「 月別アーカイブ:2014年02月 」 一覧

東京豚骨BASE 渋谷のガード下にあるとんこつラーメン店!

2014/02/27 | グルメ

皆さん今晩は.麺類が大好きなきこうです. 前から気になっていたお店です. 渋谷のガードレール下にあるとんこつラーメンのお店「東京豚骨BASE」を今日は紹介します! (注意) 油そ

続きを見る

名探偵コナンが舞台化決定!ってえぇぇ〜〜〜!?

2014/02/23 | アニメ

まさかの…! 名探偵コナンが舞台化するみたいです!! どういうことだ…笑!?  青山剛昌「名探偵コナン」を原作とした舞台「ミステリーステージ 名探偵コナン ~殺意の開演ベル~

続きを見る

雨の日に撮影してレンズがビショビショになってしまった時の対処法

2014/02/22 | デジカメ

みなさんこんばんは.きこうです. 東京では2週連続で週末に雪が降り,大変でしたね. 東京で雪が降るのは珍しい! ということで,ついつい写真を撮りたくなってしまうものです. &nbs

続きを見る

東京人が不意に一人になりたくなった時に行けるおすすめスポット!

2014/02/20 | 生活

みなさんこんばんは.きこうです. 東京で暮らしていると,とにかく人が多くて…. 一人で物思いに耽ることができる場所がない…. もちろん,友達や同僚と楽しくワイワイやるのも良いですが,

続きを見る

油そばシリーズ17 山ト天 新宿西口ハルクに油そば専門店があったとは…!

2014/02/18 | 油そばシリーズ

油そばシリーズも今回で17回目となりました. 今回は,新宿駅西口にある小田急ハルク.その地下の食堂酒場ハル地下MB3Fにある「山ト天」というお店. すなわち,ビックカメラの地下にあるってわ

続きを見る

EOS M2 が予想以上の完成度でビックリ!

2014/02/15 | デジカメ

こんばんは.きこうです. 木曜日から行われているカメラのイベントCP+. デジカメを始め,いろんな製品を見てきたのですが,今回見た製品で一番良かったものといえば,やはりEOS M2

続きを見る

八ツ森駅・西仙台ハイランド駅 廃止

ついにこの時が来てしまったかぁ…といった感じです. 10年以上前から,すべての列車が通過していた仙山線の八ツ森駅と西仙台ハイランド駅がついに廃止されることになりました. 2014年

続きを見る

ファミリマート おとなのおやつシリーズ「ベイクドチップス」を食べてみた!

2014/02/13 | 食品レビュー

先週末,知り合いがこれを食べていたのですが,良い香りがしてきたせいで,帰る時に購入してしまいました. 早速,どんな味なのか食べてみたいと思います! 噛めば噛むほど甘くなる!

続きを見る

ミラーレス vs 一眼レフ ミラーレスの画質は一眼レフとどの程度差があるのか?

みなさんこんばんは.きこうです. 最近はミラーレス一眼もかなり人気が出てきて,街中で持ち歩いている人々をよく見かけるようになりました. 僕自身は,PENTAX Q を購入し,毎日カバン

続きを見る

2014.2.8 東京で大雪…

2014/02/09 | 個人的な日記

こんばんは…. さてさて,今日は大変な一日でしたね…. 東京でも大雪が降りました. てなわけで午前中は東京駅・渋谷駅の様子を見に行ってみました. 午前中は降ってるものの

続きを見る

佐村河内守 作曲は別人が行っていた問題について

2014/02/07 | 2014

さてさて,今,世間を騒がせている佐村河内守氏. 耳が聞こえない障害があるにもかかわらず,クラシックの交響曲を作り上げ,「現代のベートーベン」とまで言われていた佐村河内.  実は全部ウソ

続きを見る

最近電車内で飯を食べる”電車飯”をする人が増えているみたいだが…

2014/02/06 | 2014

Photo by Matt @ PEK どうもこんばんは.きこうです.   最近,電車内でご飯を食べるという行為をする人が増えているみたい…. 車内での飲食に限らず,

続きを見る

E353系が2016年春に中央本線「スーパーあずさ」でデビュー!

画像:JR東日本資料より スーパーあずさに新型車両 E353系 が導入されるようです! 中央線新型特急電車(E353系)量産先行車新造について  JR東日本では、老朽化した中央線

続きを見る

佐藤直紀 ウォーターボーイズ(waterboys) のサントラは絶対に聞くべき!

2014/02/04 | その他

こんばんは.きこうです. 僕は結構,映画やTVドラマは見ていないのに,そのサントラだけを聴いたりしています(笑) その中でもオススメなのは佐藤直紀さん. 佐藤直紀といえば『海猿』

続きを見る

油そばシリーズ16 大黒屋 渋谷のガード下だが果たして一体!?

2014/02/01 | 油そばシリーズ

こんばんは.油そばシリーズ第16回目でございます. 今回のお店は渋谷にある「大黒屋」というお店. 渋谷駅の山手線のガード下にあるため,場所が分かりにくく目立たない所にありますが,果たし

続きを見る

  • _MG_0702_-______2_
    名前:きこう
    乗り鉄や秘境駅,都営バスが好きな25歳学生です.ブログは自由気ままに書いていくとともに,何か役に立つ情報を発信できたらなぁと思っています.くわしくはこちら.よろしくお願いします.
PAGE TOP ↑