油そばシリーズ12 懐旨新味 かつの花 色んなメニューがあって面白い!

公開日: 油そばシリーズ





懐旨新味 かつの花 2013-11-28 4
油そばシリーズ第12回目.今回も早稲田地区です.

早稲田リーガロイヤルホテルの近くにある「懐旨新味 かつの花」というお店です.

お店の前を通るたびに気になっていたお店なのですが,なかなか入る機会がなかったので….今回は,ここで油そばを食べてみることにしました.

色んなメニューがあって面白い!

まず,お店の前に書いてあったメニューを見ると何やらいろんな油そばがあるみたいです.

懐旨新味 かつの花 2013-11-28 3
なになに…

カツのせ油そばっ! なんと油そばにチキンカツが乗っているとは…! ボリュームが半端なさそう…笑

他にも,チーズとバジリコの油そば,納豆キムチ… なんか,色んなメニューがあって面白い!

油そば大盛りを注文!

まぁ,僕は普通の油そばを注文することにしました.

並は600円ですが,大盛は+100円,特盛は+200円,超盛は+400円とのことです.

懐旨新味 かつの花 2013-11-28 5
それぞれが何グラムかは書いてなかったのですが,超盛は1.2kg!! すっげ〜〜〜!

お腹もすいていたので,せっかくなので大盛りを注文しました.

7分程度で油そばの登場!

店内は14時頃であったにもかかわらず,そこそこのお客さんの数でした.ちなみにカウンターが8席程度で1つテーブル席もありました.

と店内を観察していると,7分程度で油そばが登場しました!

懐旨新味 かつの花 2013-11-28 1
海苔にシナチク,刻んだチャーシュー,そして卵というのは分かりますが… 何かかかっている…なんだ??

てなわけで,まぜまぜしてから一口!

懐旨新味 かつの花 2013-11-28 2
麺はコシがあって結構いい感じ♪ 

タレは香りは良いのですが,少し薄い感じ….てなわけで,早い段階からお酢とラー油をかける! うん! いい感じになりました!

ここはどうやらお酢とラー油をかけて食べるのを前提とした味付けのようですね.

きこうくんの感想:今度はカツのせを…!

やはり他のメニューが気になります.特に,カツのせは….きっと食べたら満腹感が味わえるのだと思いますけれど….

納豆キムチはあまり食べる気がしないのですが…笑 チーズとバジリコはかなり興味あります.

色んなメニューがあったので,またもう一度来店しようかな…なんて思っています.

店舗情報

懐旨新味 かつの花
住所:東京都新宿区戸塚町1-104
時間:12:00〜15:00 15:30〜22:00(土は〜21:00) 日曜定休
電話:(非公開)
交通:都バス上58・飯64・上69 関口一丁目より徒歩1分
   東京メトロ東西線早稲田駅より徒歩6分
   都電荒川線早稲田停留所より徒歩4分

大きな地図で見る



 

関連記事

油そば 雷神

油そばシリーズ19 雷神 市川駅前の有名油そば屋さん!

こんばんは.きこうです. 新しいブログになってから初めての油そばシリーズです. &n

記事を読む

20131022194326fb8

油そばシリーズ11 やったる これは僕が求めていた油そばか!?

こんばんは.きこうです. この「油そばシリーズ」も11回目を迎えました.まさかここまで続くとは

記事を読む

201304182224366cc

【閉店】油そばシリーズ3 高田馬場の「札幌ラーメン 麵屋さくら」で食べたみた

【注意】このお店は閉店しました なんか,シリーズ化していますが,再び油そばを食べてきま

記事を読む

IMG_0525

油そばシリーズ5 場所は微妙だけど… 池袋の春日亭

結局最近,かなり油そばにはまっています. 今回は池袋の春日亭というお店で油そばを食べて

記事を読む

20131126232546a33

2013年油そばシリーズ総集編! 今年食べた油そばBEST3を発表!!

みなさんこんばんは.きこうです. 今年の始めに油そばというものを食べてから,すっかり油そば

記事を読む

20140128201938c26

油そばシリーズ16 大黒屋 渋谷のガード下だが果たして一体!?

こんばんは.油そばシリーズ第16回目でございます. 今回のお店は渋谷にある「大黒屋」という

記事を読む

IMG_0572

油そばシリーズ7 池袋駅前の赤いネオンが印象的な「油そば 東京油組総本店」

はい,こんばんは.油そばシリーズですね. 今回は,池袋駅西口すぐ.赤いネオンが印象的な

記事を読む

20131203135233115

油そばシリーズ13 ぼり・うむ ラーメン屋の油そばだが果たして…!?

てなわけで油そばシリーズです.最近このシリーズ多くなってきましたね. 今回は,高田馬場とい

記事を読む

20140311114045011

油そばシリーズ18 ラーメン花月 ”THE油そば”という油そばはいかがなものなのか…?

こんばんは.油そばシリーズも18回目となりました. 今回は,春日駅近くで見つけた「ラー

記事を読む

写真_14-07-18_14_21_05.jpg

油そばシリーズ20 ラーメン春樹 夏にぴったりのちょいとピリ辛油そば!

こんばんは.油そば好きのきこうです. 久々の油そばシリーズとなりました.今回でなんと20回目!

記事を読む

  • _MG_0702_-______2_
    名前:きこう
    乗り鉄や秘境駅,都営バスが好きな25歳学生です.ブログは自由気ままに書いていくとともに,何か役に立つ情報を発信できたらなぁと思っています.くわしくはこちら.よろしくお願いします.
PAGE TOP ↑