油そばシリーズ17 山ト天 新宿西口ハルクに油そば専門店があったとは…!

公開日: 油そばシリーズ





山ト天お店外見
油そばシリーズも今回で17回目となりました.

今回は,新宿駅西口にある小田急ハルク.その地下の食堂酒場ハル地下MB3Fにある「山ト天」というお店.
すなわち,ビックカメラの地下にあるってわけです!

新宿西口にこんな油そば専門店があるなんて知りませんでした!!
早速,行ってみることに!

お店はデパートの地下! 雨の日でもぬれない!!

このお店はデパートの地下にあります. 雨の日でもぬれることはないので良いですね!

ハルチカ
この中に入ると,屋台形式の飲み屋がたくさん並んでいます. そんな中に油そば専門店「山ト天」はあります.

山ト天外見
食べているのが外から丸見えです….まぁ,そういう所なので仕方がないですが….

油そばは500円から!

普通の油そば並盛りは500円で食べることができます.ワンコインなのはありがたい!

山ト天メニュー
普通の油そばのほかに,様々な種類の油そばがあるようです.

どれも興味深いメニューばかりですが,あまり納豆油そばとかはちょっと….

もう一つありがたいのは,食券がSuica・PASMOでも購入することが出来ること.これ意外と重要ww!
 

今回は,+100円で大盛りにしました.大盛りは+0.5玉です.

ちなみに,+200円で特盛り,+1玉ということみたいです.

6分ほどで登場! なかなか良い香り!

さて,食券を渡し,待つこと6分ほどで油そばが登場しました.
山ト天油そば
色々と乗っていますね! このネギの感じは好きです!

山ト天麺
麺はこんな感じ.
 

では早速食べてみることに!

一口目の感想としては,結構,あっさりだ…! といった感じ.
でも,醤油もしっかり効いていて良い感じです!

あっさりということは,早い段階でお酢とラー油を入れた方が良いということですね!
三口目くらいから,お酢とラー油をかけてまぜまぜ…. そしてまた一口….

やはり,あっさり系のときは早い段階でお酢とラー油をかけた方が良いですね!

きこうくんの感想:ちょっともちもちし過ぎかも…

タレはあっさり目.
個人的には濃い方が良いのですが,これはこれでありです.

ただ,麺の方が少し”もちもち”しすぎている気がしました.
混ぜるのに一苦労…って感じでした.でも,まぁこれも許容範囲です.

新宿駅から地下で繋がっているので雨の日でも濡れる心配がないというのはありがたいですよね.
駅のすぐ近くっていうのもなんだかんだでラクです.

店舗情報

油そば専門店 山ト天
住所:東京都新宿区西新宿1-5-1 新宿西口ハルク 食堂酒場ハル地下MB3F
時間:11:00~24:00
電話:03-6302-0405
交通:JR新宿駅西口から地下を通って約3分

大きな地図で見る



 

関連記事

油そば 雷神

油そばシリーズ19 雷神 市川駅前の有名油そば屋さん!

こんばんは.きこうです. 新しいブログになってから初めての油そばシリーズです. &n

記事を読む

20131128221330751

油そばシリーズ12 懐旨新味 かつの花 色んなメニューがあって面白い!

油そばシリーズ第12回目.今回も早稲田地区です. 早稲田リーガロイヤルホテルの近くにある「

記事を読む

写真_2014-10-07_12_58_34.jpg

油そばシリーズ22 油そば 君 本郷にできた新しいお店

こんばんは.油そば好きのきこうです. というわけで,油そばシリーズの22回目というわけですが,

記事を読む

20140106123620707

油そばシリーズ14 紅蓮 ちょっと変わった油そば

こんばんは.油そば大好ききこうです. さて,新年最初の油そばシリーズですが,実は201

記事を読む

写真_14-07-18_14_21_05.jpg

油そばシリーズ20 ラーメン春樹 夏にぴったりのちょいとピリ辛油そば!

こんばんは.油そば好きのきこうです. 久々の油そばシリーズとなりました.今回でなんと20回目!

記事を読む

2013072623083788a

油そばシリーズ8 値段がお財布に優しい馬場下町の 麺爺あぶら

こんばんは.油そば大好ききこうです. てなわけで,油そばシリーズの第8回目ですが,今回

記事を読む

20130816223349ef4

油そばシリーズ9 チェーン店「だるまのめ」の油そばはなぜかタレが透明だった!

こんばんは.油そば大好きのきこうです. てなわけで,油そばシリーズでございます. 9

記事を読む

20131126232546a33

2013年油そばシリーズ総集編! 今年食べた油そばBEST3を発表!!

みなさんこんばんは.きこうです. 今年の始めに油そばというものを食べてから,すっかり油そば

記事を読む

201304182224366cc

【閉店】油そばシリーズ3 高田馬場の「札幌ラーメン 麵屋さくら」で食べたみた

【注意】このお店は閉店しました なんか,シリーズ化していますが,再び油そばを食べてきま

記事を読む

写真_2014-10-28_11_53_44.jpg

油そばシリーズ23 浜そば 鶏がしっかり効いた濃厚な油そば

こんばんは.きこうです. 油そばシリーズの第23回目というわけですが,今回は湯島の浜そばという

記事を読む

  • _MG_0702_-______2_
    名前:きこう
    乗り鉄や秘境駅,都営バスが好きな25歳学生です.ブログは自由気ままに書いていくとともに,何か役に立つ情報を発信できたらなぁと思っています.くわしくはこちら.よろしくお願いします.
PAGE TOP ↑