油そばシリーズ10 高田馬場にできたばかりのお店「油そば 力」

公開日: 油そばシリーズ





油そば 力 4
こんばんは.きこうです.

久々に,油そばシリーズでございます! 約2ヶ月ぶりとなりますね.

今回は,高田馬場のお店「油そば 力」.
“食べログ”によると,どうやら今年の7月に開店したばかりのお店らしい.てなわけで夏頃から気になっていたのですが,なかなか行く機会がなくて…. 気がついたら10月になってしまいました.

お店は高田馬場駅から少し遠い…

高田馬場にあるお店ですが,早稲田側ではなく,小滝橋方面です.油そばシリーズ2で紹介した「ぶぶか」を通り越して,スーパー西友の隣です.早稲田側をよく利用する者からすると少しアクセスがしにくい….
しかも,ライバル店の目の前を通って行くとなると,お店側にとってもツラいのではないでしょうかね….

まぁそれでも,駅から歩いて約5分で到着しました.

値段は並・大盛・特盛すべて同じ値段

お店の外に券売機がありました.どうやら,並・大盛・特盛がすべて同じ値段.

しょうゆ味・塩味は720円,辛味噌味は750円.

ちなみに,並は180g,大盛は270g,特盛は360gです.

すべて同じ値段だと,どうしても特盛に値段をあわせてしまうので,並の量しか食べられない人にとっては少しかわいそうな気がします.
僕は特盛を注文です.

店内はカウンター席のほか地下にも席があるらしい

店内は,やはり開店したばかりだけありかなりキレイ.

今回は1人で入店したため1階のカウンター席に座りました.
どうやら地下にも席があるみたい.地下は確認しなかったのでわかりません.

今回は,14時頃に入店.お昼時ではなかったためか店内は空いていました.

7分ほどで油そばの登場!

てなわけで,待つこと7分ほどで油そばがやってきました!!

油そば 力 1
流石に特盛となると量がハンパない…! 果たして食べられるのだろうか??

まぜまぜして食べる.

ん!?麺珍亭に似ているか??

食べログでは,麺珍亭とはまた違う味だったというコメントがあっただけにちょっと意外…!

タレは他店と比較すると少し甘めかもしれません. 決してあっさりしているわけではないが,これも他店と比べるとあっさり度は多いと思います.

油そば 力 3
麺は少し平べったくもちもちした太麺でした.

あ!そうそう,スープがついてきました.こちらは酸味があるものの少し微妙…って感じでした.

流石に特盛は多いものの,なんとか完食!

きこうくんの感想:並・大盛は別料金の方がありがたい…

味としてはまぁまぁといった感じでした.

値段設定がどうしても気になります.どのサイズでも同額となると特盛でも利益がとれる値段な訳ですから….実際,並(180g)で720円はかなり高い方だと思います.

僕は,普段500円未満で昼食を済ましています.油そばだけは500円オーバーでも食べます.そういう者としては,720円は少し高い….

せめて,並・大盛は720円より安く販売しても良いのではないかと思います.



 

関連記事

2013072623083788a

油そばシリーズ8 値段がお財布に優しい馬場下町の 麺爺あぶら

こんばんは.油そば大好ききこうです. てなわけで,油そばシリーズの第8回目ですが,今回

記事を読む

IMG_0535

油そばシリーズ6 激戦区高田馬場のお店 ラーメンよし丸の「冷たい油そば」とは?

さてさて,このシリーズもついに6回目となりました. まさかここまで続けるとは思っていな

記事を読む

写真_14-07-18_14_21_05.jpg

油そばシリーズ20 ラーメン春樹 夏にぴったりのちょいとピリ辛油そば!

こんばんは.油そば好きのきこうです. 久々の油そばシリーズとなりました.今回でなんと20回目!

記事を読む

20140211125503588

油そばシリーズ17 山ト天 新宿西口ハルクに油そば専門店があったとは…!

油そばシリーズも今回で17回目となりました. 今回は,新宿駅西口にある小田急ハルク.その地

記事を読む

20131022194326fb8

油そばシリーズ11 やったる これは僕が求めていた油そばか!?

こんばんは.きこうです. この「油そばシリーズ」も11回目を迎えました.まさかここまで続くとは

記事を読む

20131226233626879

油そばシリーズ4 早大生でいっぱいの油そば武蔵野アブラ学会

結局今回も油そばシリーズです. あの,僕は高田馬場周辺で生活しているので,どうしてもラ

記事を読む

20131128221330751

油そばシリーズ12 懐旨新味 かつの花 色んなメニューがあって面白い!

油そばシリーズ第12回目.今回も早稲田地区です. 早稲田リーガロイヤルホテルの近くにある「

記事を読む

20140106123620707

油そばシリーズ14 紅蓮 ちょっと変わった油そば

こんばんは.油そば大好ききこうです. さて,新年最初の油そばシリーズですが,実は201

記事を読む

201401092249207bf

油そばシリーズ15 麺屋 宗 初めての平打ち麺油そば!

どうもこんばんは.油そば好きのきこうです. 今回のお店は高田馬場二丁目交差点にある「麺屋

記事を読む

IMG_0572

油そばシリーズ7 池袋駅前の赤いネオンが印象的な「油そば 東京油組総本店」

はい,こんばんは.油そばシリーズですね. 今回は,池袋駅西口すぐ.赤いネオンが印象的な

記事を読む

  • _MG_0702_-______2_
    名前:きこう
    乗り鉄や秘境駅,都営バスが好きな25歳学生です.ブログは自由気ままに書いていくとともに,何か役に立つ情報を発信できたらなぁと思っています.くわしくはこちら.よろしくお願いします.
PAGE TOP ↑