最近電車内で飯を食べる”電車飯”をする人が増えているみたいだが…

公開日: 2014





駅弁
Photo by Matt @ PEK

どうもこんばんは.きこうです.
 

最近,電車内でご飯を食べるという行為をする人が増えているみたい….

車内での飲食に限らず,携帯電話や化粧など,何かと問題になる車内マナー.果たして,車内でのご飯はどうなのでしょうか??


今回は,AolNEWSから紹介します.

「電車飯」電車のなかでものを食べる人増加中 「カップ麺」「牛丼」「焼き鳥」!? – AOLニュース

ネット上には、時折「電車のなかで●●を食べていたら注意された」という内容の投稿が見られる。”注意された”と投稿しているからには、「NGな理由がわからない」ということ。
電車内では、確かに「ものを飲んだり食べたりする人」が多数いるようだ。なかでも「牛丼通報」「カップ麺通報」は多い。
一方、ツイッター上には”食べた”という自己申告を投稿する人も後を絶たない。電車のなかで朝食や昼食、夕食を済ませている人たちがいるのだ。
ところで、電車内での飲食の是非については、なんとなく「長距離の路線」「ボックス席」「チョコレートやガム、グミなどのちょっとした菓子」は大目に見るという意見が多数。「におうもの」や、「かすが散らばりそうなもの」は嫌われる傾向にあるようだ。では、電車内でサンドイッチはOK? おにぎりは? 肉まんは? バナナは? 焼き鳥は?……さて、どこまで”OK”なのだろうか。
それにしても、”便所飯”という言葉が登場して久しいが、もはや”電車飯”か。

 

結構山手線なんか乗っていても,良い香りを漂わせてお菓子を食べている人なんかは見たことは何度もあります.でも,さすがに,スパゲッティや牛丼を…というのはあまりいないような….

きこうくんの感想:通勤電車では避けようね…

てなわけで,電車内でのマナーについては何かと問題にされがちですが,やはり迷惑になりそうなことはやめましょうね….

東京の電車でも,空いているときであれば個人的には問題ない気はするのですが,さすがに牛丼食ってるとか,カップ麺食ってるとかはマズイと思いますねぇ….

東京の電車は途中までは空いていても,途中からいきなり混んでくるなんてこともありますし,そもそも,カップ麺のスープこぼしたらどうなるんだよ…!っていうね.

空いているときであれば,東京の電車でも簡単に食べられるものであれば良いのでは?
もちろん通勤時間帯の満員電車ではやめましょうね….



 

関連記事

20140207130453bd9

佐村河内守 作曲は別人が行っていた問題について

さてさて,今,世間を騒がせている佐村河内守氏. 耳が聞こえない障害があるにもかかわらず,ク

記事を読む

201404050111149cf

この時期話題になる「モンスター新人社員」 これはモンスターなのか!?

Photo by Zanpei この時期よく話題になることとして,「新人社員 vs 先輩社

記事を読む

20140111224731c30

鳥取空港の愛称を「鳥取砂丘コナン空港」にしようとする知事がいる件について

なんとも言えないニュースがありました. 鳥取県にある鳥取空港.その愛称を 鳥取砂丘コナン空

記事を読む

20140124013646306

Facebookは伝染病?

Photo by Thos003 Facebookってどうも使いにくいと思うのは僕だけではない

記事を読む

20140328225932b8f

本当に公立中学はよいのだろうか??

Photo by Tsuyoshi Nakatani せっかく,Twitterなどでも話題

記事を読む

2014-6-7-学食.jpg

学食でぼっち席が広がっているとは…笑??

こんばんは.きこうです. どうやら最近,一人でお昼を食べる大学生が増えている気がするなんて思っ

記事を読む

歩きスマホ

歩きスマホによる事故が増加中 重大事故も発生中

Photo by David can der Mark スマートフォンが普及し,街中でみん

記事を読む

麦の唄

中島みゆき 12年ぶりに紅白歌合戦出場!

いやぁ…驚きました. あの中島みゆきが12年ぶりに大晦日のNHK紅白歌合戦に出場することになり

記事を読む

201401162140517b3

東京って広いんだよ!東京23区内の「スタバ空白地帯」

Photo by shinji_w 東京23区内だったらどこでもスタバがあるとでも思ってい

記事を読む

201401062310563e0

そういえば最近マクドナルドのCMでドナルドを見かけなくなったと思ったら…

Photo by allegro Takahi 最近,そういえばマクドナルドのCMにドナル

記事を読む

  • _MG_0702_-______2_
    名前:きこう
    乗り鉄や秘境駅,都営バスが好きな25歳学生です.ブログは自由気ままに書いていくとともに,何か役に立つ情報を発信できたらなぁと思っています.くわしくはこちら.よろしくお願いします.
PAGE TOP ↑