9月は見られなかった函館の絶景を今回こそは見る!!

公開日: 2013年11月 江差線, 江差線





2013-11 函館夜景 1
さて,とりあえず江差線の宮越駅・吉堀駅・桂岡駅・中須田駅を下車し,大混雑した江差線に乗って木古内へ.そしてそれから特急で函館に向かいます.

9月に函館観光をしましたが,今回は少し予定があるためまずはそちらへ….

その後,夕飯を食べてから函館山に向かいたいと思います.9月に来たときは霧で絶景が見られなかったですが果たして今回はどうなのでしょうか?

 ▼ 函館山に登って100万ドルの街を(心の目で)俯瞰する! 【函館旅行07】

さてさて,函館山へ!!

前回は市電を使って行ったので今回はバスを使おう!!と思ったものの,タイミングが悪くてバスは行ってしまったばかりでした…笑

てなわけで,今回もとりあえず市電で行きます.9月に一度来ているのでもう慣れています.

そして9月のときと同じようにロープウェイに乗って山頂に向かいます.

9月に来たときは台風が近づいてきている時期な上,昼間だったので観光客は誰もいませんでしたが,今回は観光客がたくさん… さすがですね…!

2013-11 函館夜景 2
おお〜〜〜!!これが函館の夜景かぁ…!! 9月に来たときとはかなり違う印象ですね…笑

2013-11 函館夜景 3
三脚がないので,適当に台にカメラに乗っけて撮影.そうすれば低感度でもちゃんと撮影できました.

2013-11 函館夜景 4
わざとピントをずらしてみたり…笑 こういうことが気軽にできるのでやはり一眼は良いですよね!

帰りこそはバスで!!

帰りはバスの時間に合わせてロープウェイに乗り,函館駅までバスに乗りました.

ちなみに市電で行くと200円ですがバスだと230円.そのかわり,バスだとロープウェイ乗り場の目の前で乗り降りできます.函館は結構坂が多いので,バスの方がラクかもしれません.

2013-11 函館夜景 6
函館駅にて.この行き先表示…笑 こういうの都バスにもあると面白いのに…笑

次の日は再び江差線に向かいます! 残りの渡島鶴岡駅・上ノ国駅・神明駅・湯ノ岱駅,それから来年3月廃止の海峡線の知内駅に向かいます.



 

関連記事

ありがとう江差線

江差線 廃線 78年間の歴史に幕

本日をもって,JR北海道の江差線(木古内〜江差間)が廃線となりました. 僕自身は,

記事を読む

20131111125821d0b

廃線から半年 江差線の現状

こんばんは.きこうです. 今年5月に廃線になったJR北海道の江差線(木古内〜江差間).

記事を読む

small__MG_0331

江差線廃線区間 残りの駅を下車する!!

どうも色々と記事を書いていると江差線報告が遅くなってしまいます…笑 11/2,3の江差線遠

記事を読む

20131111125821d0b

江差線(廃線区間)全駅下車のために木古内に向かう!

先日11/2と11/3に,江差線の廃線区間の駅を全駅下車しに行ってきました. (実は本当の目的

記事を読む

江差線最終日に行ってきました!

先週末の土日に江差線方面に行ってきました. 江差線の最後の姿を撮影してきました.(一部

記事を読む

  • _MG_0702_-______2_
    名前:きこう
    乗り鉄や秘境駅,都営バスが好きな25歳学生です.ブログは自由気ままに書いていくとともに,何か役に立つ情報を発信できたらなぁと思っています.くわしくはこちら.よろしくお願いします.
PAGE TOP ↑