とりあえず,『ポケモンX』を数時間プレーして思ったこと

公開日: ポケモン





ポケモンx パッケージ
さて,『ポケモンX』発売日がもうすぐ終わろうとしています.そして,僕が購入してから半日が経ちました.

今日は午後,仕事があったため,あまり進められませんでしたが,とりあえず,少しプレーしてみて思ったことを紹介します.

めっちゃ3Dじゃん!!

まず,画面がキレイ!!

8月のポケモンゲームショーでも体験はしたものの,実際,自分でちゃんとプレーしてみると,その綺麗さに驚きます.

そして,とにかくポケモンが3Dの画面でプレーできることに驚き.立体感があり,今までとは全く違うようなイメージです.

BWでも一部,立体感のある演出がありましたが,今回は,”一部”ではなく,”すべて”が3Dなので,もうなんと言うか…. 時代は進化するんですね!!

レポート書くの速ぇ〜!並び替え便利!そしてGETでも経験値!

事前の情報でもありましたが,とりあえず,数時間だけプレーしてみて思ったのが,この3つ.

百聞は一見に如かずということで,動画をご覧ください.

そして,ポケモンをGETしたときでも経験値が入るのは冒険時にはやはり便利!
今までは,ポケモンをGETするときは経験値が入りませんでした.

冒険時は,努力値どうこうよりも,やはりレベルアップの方が大事.
でも,レベルアップさせるにはポケモンを倒さないとダメでした.

そうなると,一応,このゲームの一番の目的である「図鑑の完成」が全く進まないわけですよ…

今回は,GETしても,経験値が入るため,じゃんじゃんポケモンをGETできますね!!

てなわけで,とりあえずの感想はこのくらいです.
明日は,午前にお台場のポケモンイベントに行きたいと思っています.



 

関連記事

201307132149058b6

モバイル版Yahoo!メールがポケモン仕様になってる!!

おはようございます!本日夕方,ポケモン映画を観に行くきこうです. 昨日の夜,何気なくi

記事を読む

オメガルビー・アルファサイア

オメガルビー・アルファサファイア (ルビサファリメイク)発売決定!!

ついにきましたよ!!  ポケモン オメガルビー・アルファサファイア ゲームボーイ

記事を読む

神速のゲノセクト

キミはポケモン映画だけでなく主題歌のミュージックビデオも見たか!!??

こんばんは.ポケモン好きのきこうです. 7月半ばに公開されたポケモン映画「ピカチュウと

記事を読む

20130703164615455

ついに本日!「夏めく坂道」の発売でございます!

Photo by kunagecva-E いやぁ,待ち遠しかった!! 本日,ついに「

記事を読む

20131019011323209

ハクダンジムから出られない方へ ちゃんと脱出できますからね…!

みなさん.『ポケモンXY』やってますか?? さて,早くも発売から1週間が経ってしまいました

記事を読む

20131008193041c84

新番組「ポケモンゲット☆TV」ネット上での感想があまりに酷い件について

長年のポケモンファンに惜しまれながら最終回を終えた「ポケモンスマッシュ」(テレビ東京).

記事を読む

20130611235512d27

金銀の「あく」「はがね」以来,14年ぶりに新タイプが加わるのか!? 新タイプ「フェアリー」とは?

Photo by Kasadera なんと!1999年に発売された「ポケットモンスター金・

記事を読む

20130918190007fb1

ポケモンスマッシュ(ポケスマ) 打ち切りが悲報すぎる… きこうくんの選ぶ思い出の放送を37シーンも紹介!!

こんばんは.テレビはほとんどと言っていいほど見ないきこうです. そんな僕でも,毎週欠かさず

記事を読む

2013101210342644e

祝!! ポケモンXY 2日で210万本!全世界で400万本売り上げ!! すげ〜〜!!

これはスゴい!! 先週10月12日(土)に全世界で同時発売された『ポケットモンスターX』『

記事を読む

ポケモンORAS.jpg

ポケモン ルビサファリメイクを買ってきたので感想

こんばんは.きこうです. さてさて,先週の金曜日に発売されたポケモンルビサファのリメイク.

記事を読む

  • _MG_0702_-______2_
    名前:きこう
    乗り鉄や秘境駅,都営バスが好きな25歳学生です.ブログは自由気ままに書いていくとともに,何か役に立つ情報を発信できたらなぁと思っています.くわしくはこちら.よろしくお願いします.
PAGE TOP ↑