青函トンネル通過証明書 を配布

公開日: ニュース(鉄道・バス)





竜飛海底 28
さて,11月10日で営業が最後となる竜飛海底駅.僕が9月に見学ツアーに参加して,スゴい!所だったということはお知らせしました.

最後ということで,下車しなかった方にも「青函トンネル通過証明書」というものが配布されることになりました.

降りなかった人でも通過証明書がもらえるぞ!!

まぁ,鉄道に興味ない人にとっては「だから何だ…」という話しではあるのですが….(←それを言っちゃおしまいだよ…笑)

「~さようなら海底駅~青函トンネル通過証明書」の配布について

昭和 63 年 3 月、青函トンネル開業と同時に誕生した竜飛海底駅が、11 月 10 日最終営業日を迎えます。 これまでのご利用に感謝を込めて、竜飛海底駅に停車する、スーパー白鳥・白鳥号にご乗車中のお客様に 車内でポストカードサイズの「~さようなら海底駅~青函トンネル通過証明書」をお渡しします。
係員が車内で配布致しますので、ご乗車の際はどうぞお受け取りくださいませ。
【配布期間】
・平成 25 年 11 月 2 日(土)~11 月 10 日(日)
【配布する列車と配布する区間】
・スーパー白鳥 30 号(木古内駅~竜飛海底駅間)
・スーパー白鳥 19 号(竜飛海底駅~木古内駅間)
・ 白鳥 23 号 (木古内駅~函館駅間)
・スーパー白鳥 25 号 (竜飛海底駅~木古内駅間)

ポストカードサイズとのことです.くわしくはこちら

きこうくんの感想:記念にね…!

実を言うと,先月,函館・竜飛海底駅に行ってきたばかりですが,実は今週末にもう一度行こうかな?なんて考えています.今回は竜飛海底ではなく,江差線と知内駅がメインです.

僕の予定上,秋に行かないと,次は3月末まで遠征に出かけられないので….
てなわけで,11月2日,3日にまたまた青函トンネルを通るわけですが,残念ながら該当列車は乗る予定はないです….ちょっと残念かも….まぁ,降りたのでいっか….



 

関連記事

2013081018344952f

まさかの常磐特急に651系復活… マジかよ…笑

こんばんは.元撮り鉄のきこうです. 今年の3月に常磐線の特急から旧型車輛である651系が引

記事を読む

20130802233850538

11/9,10 青函トンネル竜飛海底駅見学ツアーを追加販売!

Photo by 海爾渥 / Hairworm 先月,僕は竜飛海底駅の見学ツアーに行ってき

記事を読む

2013080115244786a

青春18きっぷ 今年度から11,850円に値上げ

今年度から青春18きっぷの値段が11,850円に値上がりということです. 消費増税が原

記事を読む

201308232136232f0

旧万世橋の商業施設は9/14にオープン!

Photo by Jmho 秋葉原の交通博物館が閉館してから早7年以上が経ちましたね….

記事を読む

201308250100595d5

あのローカル線 三江線で橋桁流出… これは第二の岩泉線に…?

Photo by tosimisi またまた悲報です…. あのJR西日本を代表するロ

記事を読む

small__MG_0055

JR東日本 来年4月より大都市近郊区間とSuica対応駅を拡大! 仙台エリア設置も!

来年2014年4月より,JR東日本の大都市近郊区間とSuica対応駅の範囲が拡張するとのことです

記事を読む

上野東京ライン.jpg

2015年の気になる鉄道ニュースは??

新年あけましておめでとうございます. 今年も私きこうとこのブログをよろしくお願い致しま

記事を読む

20130908212206deb

東京オリンピック開催決定を都営バスもLEDでお祝い♪

こんばんは.きこうです. 本日早朝に,2020年東京オリンピック開催が決定しましたね!

記事を読む

20130820175541efd

JR北海道 ハチに刺されて列車運休

まさに泣きっ面に蜂ですね…. 今日,JR北海道の運転士がハチに刺されて列車が運休するという

記事を読む

トワイライトエクスプレス

トワイライトエクスプレス 来春廃止へ

昨日29日(水)の朝に突如発表されたトワイライトエクスプレスの廃止.やはり残念ですよね….

記事を読む

  • _MG_0702_-______2_
    名前:きこう
    乗り鉄や秘境駅,都営バスが好きな25歳学生です.ブログは自由気ままに書いていくとともに,何か役に立つ情報を発信できたらなぁと思っています.くわしくはこちら.よろしくお願いします.
PAGE TOP ↑