油そばシリーズ15 麺屋 宗 初めての平打ち麺油そば!

公開日: 油そばシリーズ





宗
どうもこんばんは.油そば好きのきこうです.

今回のお店は高田馬場二丁目交差点にある「麺屋 宗」というお店.「むね」かと思ったら「そう」と読むらしいです.

実はこのお店は僕の高校の近くなので,まえから気になっていたお店でした.

今回,ついにこのお店に入ってみることにしました!

油そばは650円! その他メニューもいろいろある!

早速店内へ.入口が狭いものの,店内は思っていたよりは広い!

今回のお目当ては当然油そばなので油そばを注文しましたが,その他いろんなメニューがありました.

宗 メニュー
他のメニューも気になる…笑

油そば登場! なんと!平打ち麺!

てなわけで,油そばを注文し,8分ほどで登場しました!空いている時間の割には時間がかかったかな…??

宗 油そば
このお店はサービスが良いです!

油そばの場合は,大盛りかおかわり自由のライスのどちらかが選べます.僕は,量を確かめないまま無意識に大盛りを選択.意外と多い!

あとは,上に生卵のサービスも! 生卵の変わりに明太子的なものあるそうです.(詳しく説明を読みませんでした…笑)
 

さて,まぜまぜしてからさっそくいただくことに!

宗 麺
うぉ〜〜〜〜〜! 平打ち麺だ〜〜〜〜〜!! これは良いです!!

僕はこういう平べったい麺が好きなんですよね…! もちろんチリチリタイプも好きなんですが….

タレは他店と比較すると少し薄めかな…? でもこのくらいでもOKです!

毎月10日は何か良いことが…!?

さてさて,このお店では,なんと!毎月10日を「宗の日」として,色んなサービスを行っているみたいです!!

色んなサービスはその時になってみないと分からないみたいです.ちなみに1月10日は…

宗 サービス
塩ラーメンが500円で食べられるみたいです!! おぉ〜〜!ワンコイン!!

きこうくんの感想:やっぱ麺が良いね!!

やっぱり麺が良かったです!あの麺の食べ応えは好きですね!!

あと,大盛りや生卵のサービスをはじめ,「宗の日」なんていうのも面白いですよね!

今度は絶対に10日に行ってみたいと思います!!

店舗情報

麺屋 宗
住所:新宿区高田馬場1-4-21 サンパークマンション1F
時間:11:30 ~ 16:00 18:00 ~ 22:30
電話:03-5876-7640
交通:JRなど高田馬場駅より徒歩8分
   副都心線西早稲田駅より徒歩5分
   都バス上69・飯64・学02・池86・早77 高田馬場二丁目停留所そば

大きな地図で見る



 

関連記事

20131126232546a33

2013年油そばシリーズ総集編! 今年食べた油そばBEST3を発表!!

みなさんこんばんは.きこうです. 今年の始めに油そばというものを食べてから,すっかり油そば

記事を読む

20140311114045011

油そばシリーズ18 ラーメン花月 ”THE油そば”という油そばはいかがなものなのか…?

こんばんは.油そばシリーズも18回目となりました. 今回は,春日駅近くで見つけた「ラー

記事を読む

写真_14-07-18_14_21_05.jpg

油そばシリーズ20 ラーメン春樹 夏にぴったりのちょいとピリ辛油そば!

こんばんは.油そば好きのきこうです. 久々の油そばシリーズとなりました.今回でなんと20回目!

記事を読む

20140211125503588

油そばシリーズ17 山ト天 新宿西口ハルクに油そば専門店があったとは…!

油そばシリーズも今回で17回目となりました. 今回は,新宿駅西口にある小田急ハルク.その地

記事を読む

20140106123620707

油そばシリーズ14 紅蓮 ちょっと変わった油そば

こんばんは.油そば大好ききこうです. さて,新年最初の油そばシリーズですが,実は201

記事を読む

IMG_0250

油そばって何? 食べたことがないので行列ができるお店で食べてみた

前からものすごく気になっていた食べ物… それは,油そば. はて?油そばとは何なの

記事を読む

ぶぶか

【閉店】油そばシリーズ2 今回は高田馬場の「ぶぶか」

【注意】このお店は閉店しました 今年の1月にはじめて油そばというものを食べてみた@ki

記事を読む

20131021124712446

油そばシリーズ10 高田馬場にできたばかりのお店「油そば 力」

こんばんは.きこうです. 久々に,油そばシリーズでございます! 約2ヶ月ぶりとなりますね.

記事を読む

IMG_0572

油そばシリーズ7 池袋駅前の赤いネオンが印象的な「油そば 東京油組総本店」

はい,こんばんは.油そばシリーズですね. 今回は,池袋駅西口すぐ.赤いネオンが印象的な

記事を読む

20131128221330751

油そばシリーズ12 懐旨新味 かつの花 色んなメニューがあって面白い!

油そばシリーズ第12回目.今回も早稲田地区です. 早稲田リーガロイヤルホテルの近くにある「

記事を読む

  • _MG_0702_-______2_
    名前:きこう
    乗り鉄や秘境駅,都営バスが好きな25歳学生です.ブログは自由気ままに書いていくとともに,何か役に立つ情報を発信できたらなぁと思っています.くわしくはこちら.よろしくお願いします.
PAGE TOP ↑