油そばシリーズ13 ぼり・うむ ラーメン屋の油そばだが果たして…!?

公開日: 油そばシリーズ





ぼりうむ 2013-12-3 4
てなわけで油そばシリーズです.最近このシリーズ多くなってきましたね.

今回は,高田馬場というか,副都心線の西早稲田駅〜東新宿駅の間にある「ぼり・うむ」というお店で食べてみました.

ここは油そばのお店というわけではなくラーメン屋です.

果たしてどんなお味なのでしょうか??

値段の安さ! やはりライバル店が隣にあるからか!?

今回のお店は,副都心線の西早稲田駅と東新宿駅のちょうど真ん中あたりにあります.明治通沿いです.

そして,このお店のすぐ隣には,油そばシリーズ8で紹介した麺爺あぶらの西早稲田店があります.

ライバル店がすぐ隣にあるということだけあり,値段も頑張っているようです.

ぼりうむ 2013-12-3 3
油そばは爆盛の320gまでは580円! やっぱり600円以下だとうれしくなります.
また学生証を提示すれば特典として,トッピングが一品サービスされます.

店内へ!

店内にはカウンター席が9席で比較的狭いです.そして,13時頃に入店したためか,店内は満席.少し待つことにしました.

というものの,お店は券売機で食券を購入するタイプ.既に購入してしまったのです…笑

さてさていよいよ油そばの登場!

席はすぐに空き,油そばも比較的早く出てきました!

ぼりうむ 2013-12-3 1
豚コマ肉にもやしが乗っています.320gだけありさすがにボリューム満点です!

ぼりうむ 2013-12-3 2
麺はこんな感じ.太麺に分類されるわけですが,油そばにしては少し細めかもしれません.

ではでは,さっそく食すことに!

うん! タレはちょうど良いかな? でも,少し味が足りない気がするので,お酢とラー油をかけようかなぁ…って
 

 え!? お酢とラー油がない!!
 

これは困った….油そばに必須のお酢とラー油がないなんて….かといって,以前紹介したやったるみたいにお酢とラー油をかけなくても大丈夫なタイプの油そばではない….

仕方なく,そのまま食べることに.でも流石に320gをこのままの味で食べるのは正直ツラかったです.

きこうくんの感想:お酢とラー油は置いてくれ…

やっぱり,お酢とラー油は常備しておいてもらいたい.途中で付け加えて食べるのが油そばの楽しみ方なのだから….

ラーメン屋で油そばを食べるとこういうこともあるんだなぁ…と痛感した体験でした.

店舗情報

ぼり・うむ
住所:新宿区大久保2-2-15 GSハイム大久保 1F
時間:11:30~15:30(土は13:00まで) 18:00~22:00(平日のみ)
電話:03-3202-2900
交通:副都心線西早稲田駅より徒歩6分
   副都心線東新宿駅より徒歩6分 大江戸線東新宿駅より徒歩11分
   都バス 池86・早77・高71 新宿コズミックセンター停留所より徒歩2分

大きな地図で見る



 

関連記事

20131126232546a33

油そばはタレによって2種類に分類できることが判明!

こんばんは.きこうです. さてさて,このブログで続けてきている油そばシリーズ. 2013

記事を読む

写真_2014-10-28_11_53_44.jpg

油そばシリーズ23 浜そば 鶏がしっかり効いた濃厚な油そば

こんばんは.きこうです. 油そばシリーズの第23回目というわけですが,今回は湯島の浜そばという

記事を読む

IMG_0535

油そばシリーズ6 激戦区高田馬場のお店 ラーメンよし丸の「冷たい油そば」とは?

さてさて,このシリーズもついに6回目となりました. まさかここまで続けるとは思っていな

記事を読む

油そば 雷神

油そばシリーズ19 雷神 市川駅前の有名油そば屋さん!

こんばんは.きこうです. 新しいブログになってから初めての油そばシリーズです. &n

記事を読む

写真_2014-10-07_12_58_34.jpg

油そばシリーズ22 油そば 君 本郷にできた新しいお店

こんばんは.油そば好きのきこうです. というわけで,油そばシリーズの22回目というわけですが,

記事を読む

20130816223349ef4

油そばシリーズ9 チェーン店「だるまのめ」の油そばはなぜかタレが透明だった!

こんばんは.油そば大好きのきこうです. てなわけで,油そばシリーズでございます. 9

記事を読む

20140211125503588

油そばシリーズ17 山ト天 新宿西口ハルクに油そば専門店があったとは…!

油そばシリーズも今回で17回目となりました. 今回は,新宿駅西口にある小田急ハルク.その地

記事を読む

20131022194326fb8

油そばシリーズ11 やったる これは僕が求めていた油そばか!?

こんばんは.きこうです. この「油そばシリーズ」も11回目を迎えました.まさかここまで続くとは

記事を読む

201304182224366cc

【閉店】油そばシリーズ3 高田馬場の「札幌ラーメン 麵屋さくら」で食べたみた

【注意】このお店は閉店しました なんか,シリーズ化していますが,再び油そばを食べてきま

記事を読む

IMG_0572

油そばシリーズ7 池袋駅前の赤いネオンが印象的な「油そば 東京油組総本店」

はい,こんばんは.油そばシリーズですね. 今回は,池袋駅西口すぐ.赤いネオンが印象的な

記事を読む

  • _MG_0702_-______2_
    名前:きこう
    乗り鉄や秘境駅,都営バスが好きな25歳学生です.ブログは自由気ままに書いていくとともに,何か役に立つ情報を発信できたらなぁと思っています.くわしくはこちら.よろしくお願いします.
PAGE TOP ↑