに,映像が3Dだ…!!

でも,長時間見ていると目が痛くなりそう…. 少し気をつけないと….

きこうくんの感想:DS Lite から大幅進化にビックリ!!

正直,購入前は,「ただ映像が3Dに見えるようになっただけだろぅ…」なんて思っていたのですが….

色々と進化しているのですね!!

ゲーム以外でも色々と楽しめるコンテンツが初めから含まれていたり,体験版でないゲームもダウンロードしてプレーできたり.もうDSのスロットがいらなくなるかもしれませんね.

なにせ,カメラもついているんですからね…!
 

一番,ありがたかったのは,無線LANの設定.

DS Lite はPCや今のスマホとは接続方法が若干異なり,僕の自宅ではいつも苦労していました….でも,3DSは普通にPCなどを無線に繋ぐのと全く同じ.これはありがたかった!

ちょっと気になったのは,3Dの映像を見ていて目が痛くならないか…?ということ.あんまりじっと見ていると疲れてしまいます.

だから,実際,このあいだネットで話題になった2DSは発想としてはありなのかもしれませんね.

 ▼ “Nintendo 2DS”が発売 これってどうなの笑??

まぁただ,やはりまだ3DSのソフトがないので何とも言えませんが….

とにかく…
 

 10/12(土)が楽しみだ〜〜〜〜!!
 

朝7時30分に買いに行きます.



 

関連記事

nanokey2

KORG nanoKEY2 を購入してみたものの…

こんばんは.最近色々と忙しくてなかなか更新ができずスイマセン…. 先日,僕が以前から愛用し

記事を読む

20131126000508ea6

V-801 OLYMPUSのICレコーダーを購入してみた

こんばんは.最近忙しいためか,体調があまり良くないきこうです. このたび,新しくICレコー

記事を読む

201308292104208f3

“Nintendo 2DS”が発売 これってどうなの笑??

どうもこんばんは.ゲームはほぼポケモンしかやらないきこうです. ポケモンの発売もそろそろだ

記事を読む

IMG_0009

バスコレでついに都バスが出てきた!?

あまりバスコレなど模型の方には興味がないのですが,昨年の10月にトミーテックから発売されてい

記事を読む

  • _MG_0702_-______2_
    名前:きこう
    乗り鉄や秘境駅,都営バスが好きな25歳学生です.ブログは自由気ままに書いていくとともに,何か役に立つ情報を発信できたらなぁと思っています.くわしくはこちら.よろしくお願いします.
PAGE TOP ↑