米沢ラーメン ひらま 人気のお店で米沢ラーメンを美味しく頂く!

公開日: グルメ





ひらま 2013-9 1
こんばんは.きこうです.

9月に函館に行ってきましたが,その帰りに山形県によりました.
米沢ラーメンのお店で人気の「ひらま」というお店に行ってきました.

このお店は,以前から僕の知り合いが話題にしていたお店でもあり,またYouTubeでもこのお店の紹介があり…

んなもんだから,前から行ってみたいと思っていたわけですよ.

今回は,大型台風が日本に上陸しているという最中に,山形にラーメンを食べに行ってきました.

お店は遠い…

山形には何度も行っているのに,なぜ今までこのお店に行くことが出来なかったのか…? それは,駅から遠いからです….
奥羽本線の置賜駅(米沢駅の隣.新幹線は止まりません….)から1km以上歩かないとならないわけです….

僕の旅行では基本的に「お昼を食べる時間」というのはありません(笑) だから往復2km以上も歩いてお昼を食べに行く時間的余裕は全くなかったのです….

さて歩いて行きます!

まぁ,今回はそれでも歩いて行ってみることにしました.

1時間に1本というダイヤの中,奥羽本線の置賜駅で下車.その後は,田んぼの横をひたすら歩いて行く感じです.

ひらま 2013-9 8
んにしても,田んぼしかないような光景なのに,こんな所に本当に大人気のお店何かあるのか?と疑ってしまうような所です.

到着!!! すでに先客が…!!

まぁそんなところを1kmほど歩いて,ようやくお店に到着!

ひらま 2013-9 7
雨が降っていただけあり少し1kmも長く感じましたが,なんとか到着することが出来ました.

ひらま 2013-9 6
開店時刻は11時20分.僕が到着したのは11時30分頃.というのに,お店にはすでに待っているお客さんでいっぱい!

晴れていれば外に行列ができるみたいですが,この日は雨が降っていたので,お店の中で待つことに….

店内はカウンター席とテーブル席がありました.

結構,家族で食べにきている方も多く,そういうお客さんはテーブル席希望なので,1人で食べにきた僕は意外と早く座ることが出来ました.

中華そば大盛りを注文!

てなわけで,一番代表的なメニューである「中華そば」を注文.普通盛りは550円と結構安めだからありがたいですね! ちなみに大盛りにすると,+100円です.

ひらま 2013-9 2
その他はこんな感じのメニューがありました.印象的には中華そばとつけめんを注文しているお客さんが多かった気がします.

さて,人気の米沢ラーメンが登場!!

てなわけで,混んでいましたが,手際よく作っていたので,意外と早く中華そばがやってきました!

ひらま 2013-9 4
おおお〜〜〜〜! これが「ひらま」の中華そばかぁ…!!

では早速….

 あ!美味しい…!

さすが人気のお店だけありますね!

 
まずねぇ,スープがちょうど良い!

こういう中華そばみたいなものを食べると,お店によって味が濃すぎたり薄すぎたりすることが多いのに,ここのスープはもう素晴らしいほどにちょうど良い濃さ!

もちろん,人によって感じ方は違うと思います.ちゃんと卓上にはこしょうもありますので,お好みで調節することが出来ます.

ひらま 2013-9 5
そして,このチリチリチリチリした麺がまた良い!!

チリチリ系のラーメンって僕はあまり食べないんですよね…(何せ普段は油そばですからね…笑)

なんか面白い食感で食べやすくて良かったです.

きこうくんの感想:大満足! でも駅から遠い…

味としては大満足でした!!

また,機会があれば行きたいと思うのですが,なにせ駅から遠いのが難点….

でも,これに関してはどうしようもないですからね….

店舗情報

そばの店 ひらま
住所:山形県米沢市大字浅川1314-16
時間:11:20~16:00 (水曜定休)
交通:奥羽本線置賜駅より徒歩20分

大きな地図で見る



 

関連記事

2014-6-7-ゆうみん-4.jpg

函館ラーメン ゆうみん 少し薄味の塩ラーメンの店

こんばんは.きこうです. 函館ラーメンと言えば,以前紹介したしなのというお店が好きですが,しな

記事を読む

th__MG_0071

え!? これで500円!? 函館朝市で五目丼を食べる! 【函館旅行05】

北斗星を見送り,次に乗る11時の時間までは函館を観光することに. 早朝ですので,まずは

記事を読む

201402202221582bc

東京豚骨BASE 渋谷のガード下にあるとんこつラーメン店!

皆さん今晩は.麺類が大好きなきこうです. 前から気になっていたお店です. 渋谷のガー

記事を読む

新宿椿庵

池袋だけど新宿 気になっていた分厚いたい焼きを食べてみた!

僕は池袋をよく自転車で通るのですが,そこで前から気になっていたお店がありました. 南池袋の

記事を読む

デニーズ.jpg

デニーズの誕生日特典 バースデークーポン が神すぎる件について

最近,スマホアプリなどでクーポンを用意しているファミレスが増えましたよね. デニーズもそうで

記事を読む

写真_14-07-30_17_03_05.jpg

万世麺店 高校時代に入店したくて仕方なかったお店

みなさんこんばんは.夏休みであるにも関わらず忙しくて仕方がないきこうです. 今日紹介するのは,

記事を読む

睡蓮.jpg

麺屋 睡蓮 つけ麺の印象を大きく変えた美味しいお店

こんばんは.きこうです. 御茶ノ水というか湯島に美味しいつけ麺のお店を見つけてしまった

記事を読む

ラッキーピエロ 看板

ラッキーピエロ メニューも豊富な函館発祥のハンバーガー屋がスゴい!

函館で気になっていたお店がありました. それが,北海道にしかないハンバーガー屋ラッキーピエ

記事を読む

20130908085937edc

札幌ラーメンの”味の時計台” がまさか!新橋にあったとは…

こんばんは.麺類が好きなきこうです. 僕が,北海道札幌に行くとき,毎回楽しみにしているのが

記事を読む

麺は組.jpg

なぜ蕎麦にラー油を入れるのか 甲府 麺は組

先日,山梨県の甲府に行ってきました. そのときにですね,なんか麺類が食べたいなぁ…なんて思

記事を読む

  • _MG_0702_-______2_
    名前:きこう
    乗り鉄や秘境駅,都営バスが好きな25歳学生です.ブログは自由気ままに書いていくとともに,何か役に立つ情報を発信できたらなぁと思っています.くわしくはこちら.よろしくお願いします.
PAGE TOP ↑