東京って広いんだよ!東京23区内の「スタバ空白地帯」

公開日: 2014





スタバ 2014-1-16
Photo by shinji_w

東京23区内だったらどこでもスタバがあるとでも思っているのですか…!?
そんなわけないじゃないですか…笑

 なんと東京にも「スタバ空白地帯」が存在するのだ。それは、23区内の江戸川区と荒川区である。港区や渋谷区はさておき、北区や葛飾区や足立区でもあるのになぜか江戸川区と荒川区にはないのである。
 荒川区といえば、人口約20万人で日暮里繊維街をはじめ古くから賑わっている街。舎人ライナー乗り入れで再開発もされ、サンマークシティだって建っている。
 江戸川区など荒川区以上の人口約67万を誇り、葛西臨海公園や河川敷の公園を擁し、区民1人あたりの公園面積が23区内で最も広い区。それなのに、小岩駅ビル「ポポ小岩」にも「イオン葛西店」にも入っていないのである。
 出店の基準を聞くと、「地域にニーズがあり、スターバックスらしい空間を提供できる場所があること」とのこと。
 江戸川区や荒川区の区民はスタバへのニーズがないのか、それとも「スターバックスらしい空間」を提供できないと判断されているのか……。両区在住者にとってはどうにも腑に落ちない結果かもしれない。

きこうくんの感想:東京って広いんだよ!

実のところ,僕,スタバって1度か2度くらいしか行ったことがないんです…笑

だって僕おこちゃまだからコーヒーの味とかよくわからないんだもん!

コーヒーといったら,缶コーヒーか,マクドナルドのプレミアムコーヒーくらいです.

まぁ,それはさておき….
 

さて,僕は20年以上東京に住んでいて,散歩したり都バスに乗ったりして都内を出歩いていますが,最近思ったこと…,それは…
 

 東京って広いんだねぇ!!
 

ってこと.

六本木のように現代っぽい所もあれば,浅草のような昔ながらの下町もある.
こういう都市っていうのも結構珍しいのではないでしょうか??

だから,東京都民以外の方はもちろん,「東京に◯◯年以上住んでいて東京のことは何でも知っている!」と自負していながら実はあまりよく知らないというそこのあなたに,ぜひとももう一度東京という都市を歩いて巡ってもらいたいと思っています.

結構いるんですよ.
長年東京に住んでいる割に行く場所が偏っていて東京についてあまり良く知らない東京都民って.

♪ ちょこっと走れば 違う街〜〜
  ♪ だからちょこちょこ止まります〜〜

【関連】 東京 住んでみたい街No.1はまた吉祥寺って…



 

関連記事

20140124013646306

Facebookは伝染病?

Photo by Thos003 Facebookってどうも使いにくいと思うのは僕だけではない

記事を読む

20140207130453bd9

佐村河内守 作曲は別人が行っていた問題について

さてさて,今,世間を騒がせている佐村河内守氏. 耳が聞こえない障害があるにもかかわらず,ク

記事を読む

201401171709547fb

YouTuberも要注意! ゲーム実況動画のアップロードは法的にどうなのか…?

Photo by Nurudin Jauhari 最近,ニコニコだけでなくYouTubeで

記事を読む

201401062310563e0

そういえば最近マクドナルドのCMでドナルドを見かけなくなったと思ったら…

Photo by allegro Takahi 最近,そういえばマクドナルドのCMにドナル

記事を読む

201404050111149cf

この時期話題になる「モンスター新人社員」 これはモンスターなのか!?

Photo by Zanpei この時期よく話題になることとして,「新人社員 vs 先輩社

記事を読む

20140328225932b8f

本当に公立中学はよいのだろうか??

Photo by Tsuyoshi Nakatani せっかく,Twitterなどでも話題

記事を読む

歩きスマホ

歩きスマホによる事故が増加中 重大事故も発生中

Photo by David can der Mark スマートフォンが普及し,街中でみん

記事を読む

20140111224731c30

鳥取空港の愛称を「鳥取砂丘コナン空港」にしようとする知事がいる件について

なんとも言えないニュースがありました. 鳥取県にある鳥取空港.その愛称を 鳥取砂丘コナン空

記事を読む

20140207130453bd9

佐村河内守 記者会見で自己弁護&逆切れ

さて,本日11時より,あのペテン師&詐欺師で有名な佐村河内守が記者会見を開きました.

記事を読む

2014-6-7-学食.jpg

学食でぼっち席が広がっているとは…笑??

こんばんは.きこうです. どうやら最近,一人でお昼を食べる大学生が増えている気がするなんて思っ

記事を読む

  • _MG_0702_-______2_
    名前:きこう
    乗り鉄や秘境駅,都営バスが好きな25歳学生です.ブログは自由気ままに書いていくとともに,何か役に立つ情報を発信できたらなぁと思っています.くわしくはこちら.よろしくお願いします.
PAGE TOP ↑