「 月別アーカイブ:2014年01月 」 一覧

iPodは市場から消えてしまうのか…?

2014/01/31 | iPhone・iPad

Photo by Martijn Beijk Appleの携帯音楽プレーヤーiPod.そのiPodが市場から消える可能性があるようです.  米アップルが2001年に世に送り出し

続きを見る

Flickr(フリッカー)がGoogleのアカウントでも利用できることを知ったのでオススメしておく

こんばんは.きこうです. 前から気になっていた写真のクラウド&共有システムFlickr. 米国のYahoo!のサービスですが日本でも利用者はそこそこいる感じですよね. でも,米国

続きを見る

ブログのテンプレ(テーマ)を変更する時に気をつけたこと

2014/01/28 | ブログ

みなさんこんばんは.きこうです. さて,以前から僕のブログに来ていただいている方は気付いていると思いますが,12月にブログのデザインが変わりました.まぁ,このブログはFC2のサービスブログ.

続きを見る

油そばシリーズ15 麺屋 宗 初めての平打ち麺油そば!

2014/01/25 | 油そばシリーズ

どうもこんばんは.油そば好きのきこうです. 今回のお店は高田馬場二丁目交差点にある「麺屋 宗」というお店.「むね」かと思ったら「そう」と読むらしいです. 実はこのお店は僕の高校の近くな

続きを見る

Facebookは伝染病?

2014/01/24 | 2014

Photo by Thos003 Facebookってどうも使いにくいと思うのは僕だけではないと思います. なんと,2017年にはユーザーの8割を失ってしまうという予想があるようです.

続きを見る

マクドナルドの新商品「ホット&グルービー」を食べてきた!

2014/01/23 | グルメ

こんばんは.きこうです. このたび、マクドナルドの新商品の試食会に参加してきました! 今回は American Vintage キャンペーン 第2弾 ということで,「ホット&グルービー

続きを見る

秘境駅の歩き方 を読んでみて…

2014/01/21 | 鉄道用品

こんばんは.きこうです. 「秘境駅」という言葉の生みの親である牛山隆信さんの新本「秘境駅の歩き方」. 昨年発売されたものですが,ようやく購入して読んでみました. 秘境駅の

続きを見る

YouTuberも要注意! ゲーム実況動画のアップロードは法的にどうなのか…?

2014/01/17 | 2014

Photo by Nurudin Jauhari 最近,ニコニコだけでなくYouTubeでもゲーム実況動画の投稿が増えていますよね. しかし,YouTubeに動画を投稿する上で厄介なの

続きを見る

東京って広いんだよ!東京23区内の「スタバ空白地帯」

2014/01/16 | 2014

Photo by shinji_w 東京23区内だったらどこでもスタバがあるとでも思っているのですか…!? そんなわけないじゃないですか…笑  なんと東京にも「スタバ空白地帯

続きを見る

CX430Vとその他のビデオカメラを比較してみた

2014/01/16 | ビデオカメラ

こんばんは.きこうです. さて,お正月に衝動買いしてしまったソニーのハンディカムCX430V.  ▼ ハンディカム CX430V を正月早々衝動買いしてしまったので開封!

続きを見る

油そばシリーズ14 紅蓮 ちょっと変わった油そば

2014/01/14 | 油そばシリーズ

こんばんは.油そば大好ききこうです. さて,新年最初の油そばシリーズですが,実は2013年に食べたお店です….紹介しきれなかったので,まずはこのお店を紹介します. 今回のお店は早大

続きを見る

鳥取空港の愛称を「鳥取砂丘コナン空港」にしようとする知事がいる件について

2014/01/11 | 2014

なんとも言えないニュースがありました. 鳥取県にある鳥取空港.その愛称を 鳥取砂丘コナン空港 にしようという提案があるらしい….  鳥取空港の愛称に「鳥取砂丘コナン空港」が急浮

続きを見る

風力発電の撮影に何故かハマってしまったww

2014/01/11 | 2013年12月 静岡

こんばんは.きこうです. 2013年12月の半ばに静岡県を散歩していました. すると,大きな風力発電機が数台見えてきました. 今まで何度も風力発電なんて見てきましたが,何故か,その形

続きを見る

ぷらっとこだまの使い方

2014/01/09 | 切符

みなさんこんばんは.きこうです. JR東海ツアーズから販売されている「ぷらっとこだま」.よく広告を目にしたり,バスの放送でも宣伝を聞いたりします. なにやら,東海道新幹線のこだまを利用

続きを見る

岩泉線 4月1日に廃線へ

Photo by Yasaraseki 2010年7月の土砂崩れにより運休が続いていたJR一の赤字路線岩泉線. もう既に廃線が決まっていましたが,その廃線日がなんと今年の4月1日と繰り

続きを見る

  • _MG_0702_-______2_
    名前:きこう
    乗り鉄や秘境駅,都営バスが好きな25歳学生です.ブログは自由気ままに書いていくとともに,何か役に立つ情報を発信できたらなぁと思っています.くわしくはこちら.よろしくお願いします.
PAGE TOP ↑