油そばシリーズ16 大黒屋 渋谷のガード下だが果たして一体!?

公開日: 油そばシリーズ





大黒屋 5
こんばんは.油そばシリーズ第16回目でございます.

今回のお店は渋谷にある「大黒屋」というお店.

渋谷駅の山手線のガード下にあるため,場所が分かりにくく目立たない所にありますが,果たしてお味はどうなのでしょうか??

実は以前,このお店を来店しようと思って雨の中お店の前までやってきたのですが,あいにく臨時定休日でした….
今回はちゃんと営業していました! よかったよかった….

色んな油そばあり! しかも大盛り無料!

お店の外のメニューを見ると色んな油そばがあるみたいです.

大黒屋メニュー
今回は,いつも通り普通の油そばを注文です.

大黒屋麺の量
並は200g,大盛りは300gでどちらも680円!

油そばシリーズ7で紹介した東京油組総本店の渋谷店が近くにありますが,そこを意識しているのでしょうか?

入店! 店内は結構狭い…

てなわけで入店!

店内は結構狭いです. カウンター席が数席,2人用のテーブル席も1つありました.
そしてなんか薄暗い….というのは,店内の照明が薄暗いというのもありますが,やはり山手線のガード下ということもあり外が暗いんですよね….

油そば店ではおなじみの券売機のシステムでした.

油そば大盛を注文しました.

油そばの登場! これは…!?

てなわけで10分ほどで油そばが登場しました.

お昼の時間ではなかったため店内には他のお客さんはいませんでしたが,その割には時間がかかった気がします….

大黒屋油そば
おお〜〜〜! 良い感じの麺! そして良い感じのチャーシュー!

大黒屋麺
そして,いかにも濃い感じのタレ!
 

それではいただきま〜〜〜す! てなわけで一口食べる….

 あ! これは良い!!

味は濃いめなのかなぁ…なんて思っていましたが,そうでもない感じ.

と思いきや,実は濃い!

かと思ったらそうでもない!
 

という,なんか,一口で色んな味になる! (← 僕だけか…?)

始めは,そうでもなさそう…なんて思うが,途端に濃い味が口の中に広がる,でも適度な感じで収まるっていう感じ.

これは面白い味!

そしてチャーシューが本格的! これもGoodでした!

きこうくんの感想:渋谷に行ったらここで食べなきゃ…!

ここの油そばはかなり気に入りました♪
渋谷に行ったら毎回ここで食べちゃうかも…笑

あぁ,東京油組総本店渋谷店はもう行かなくなっちゃうのか…??

まぁ,最近ね,渋谷車庫の都バスはネタが多いですから,空いている時間にここで食べるのも良いですね! 都バスの乗り場からは近いですから.

店舗情報

油そば 大黒屋
住所:東京都渋谷区渋谷3-29-72
時間:11:00〜25:00 (土日祝は11:30〜22:00)
電話:03-3780-1176
交通:JR渋谷駅東口から徒歩1分

大きな地図で見る



 

関連記事

写真_2014-10-07_12_58_34.jpg

油そばシリーズ22 油そば 君 本郷にできた新しいお店

こんばんは.油そば好きのきこうです. というわけで,油そばシリーズの22回目というわけですが,

記事を読む

IMG_0535

油そばシリーズ6 激戦区高田馬場のお店 ラーメンよし丸の「冷たい油そば」とは?

さてさて,このシリーズもついに6回目となりました. まさかここまで続けるとは思っていな

記事を読む

20140311114045011

油そばシリーズ18 ラーメン花月 ”THE油そば”という油そばはいかがなものなのか…?

こんばんは.油そばシリーズも18回目となりました. 今回は,春日駅近くで見つけた「ラー

記事を読む

20131021124712446

油そばシリーズ10 高田馬場にできたばかりのお店「油そば 力」

こんばんは.きこうです. 久々に,油そばシリーズでございます! 約2ヶ月ぶりとなりますね.

記事を読む

20131022194326fb8

油そばシリーズ11 やったる これは僕が求めていた油そばか!?

こんばんは.きこうです. この「油そばシリーズ」も11回目を迎えました.まさかここまで続くとは

記事を読む

油そば 雷神

油そばシリーズ19 雷神 市川駅前の有名油そば屋さん!

こんばんは.きこうです. 新しいブログになってから初めての油そばシリーズです. &n

記事を読む

20140106123620707

油そばシリーズ14 紅蓮 ちょっと変わった油そば

こんばんは.油そば大好ききこうです. さて,新年最初の油そばシリーズですが,実は201

記事を読む

IMG_0525

油そばシリーズ5 場所は微妙だけど… 池袋の春日亭

結局最近,かなり油そばにはまっています. 今回は池袋の春日亭というお店で油そばを食べて

記事を読む

写真_2014-10-28_11_53_44.jpg

油そばシリーズ23 浜そば 鶏がしっかり効いた濃厚な油そば

こんばんは.きこうです. 油そばシリーズの第23回目というわけですが,今回は湯島の浜そばという

記事を読む

20131126232546a33

2013年油そばシリーズ総集編! 今年食べた油そばBEST3を発表!!

みなさんこんばんは.きこうです. 今年の始めに油そばというものを食べてから,すっかり油そば

記事を読む

  • _MG_0702_-______2_
    名前:きこう
    乗り鉄や秘境駅,都営バスが好きな25歳学生です.ブログは自由気ままに書いていくとともに,何か役に立つ情報を発信できたらなぁと思っています.くわしくはこちら.よろしくお願いします.
PAGE TOP ↑