油そばシリーズ14 紅蓮 ちょっと変わった油そば

公開日: 油そばシリーズ





紅蓮

こんばんは.油そば大好ききこうです.

さて,新年最初の油そばシリーズですが,実は2013年に食べたお店です….紹介しきれなかったので,まずはこのお店を紹介します.

今回のお店は早大正門前にある「紅蓮」というお店.

いかにも辛い味の麺が出てきそうな名前ですが,決してそういうわけではないみたいです.

よくこのお店の前を通るため,前から気になっていたのですが,入る機会がありませんでした.でも,この間,少し時間があったので,このお店で食べてみることにしました.

大盛りはお残し禁止!

一応このお店はつけ麺のお店らしいです.

紅蓮メニュー

海老つけ麺というのもおいしそうでしたが,一応今回のお目当ては油そば.

油そばは並と大は同額で600円.比較的安い方ですな….

券売機に大を注文の方は残さないようお願いしますと….まぁ,確かにお店としては並と大を同額で提供しているので大で残されるとツラいのですね….

お酢とラー油がない…!?

お店に入ってしばらく中を観察….

あれ?? 油そばのお店なのにお酢もラー油もないじゃないか!!??

なぜ…??

と思ったら,なにやら注意書きが….

 当店の油そばはお酢をかけないで食べるタイプです

え…?? どういうこと…??

油そばが到着!! ん?今まで見たことがない油そばだ…!

てなわけで,6分ほどで油そばが出てきました!

紅蓮の油そば
なんか,今まで見たことがないタイプの油そばだ….

上に乗っているのは,揚げニンニク・ねぎ・メンマ,そして酢漬けの玉ネギ.珍しいですな….

紅蓮の麺
てなわけで,さっそく食べてみる.

う〜〜ん,なるほど….

今までいろんなお店の油そばを食べてきたが,今までの油そばとは明らかに何かが違う….でも,これもありかも….

きこうくんの感想:でもやっぱりお酢が欲しい…

今までの油そばとはかなり違う印象でした.

お酢の代わりに酢漬けの玉ねぎを入れているのかもしれませんが,でもやはりお酢が欲しい感じです.

あと,個人的にきになったのは店員の接客態度.

店内に入っても「いらっしゃいませ」など一言も言わないし,「ごちそうさまでした」と言って店を出るときも何も言わず….こういうのはやはり味以前の問題ですよね….

まぁ,少し異色な油そばを食べてみたい人は来店してみるといいと思います.

店舗情報

紅蓮
住所:新宿区早稲田鶴巻町517
時間:11:00~15:00 17:00~ 日曜・第一月曜定休
交通:東西線早稲田駅より徒歩5分
   都バス学02・早81早大正門停留所目の前
   都バス上58・上69・飯64早稲田停留所より徒歩4分


大きな地図で見る



 

関連記事

写真_14-07-18_14_21_05.jpg

油そばシリーズ20 ラーメン春樹 夏にぴったりのちょいとピリ辛油そば!

こんばんは.油そば好きのきこうです. 久々の油そばシリーズとなりました.今回でなんと20回目!

記事を読む

20130816223349ef4

油そばシリーズ9 チェーン店「だるまのめ」の油そばはなぜかタレが透明だった!

こんばんは.油そば大好きのきこうです. てなわけで,油そばシリーズでございます. 9

記事を読む

201304182224366cc

【閉店】油そばシリーズ3 高田馬場の「札幌ラーメン 麵屋さくら」で食べたみた

【注意】このお店は閉店しました なんか,シリーズ化していますが,再び油そばを食べてきま

記事を読む

20131128221330751

油そばシリーズ12 懐旨新味 かつの花 色んなメニューがあって面白い!

油そばシリーズ第12回目.今回も早稲田地区です. 早稲田リーガロイヤルホテルの近くにある「

記事を読む

IMG_0525

油そばシリーズ5 場所は微妙だけど… 池袋の春日亭

結局最近,かなり油そばにはまっています. 今回は池袋の春日亭というお店で油そばを食べて

記事を読む

20140211125503588

油そばシリーズ17 山ト天 新宿西口ハルクに油そば専門店があったとは…!

油そばシリーズも今回で17回目となりました. 今回は,新宿駅西口にある小田急ハルク.その地

記事を読む

ぶぶか

【閉店】油そばシリーズ2 今回は高田馬場の「ぶぶか」

【注意】このお店は閉店しました 今年の1月にはじめて油そばというものを食べてみた@ki

記事を読む

IMG_0572

油そばシリーズ7 池袋駅前の赤いネオンが印象的な「油そば 東京油組総本店」

はい,こんばんは.油そばシリーズですね. 今回は,池袋駅西口すぐ.赤いネオンが印象的な

記事を読む

20131022194326fb8

油そばシリーズ11 やったる これは僕が求めていた油そばか!?

こんばんは.きこうです. この「油そばシリーズ」も11回目を迎えました.まさかここまで続くとは

記事を読む

写真_14-07-26_14_50_35.jpg

油そばシリーズ21 寵児 池袋西口の前から気になっていたお店

みなさんこんばんは.きこうです. 今回も油そばシリーズというわけですが,なんと今回で21回目.

記事を読む

  • _MG_0702_-______2_
    名前:きこう
    乗り鉄や秘境駅,都営バスが好きな25歳学生です.ブログは自由気ままに書いていくとともに,何か役に立つ情報を発信できたらなぁと思っています.くわしくはこちら.よろしくお願いします.
PAGE TOP ↑