札幌ラーメンの”味の時計台” がまさか!新橋にあったとは…

公開日: グルメ





味の時計台 札幌店
こんばんは.麺類が好きなきこうです.

僕が,北海道札幌に行くとき,毎回楽しみにしているのが,札幌駅北口の札幌ラーメンのお店”味の時計台”.

札幌を中心に北海道に展開しているラーメン店です.

僕は,このお店は北海道に行かなきゃ食べられないお店だと思っていました.

それが,まさか…,新橋にこのお店があったとは….

まさか新橋にあったとは…

北海道に行ったときの楽しみだったのに,まさか東京・新橋にこのお店があったとは….

味の時計台 新橋店
少し残念.

でも,東京でも食べられるわけですね!

先日,新橋を通ったときは食事の後だったため食べませんでしたが,近いうちに絶対来店して食べたいと思います.

さすが札幌のみそラーメン!おいすぃのである!

札幌店で食べたときの感想です.

さすが,札幌のみそラーメン.これがおいすぃのですよ!

味の時計台 みそラーメン
慣れていないと少ししつこく感じるかもしれない味ですが,僕はこのくらいがちょうど良いです.

値段は700円とラーメンとしては標準的な値段.

きこうくんの感想:”ラーメンは北に行くほどうまい!”は本当なのか…!?

日本最北端の町である稚内.僕が稚内に行ったときに宿泊する“あの”ホテルの横にあるラーメン屋にはこんなことが書いてあるんです.

 ラーメンは北に行くほどうまくなる!

やっぱり,北海道がラーメンで有名なのは,外が寒いからではないでしょうか?

寒いから暖かいラーメンがおいしく感じる.そういうことです.

もしかしたら,新橋で同じ商品を食べても,別の味に感じるかもしれませんね.

店舗情報

サッポロこだわりラーメン味の時計台J R札幌店
電話:011-252-6661
住所:札幌市北区北6条西4丁目(札幌駅北口)
時間:10時〜22時
交通:JR札幌駅北口すぐ
サッポロこだわりラーメン味の時計台 新橋店
電話:03-6215-9543
住所:東京都港区新橋1丁目11番5号
時間:11時〜4時(金曜は5時,土日は23時まで)
交通:JR新橋駅南口から徒歩2分.業10バス停前



 

関連記事

20140123214344356

マクドナルドの新商品「ホット&グルービー」を食べてきた!

こんばんは.きこうです. このたび、マクドナルドの新商品の試食会に参加してきました!

記事を読む

2014-6-13-お店.jpg

築地 とと兵衛 とりあえず安く海鮮丼を食べるならここ!

こんばんは.きこうです. 以前から,恵比寿に幾たびに気になっていたお店がありました.そ

記事を読む

th__MG_0071

え!? これで500円!? 函館朝市で五目丼を食べる! 【函館旅行05】

北斗星を見送り,次に乗る11時の時間までは函館を観光することに. 早朝ですので,まずは

記事を読む

201305142056464c4

えっ…値上がり? はなまるうどんって店舗によって値段が違うの…?

ついこの間,大手うどんチェーン店の「丸亀製麺」が,ざるうどん用のざるの裏にカビが生えていると

記事を読む

写真_14-07-30_17_03_05.jpg

万世麺店 高校時代に入店したくて仕方なかったお店

みなさんこんばんは.夏休みであるにも関わらず忙しくて仕方がないきこうです. 今日紹介するのは,

記事を読む

デニーズ.jpg

デニーズの誕生日特典 バースデークーポン が神すぎる件について

最近,スマホアプリなどでクーポンを用意しているファミレスが増えましたよね. デニーズもそうで

記事を読む

201403250012068f0

神田達磨 行列のできるたい焼き店! 果たしてどんなお味なのか??

みなさんこんばんは.きこうです. 神保町を通るときにいつも気になっていたお店がありました.

記事を読む

2014-6-9-野郎ラーメン.jpg

野郎ラーメン 最近増殖中のラーメン屋に行ったら量がスゴくてビックリ!

こんばんは.きこうです. 最近,妙に増殖しているラーメン屋,野郎ラーメン. 恵比寿で

記事を読む

麺は組.jpg

なぜ蕎麦にラー油を入れるのか 甲府 麺は組

先日,山梨県の甲府に行ってきました. そのときにですね,なんか麺類が食べたいなぁ…なんて思

記事を読む

写真_14-07-13_15_08_30.jpg

ラーメン 由丸(よしまる) 大塚アトレにある博多ラーメン!

こんばんは.ラーメン好きのきこうです. 昨年9月にオープンした大塚駅の駅ビルアトレ(a

記事を読む

  • _MG_0702_-______2_
    名前:きこう
    乗り鉄や秘境駅,都営バスが好きな25歳学生です.ブログは自由気ままに書いていくとともに,何か役に立つ情報を発信できたらなぁと思っています.くわしくはこちら.よろしくお願いします.
PAGE TOP ↑