Flickr(フリッカー)がGoogleのアカウントでも利用できることを知ったのでオススメしておく

公開日: 写真・カメラ用品





Flickrのすすめ

こんばんは.きこうです.

前から気になっていた写真のクラウド&共有システムFlickr

米国のYahoo!のサービスですが日本でも利用者はそこそこいる感じですよね.
でも,米国のYahoo!のアカウントを作るのも面倒だし…なんて思っていたら…,

なんと!
 

 GoogleのアカウントでもOK!!
 

なんですね!!
早速利用してみることにしました.

Googleのアカウントがある人はすっごく簡単!!

てなわけでFlickrをGoogleのアカウントで利用する方法を紹介します.

ちなみに,FacebookのアカウントでもOKだそうです.

Flickrホーム画面
Flickrのホーム画面から「Sign In」を選択.

Flickrログイン画面
そうすると,米Yahoo!のログイン画面が出てきます.

ここで,下の「Sign in with Facebook or Google」の「Google」を選択.

Flickr Googleでログイン
Googleのログイン画面が出てきますので,いつも通りにログインしてください.

Flickr入力
あとは必要事項を入れるだけ.

Googleのアカウントを本名で利用している場合,「Name」の部分にそのまま本名が入ってしまいます.
FlickrのPhotoStreamでこの名前が表示されてしまいますので,予め変更しておきましょう.

これで,もうすぐにFlickrを利用することができちゃいます!

あとは「Upload」から画像をアップロードするだけです.これで1TBまでの画像をアップロードできてしまうのですから驚きですよね!

きこうくんの感想:もっと早くから利用していれば良かった…

てなわけで,僕もFlickrを使い始めました.
バスや鉄道の写真をアップロードしていきたいと思います.

やっぱり,クラウドの役目っていうのは大事ですよね.

どうしてもハードディスクに保存していると,「ディスクが壊れたときどうしよう…」なんて思っちゃいますが,そんな心配はほとんどないわけですから.
 

もっと早くから利用していれば良かった….こんなにも便利だったとは….



 

関連記事

防湿庫.jpg

防湿庫が壊れたので買い替えを検討中

なんとタイミングの悪いことに,防湿庫が壊れてる疑惑が発生しました. 4年前に格安で購入した

記事を読む

SGWA-P25BK.jpg

HAKUBAのカメラバッグSGWA-P25BKは撮影遠征にちょうどよいリュック型カメラバッグだった!

こんばんは.きこうです. てなわけで,前回の記事でAmazonのカメラバッグは僕の使用

記事を読む

Flickr.jpg

Flickr 自分の画像を検索可能に!

ベータ版みたいですが,Flickrの検索機能が充実し,自分の画像を別に検索できるようになりました

記事を読む

WB高め.jpg

川崎の工場夜景を撮影してきました! 工場夜景の撮り方を簡単に紹介!

こんばんは.きこうです. 札幌に行ったり試験があったりで,今月はあまり更新していませんが,年始

記事を読む

サムネ.jpg

RAWを知らないと写真の楽しみが半減! JPEGでなくRAWで撮影するメリットとは?

こんばんは.きこうです. 僕の知り合いでデジタル一眼レフを使っている人がいるのですが,

記事を読む

shutter-count.jpg

Shutter Count キヤノンのカメラEOSの総シャッター数を調べるアプリ

自分の一眼レフの総シャッター回数って結構気になるものです. 特に,中古で購入した場合はなおさらで

記事を読む

20140202230239484

ミラーレス vs 一眼レフ ミラーレスの画質は一眼レフとどの程度差があるのか?

みなさんこんばんは.きこうです. 最近はミラーレス一眼もかなり人気が出てきて,街中で持ち歩

記事を読む

Flickr.jpg

Flickr ついに撮影日順に並び替え可能に!!

ついにFlickrの唯一の弱点が改善されたような感じです. 写真のバックアップに超〜〜

記事を読む

husky.jpg

ハスキー部品 ネジ1つがなんと…

12月に北海道に行ってきたのですが,北海道から帰宅し,三脚を片付けようとしたところ…,

記事を読む

nw561.jpg

Neewer NW-561 4,000円のストロボを買ってみたら意外と良かった件

こんばんは.きこうです. 普段使っているカメラはEOS 6D. このカメラ,ストロボ

記事を読む

  • _MG_0702_-______2_
    名前:きこう
    乗り鉄や秘境駅,都営バスが好きな25歳学生です.ブログは自由気ままに書いていくとともに,何か役に立つ情報を発信できたらなぁと思っています.くわしくはこちら.よろしくお願いします.
PAGE TOP ↑