油そばシリーズ11 やったる これは僕が求めていた油そばか!?

公開日: 油そばシリーズ





油そば やったる 3
こんばんは.きこうです.
この「油そばシリーズ」も11回目を迎えました.まさかここまで続くとは思ってもいませんでしたが…笑

さてさて,また高田馬場駅でぶらぶらしていたら,ラーメンの街だけあり,また油そばが食べたくなったわけですよ….とりあえずGoogleで検索して,駅から一番近くにある「やったる」というお店に行ってみました.

高田馬場駅から徒歩1分! 裏道だけど…

油そば やったる 3
場所は高田馬場駅から徒歩1分という近さ.とはいったものの,裏道に入るため少し分かりにく所にあります.

ターミナルがある交差点から少し北に進み,すぐの小道を右折するとお店はあります.

お店は少し古い感じ….座席に対して後ろの壁もかなり古い感じがします.
飲食店ではやはりそういう所も気にしないといけないと僕は考えています.だってどんなにおいしい物でも汚い所で食べるのは嫌じゃないですか….

お昼の時間は大盛り無料!

今回は14時ごろ来店.お昼の時間ではないものの,座席はかなり埋まっていました.

券売機形式のお店が多い中,このお店は直接店員に注文するタイプ.帰るときに代金を支払う形です.

普通の油そばは600円.でもお昼の時間は大盛無料とのことです.
これはありがたい!

600円で大盛だと油そばとしては比較的安い方.これで大盛りも食べられるのはやはり好印象です.

てなわけで,僕はもちろん大盛にしてもらいました.

10分ほどで油そばが登場! 早速食べてみると…?

少しお客の数が多いためか,注文してから油そばが登場するまで10分近くかかりました.少し長い気がするがまぁ仕方がないのかもしれません.

油そば やったる 1
食べログによると麺量は200g,大盛りだと270gだそうです.

そしてまぜまぜしてから一口….

 んん!! これおいしい!!

今までいろんなお店で油そばを食べてきましたが,一口目でこの感想を感じたのは初めてです.

はじめからラー油が入っているのか? 少しピリッとした感じ.しょうゆベースのタレも良い感じ!僕はここのお店の油そばは一口目で気に入りました♪

油そば やったる 2
他店と比べてももっちりした麺.これも食べ応えがあって良い!

はじめからラー油が入っている感じなので,途中で足すようなことはしませんでした.

きこうくんの感想:これは”Very Good!!”

もちろん個人個人で好みは異なるのですが,とりあえず僕の中では,ここの油そばは一番です! しかも大盛りでも600円というのは本当にありがたい.

とにかくタレが個人的にはすっごく好み.もう最高!

また食べに行きたくなる味でした♪

店舗情報

やったる
住所:新宿区高田馬場2-16-4
時間:11:30~23:30
電話:03-3202-8334
交通:JRなど高田馬場駅より徒歩1分

大きな地図で見る



 

関連記事

20140311114045011

油そばシリーズ18 ラーメン花月 ”THE油そば”という油そばはいかがなものなのか…?

こんばんは.油そばシリーズも18回目となりました. 今回は,春日駅近くで見つけた「ラー

記事を読む

201304182224366cc

【閉店】油そばシリーズ3 高田馬場の「札幌ラーメン 麵屋さくら」で食べたみた

【注意】このお店は閉店しました なんか,シリーズ化していますが,再び油そばを食べてきま

記事を読む

IMG_0525

油そばシリーズ5 場所は微妙だけど… 池袋の春日亭

結局最近,かなり油そばにはまっています. 今回は池袋の春日亭というお店で油そばを食べて

記事を読む

20140128201938c26

油そばシリーズ16 大黒屋 渋谷のガード下だが果たして一体!?

こんばんは.油そばシリーズ第16回目でございます. 今回のお店は渋谷にある「大黒屋」という

記事を読む

20130816223349ef4

油そばシリーズ9 チェーン店「だるまのめ」の油そばはなぜかタレが透明だった!

こんばんは.油そば大好きのきこうです. てなわけで,油そばシリーズでございます. 9

記事を読む

写真_2014-10-28_11_53_44.jpg

油そばシリーズ23 浜そば 鶏がしっかり効いた濃厚な油そば

こんばんは.きこうです. 油そばシリーズの第23回目というわけですが,今回は湯島の浜そばという

記事を読む

IMG_0250

油そばって何? 食べたことがないので行列ができるお店で食べてみた

前からものすごく気になっていた食べ物… それは,油そば. はて?油そばとは何なの

記事を読む

20140106123620707

油そばシリーズ14 紅蓮 ちょっと変わった油そば

こんばんは.油そば大好ききこうです. さて,新年最初の油そばシリーズですが,実は201

記事を読む

20131203135233115

油そばシリーズ13 ぼり・うむ ラーメン屋の油そばだが果たして…!?

てなわけで油そばシリーズです.最近このシリーズ多くなってきましたね. 今回は,高田馬場とい

記事を読む

20131126232546a33

油そばはタレによって2種類に分類できることが判明!

こんばんは.きこうです. さてさて,このブログで続けてきている油そばシリーズ. 2013

記事を読む

  • _MG_0702_-______2_
    名前:きこう
    乗り鉄や秘境駅,都営バスが好きな25歳学生です.ブログは自由気ままに書いていくとともに,何か役に立つ情報を発信できたらなぁと思っています.くわしくはこちら.よろしくお願いします.
PAGE TOP ↑