2013年油そばシリーズ総集編! 今年食べた油そばBEST3を発表!!

公開日: 油そばシリーズ





油そば イメージ 2013-11-26
みなさんこんばんは.きこうです.

今年の始めに油そばというものを食べてから,すっかり油そばにハマってしまいましたw そして,東京の油そばを食べてはブログに書き…,食べてはブログに書き…を続けてきました.

今年は13店舗の油そばをこのブログで紹介しました.

実は来店したのにまだ紹介していない店舗もあるんです…笑

そんな,13店舗の中から,BEST3を選びたいと思います!!

注意:あくまでも個人的な意見ですのでご了承ください.

第3位! 麺爺あぶら!

麺爺1
まず,第3位となったのが,油そばシリーズ8で紹介した「麺爺あぶら」.

ここの醤油ベースの黒いタレが他店と比べて濃くて,食べた感が味わえるのがGood!

麺のチリチリ感もまたたまりません!!

値段が並が480円という低価格である点も良いです! やはり500円以下だと嬉しいですものね!!

第2位! 油そば 東京油組総本店!

東京油組総本店 2
続いて第2位! こちらは油そばシリーズ7で紹介した「油そば 東京油組総本店」!

池袋駅西口にある赤いネオンが印象的なお店.池袋以外にも渋谷や銀座,神保町にもあります.

並・大盛・W盛がすべて680円であるため,並を注文する人にとっては割高かもしれません….でもW盛でいける人にとってはかなりお得!!

ここも味が濃いのですが,食べる前から醤油の濃い香りがスゴい…!!

でも,味が濃いにも関わらず全く諄くなく,W盛320gでも全然いけちゃうんですから驚きです!

第1位! やったる!

油そば やったる 3
そしてそして!! 第1位となったのが,油そばシリーズ11で紹介した「やったる」です!!

もう,これは僕が求めていた麺類ですよ…笑

油そばってお店によってそれぞれだから,一概に「油そば」と言っても本当に色々とあるんですよね….でも,このお店の油そばは,本当に僕が求めたいたような麺類の食べ物!

もう一口食べた瞬間気に入りました♪
普通の油そばの場合,ラー油はテーブルにあって自分の好みの量を加える感じですが,ここは初めからラー油が入っている感じ.

タレがもう僕のタイプの味で…笑 ここは素晴らしかった♪

きこうくんの感想:来年も油そば食べるぞぅ〜〜〜!!

てなわけで,今年は13店舗の油そばを紹介しましたが,来年もどんどん油そばを食べてきますからね!!

油そばシリーズをこれからもよろしくお願いします!!

その他の店舗の感想も,こちらから読むことが出来ますのでどうぞ.



 

関連記事

IMG_0535

油そばシリーズ6 激戦区高田馬場のお店 ラーメンよし丸の「冷たい油そば」とは?

さてさて,このシリーズもついに6回目となりました. まさかここまで続けるとは思っていな

記事を読む

20140106123620707

油そばシリーズ14 紅蓮 ちょっと変わった油そば

こんばんは.油そば大好ききこうです. さて,新年最初の油そばシリーズですが,実は201

記事を読む

20130816223349ef4

油そばシリーズ9 チェーン店「だるまのめ」の油そばはなぜかタレが透明だった!

こんばんは.油そば大好きのきこうです. てなわけで,油そばシリーズでございます. 9

記事を読む

IMG_0250

油そばって何? 食べたことがないので行列ができるお店で食べてみた

前からものすごく気になっていた食べ物… それは,油そば. はて?油そばとは何なの

記事を読む

20140128201938c26

油そばシリーズ16 大黒屋 渋谷のガード下だが果たして一体!?

こんばんは.油そばシリーズ第16回目でございます. 今回のお店は渋谷にある「大黒屋」という

記事を読む

ぶぶか

【閉店】油そばシリーズ2 今回は高田馬場の「ぶぶか」

【注意】このお店は閉店しました 今年の1月にはじめて油そばというものを食べてみた@ki

記事を読む

20131203135233115

油そばシリーズ13 ぼり・うむ ラーメン屋の油そばだが果たして…!?

てなわけで油そばシリーズです.最近このシリーズ多くなってきましたね. 今回は,高田馬場とい

記事を読む

2013072623083788a

油そばシリーズ8 値段がお財布に優しい馬場下町の 麺爺あぶら

こんばんは.油そば大好ききこうです. てなわけで,油そばシリーズの第8回目ですが,今回

記事を読む

20131021124712446

油そばシリーズ10 高田馬場にできたばかりのお店「油そば 力」

こんばんは.きこうです. 久々に,油そばシリーズでございます! 約2ヶ月ぶりとなりますね.

記事を読む

201401092249207bf

油そばシリーズ15 麺屋 宗 初めての平打ち麺油そば!

どうもこんばんは.油そば好きのきこうです. 今回のお店は高田馬場二丁目交差点にある「麺屋

記事を読む

  • _MG_0702_-______2_
    名前:きこう
    乗り鉄や秘境駅,都営バスが好きな25歳学生です.ブログは自由気ままに書いていくとともに,何か役に立つ情報を発信できたらなぁと思っています.くわしくはこちら.よろしくお願いします.
PAGE TOP ↑