Bic SIM を使ってみよう! FS010Wの購入とBic SIMの契約をしてみた

公開日: 周辺





Bic sim トップ 2013-12-12
こんばんは.きこうです.

みなさん…

 Bic SIM

ってご存知ですか??

モバイルWiFiルーターに挿入したりすることで,なんと! 月額たったの945円でLTE通信も利用できてしまうというスゴいものです!
まぁ,格安SIMというのも最近多く見ますけれども,安くても通信速度は?とか色々と悩みどころは多いですよね….

今回は,このBicSIMを契約するまでの過程やちょっとした注意事項を紹介したいと思います.

格安SIMに興味があった…

実は,今まで使っていたモバイルWiFiルーター.少し値段が高かったのです….しかも,もう数年前に契約したものなので,スピードも遅い….

てなわけで,そろそろLTEにも対応した安いサービスを使おうかなぁ…なんて思っていたのです.そんな時に見つけたのがこの「Bic SIM」.

もともとビックカメラには常にお世話になっている(お世話している!?)わけですから,なじみもありましたからね.

月額945円〜でLTE通信も可能!

月額1,000円未満でLTE接続で外出先でもPCでネットが出来れば素晴らしいですよね.

ただし,初めだけ初期費用として3,150円かかります.

とりあえず,公式の紹介ビデオをどうぞ.また公式ページはこちら

プランは以下の3つです.

プラン名 ミニマムスタート ライトスタート ファミリーシェア
バンドルクーポン 500MB 2GB 2GB
月額料金 945円 1,596円 2,688円
SIMカード枚数 1枚 1枚 3枚

僕は,とりあえずこの機器は外出先でしか使わないため,500MBのプランにしました.動画にも説明がありましたが,実際500MBあれば,かなりのことができます.

この値段で,高速LTE通信も出来てしまうのですね! これはスゴい!!

注意:BicSIMでもLTE通信できるモバイルルーターがないと意味がない…

とまぁ,ここまで見れば,かなり良いプランであります.

なにせ,月額945円で外出先でも高速LTE通信ができるのですから….

でも,注意が必要です.

当たり前ですがモバイルルーターが必要になります.

ちなみに,BicSIMはdocomoの回線を使うのでdocomoでSIMロックされているもの,あるいはSIMフリーの端末が必要になります.

よくあるのが,イーモバイルの機器など.

イーモバイルの端末はSIMフリーなので,AmazonでGL04Pなどを購入しようと思ったのですが,それはNGです!!

というのも,この端末,「イーモバイル回線のLTE」は使えますが,その他のLTEは使えないのです.

ですので,このGL04PにBicSIMを挿入しても,LTEは使えず,3G回線のみとなってしまいます.
 

というわけで,docomoのLTEでもちゃんと拾える端末が必要になるのです.

公式ページの動作確認済み端末表の「LTE端末」に「◯」がついていないとLTE回線が使えないのです.

富士ソフトのFS010Wを購入!

てなわけで,僕はFUJISOFTから発売されているFS010Wというモバイルルーターを購入しました.
(何故かAmazonでは販売されていないのでリンクはありません…)

これは,BicSIMのページで動作確認そしてオススメされていた商品です.その上,2013年12月現在,BicSIMを進めているのか,ソフマップ(関東の各店舗)で安売りをしていましたので,このFS010Wにしました.

その他に,この機器がオススメされていました.

簡単に開封の儀を!

FS010W 2013-12-12
とはいっても,中に入っているのは本体とUSBケーブルと充電用のアダプターのみ.いつも通り,USB充電が可能なので”あれ”とか”あれ”でもちゃんと充電できます.まぁ,最近人気の商品だと…

準備完了! あとは設定をするのみ!

てなわけで,BicSIMのパックとモバイルルーターを購入し,あとは設定するのみです.

この設定が意外と簡単でした♪ 細かい設定方法は別記事で詳しく紹介します.

IIJmioのページにアクセスし,必要事項を記入.そして端末の設定をするだけです.非常に簡単です.

きこうくんの感想:これは絶対良い!! はず…

まだ少ししか使っていませんが,これは絶対良い! と思います.

月額1,000円未満で,しっかり高速LTE通信でPCでインターネットが閲覧できています.設定も簡単でしたし.回線もかなり快適に使えています.

また,しばらく使ってのレビューは後日行いますのでお楽しみ!



 

関連記事

hl-2270dw

HL-2270DW ブラザー(brother)のモノクロレーザープリンタを使ってみての感想

先日購入したブラザー(brother)のモノクロレーザープリンターHL-2270DW. 1週間ほ

記事を読む

スクリーンショット_2014-12-27_14_02_18.jpg

cheero ダンボーバッテリー ミニ を購入! 手のひらサイズでビックリ!!

こんばんは.きこうです. 今まで色々なモバイルバッテリーを購入してきましたが,普段使いのものを

記事を読む

hl-2270dw

HL-2270DW ブラザー(brother)のレーザープリンターを購入したから開封

こんばんは.きこうです. 前々から買おうと思っていたレーザープリンター.ついに購入しま

記事を読む

20131230012635ca7

PCモニターなどで地デジを見る IO-DATA HVT-BCT300L を買うまでの長い道のり

部屋の模様替えをしました.色々と家具を入れ替えた結果,自室でテレビを見ることができなくなってしま

記事を読む

20131230012635ca7

TVを見ようと思ったら,イヤホンジャックがないという大問題に直面した

この間購入した,アイオーデータのTVチューナーHVT-BCT300L. これを使ってい

記事を読む

20131212010725ec4

Bic SIM を使うための設定方法

こんばんは.きこうです. 前回の記事で紹介したBic SIM.今回は実際に契約・設定する際

記事を読む

ビックSIM

ビックSIM 今月から500MBから1GBに増量! やったぁ〜〜!!

以前から愛用している格安SIMカードの"ビックSIM". 月の初めにふと残り残量を調べ

記事を読む

20130617000912c18

PC持ち運び用のインナーバッグ ZSB-IB028SV を買ってみた.

こんばんは.きこうです. ノートPCを持ち運ぶことが結構ありますが,やはりそのままカバ

記事を読む

HDD.jpg

外付けHDDをMacでもWindowsでも使えるようにする方法

こんばんは.きこうです. 最近は外付けHDDを購入すると,始めからMacでもWindo

記事を読む

20140316120732791

机上台がこんなにも便利だったとは…! 机上に必須のA7332-0を紹介する.

こんばんは.きこうです. 先日,PCの下に置く机上台を購入しました.これが,もの凄く良

記事を読む

  • _MG_0702_-______2_
    名前:きこう
    乗り鉄や秘境駅,都営バスが好きな25歳学生です.ブログは自由気ままに書いていくとともに,何か役に立つ情報を発信できたらなぁと思っています.くわしくはこちら.よろしくお願いします.
PAGE TOP ↑