ハンディカム CX430V を正月早々衝動買いしてしまったので開封!

公開日: ビデオカメラ





CX430V amazon
こんばんは.きこうです.

さてさて,昨年末からビデオカメラを購入しようかなぁ…なんて思っていました.

というのも,ビデオブログ用や撮り鉄など三脚固定用のビデオカメラがもうかなり古いもので….GW77Vは自分撮り用だし,形の都合上三脚に固定するのは難しいし,マイクの性能が低いし….

狙っていたのが,ソニーのハンディカムCX430V.

空間光学手振れ補正を搭載した機種で最も小型なもの.値段はどこも4万円程度でした.

この値段でこのタイミングで購入する必要があるのか…? でも欲しい…? でも僕にとって4万の出費は痛い….まだ給料入ったばかりだし…

なんて思っていたらですねぇ…,お正月にビックカメラにふらふらと立ち寄ってみると…

アウトレット品のCX430Vが3万円未満で売ってるじゃないか!!

てなわけで,買ってしまいました笑

まぁ,EOS70D用に貯蓄していた分があるのですが,先日40Dを使っていて,「まだ行けるな…」と感じ,買い替える意欲が薄れたというのもあるのですけれどね….

開封の儀!というかアウトレット品だからもう開封されてるけど…笑

てなわけで,いつも通り開封の儀と行きたいわけですが,アウトレット品のため開封されています.

ちなみに今回の品は展示品.若干汚れや使った感じがありましたが,問題なく使用できそうですし,なにより安かったので…笑

CX430Vの外見
外観.少し使用感がありますが,空間光学手振れ補正搭載機種が2万円台で購入できたので,この程度は全く気にならない….

CX430Vの付属USB
ソニーのハンディカムは短いUSBが取り付けられているので,PCへのデータ転送や充電のときは非常に便利! ただ,このUSBケーブルが断線しちゃったらどうなるのだろうか…と考えると少し不安….

あ,もちろん,USBで充電ができますので,旅行中でもモバイル電源パックで充電できます.

 

CX430Vの液晶
液晶モニターを開くと電源ON! 液晶モニターはソニーの割には少しちゃっちぃ気がする….視野角が狭い….

CX430Vアクセサリーシュー
今回からアクセサリーシューが一般的な形になりました.

ケンコープロテクターも購入!

一緒に,プロテクターも購入しました.上の画像はもう既に取り付けてありますが….

購入したのはこちら.

普段,一眼レフのレンズにもプロテクターは着けませんが,今回は装着しました.

というのは,空間光学手振れ補正のユニットはぐりぐり動くため,埃が入ったり,汚れがついたりすると,非常に清掃しにくいのです….

きこうくんの感想:手振れ補正が気になる!!

実は,テスト撮影的なことは少ししました.もう少し撮影したら,動画をアップロードしたいと思います.

少し使って思ったのですが,やはりこの空間光学手振れ補正がスゴい!!

ソニーは普通の手振れ補正もスゴいですが,この目ん玉ぐりぐり感が素晴らしい!!
 

その他,色々と試してみたいことがありますので,後日,使ってみてのレビューをしたいと思いますのでお楽しみに!!



 

関連記事

IMG_0538_s

保証期間のうちに点検しておこう!! GW77Vをソニーのサービスセンターにもって行った

以前,GW77Vのマイクの問題について書きました. 撮影すると,どうも「カラカラ〜」と

記事を読む

gw66v

GW77Vの後継機 GW66V GW88V が登場! GW77Vの欠点を改善した完成品!

こんばんは.GW77Vを愛用しているきこうです. 先週6/21にソニーのハンディカム

記事を読む

2014010320020659e

CX430Vとその他のビデオカメラを比較してみた

こんばんは.きこうです. さて,お正月に衝動買いしてしまったソニーのハンディカムCX4

記事を読む

20130712234541bbb

空撮が現実化するのか!? わずか18gの超軽量のビデオカメラ SLMFEV3K が登場!

こんばんは.きこうです. 空撮ってできたら面白そうなんて前から思っていました.

記事を読む

20140115183350266

「GW77V」レビュー 愛用しているが残念な点もある…

3月の北海道遠征の時に持って行ったソニーのハンディカムGW77V. 小型軽量なのに映りも非

記事を読む

20140115183350266

修理点検に出したGW77Vが帰ってきたものの… 果たしてマイクはどうなったのか?

この間,愛用しているビデオカメラ「ソニー handycam HDR-GW77V」のマイクが,

記事を読む

20140115183350266

ビデオカメラの選び方 かわる!

さてさて,先週北海道に行ってきましたが,その時,僕のビデオカメラが非常に役立ってくれました.

記事を読む

  • _MG_0702_-______2_
    名前:きこう
    乗り鉄や秘境駅,都営バスが好きな25歳学生です.ブログは自由気ままに書いていくとともに,何か役に立つ情報を発信できたらなぁと思っています.くわしくはこちら.よろしくお願いします.
PAGE TOP ↑