東京豚骨BASE 渋谷のガード下にあるとんこつラーメン店!

公開日: グルメ





東京豚骨BASE
皆さん今晩は.麺類が大好きなきこうです.

前から気になっていたお店です.

渋谷のガードレール下にあるとんこつラーメンのお店「東京豚骨BASE」を今日は紹介します!

(注意) 油そばではありませんww

渋谷のガードレール下にあるお店! 立地は良い感じ!

このお店は渋谷駅のガードレール下にあります.

とはいっても,油そば大黒屋とは反対側.
今回のお店は渋谷駅の北側.109がある方です.

雨が降っていてもあまり濡れる心配がない上に,通行量も多いため立地的には非常に良い所かもしれません.

店内は非常に清潔感がありました.新しいお店なのかなぁ…?

なんか一見すると,ラーメン屋というよりカフェみたいな雰囲気.
カウンター席がズラリと並んでいる感じでテーブル席はありません.

時間的なこともあると思うが,やはりお昼だと高校生を中心とした若者が多かったですね.

豚骨プレーンは680円から! 替え玉は100円!

一番スタンダード的なメニューであろう「豚骨プレーン」は680円!

メニュー
その他に色んなタイプのラーメンがありました.サイドメニューやトッピングも充実しています!!

豚骨醤油というのも気になったが,今回はストレートに「豚骨プレーン」を注文です.

6分ほどで登場! やっぱり細麺も良いよね♪

てなわけで待つことおよそ6分ほどで豚骨プレーンがやってきました!

全体
見ため的にも,香り的にもいかにも博多のとんこつラーメンという感じです.

麺
そして麺は細麺というか極細.

まぁ博多とんこつラーメンですから当たり前といえば当たり前….
でも,この細麺は油そばでは味わえないんですよね….
 

てなわけで,さっそくいただくことに!!

スープはちょうど良い感じの味!
「豚骨ぅ〜〜〜っ」といった豚骨独特さはあまりなく,非常に食べやすい!

少し甘みもありよく考えられているなぁ…と思いました.
 

そしてやはり麺が細くて食べやすい!
油そばに慣れてしまうと,あまりに細く感じてしまいます.
 

美味しかったので,替え玉を注文することに!

替え玉
100円で替え玉が注文できる上に,ネギまでやってくるとは…!

きこうくんの感想:たまにはとんこつラーメンも良いね!

久々にとんこつラーメンを食べた気がします.

やっぱり,たまに食べると美味しいですね!!
いや”たまに”じゃなくても美味しいんだけど…笑

特に,食べた日は寒い日でしたので….
寒いとラーメンが食べたくなるんですよね!

非常にまとまった味で気に入りました! また来店しようかなぁ…♪

店舗情報

TOKYO豚骨BASE MADE by博多一風堂 渋谷店
住所:東京都渋谷区渋谷1-27-1
時間:11:00~23:00
電話:03-5766-6355
交通:JR渋谷駅ハチ公口から徒歩1分

大きな地図で見る



 

関連記事

新宿椿庵

池袋だけど新宿 気になっていた分厚いたい焼きを食べてみた!

僕は池袋をよく自転車で通るのですが,そこで前から気になっていたお店がありました. 南池袋の

記事を読む

20131118130325f48

函館ラーメン しなの 北海道に来たらどうしてもラーメンが食べたくなるのでね…♪

さてさて,江差線廃線区間全駅下車を目指して函館にやってきたわけですが,やっぱり北海道に来ると

記事を読む

20130718230912e97

【試食会レポ】 マクドナルド 夏限定商品 サルサバーガー は夏にもってこいの商品!

今回,日本マクドナルド株式会社の夏の新商品の試食会に参加しました! この夏の限定商品と

記事を読む

写真_14-07-30_17_03_05.jpg

万世麺店 高校時代に入店したくて仕方なかったお店

みなさんこんばんは.夏休みであるにも関わらず忙しくて仕方がないきこうです. 今日紹介するのは,

記事を読む

2014-6-9-野郎ラーメン.jpg

野郎ラーメン 最近増殖中のラーメン屋に行ったら量がスゴくてビックリ!

こんばんは.きこうです. 最近,妙に増殖しているラーメン屋,野郎ラーメン. 恵比寿で

記事を読む

2014-6-7-ゆうみん-4.jpg

函館ラーメン ゆうみん 少し薄味の塩ラーメンの店

こんばんは.きこうです. 函館ラーメンと言えば,以前紹介したしなのというお店が好きですが,しな

記事を読む

20131105121205cca

米沢ラーメン ひらま 人気のお店で米沢ラーメンを美味しく頂く!

こんばんは.きこうです. 9月に函館に行ってきましたが,その帰りに山形県によりました.

記事を読む

ラッキーピエロ 看板

ラッキーピエロ メニューも豊富な函館発祥のハンバーガー屋がスゴい!

函館で気になっていたお店がありました. それが,北海道にしかないハンバーガー屋ラッキーピエ

記事を読む

2014-6-13-お店.jpg

築地 とと兵衛 とりあえず安く海鮮丼を食べるならここ!

こんばんは.きこうです. 以前から,恵比寿に幾たびに気になっていたお店がありました.そ

記事を読む

201403250012068f0

神田達磨 行列のできるたい焼き店! 果たしてどんなお味なのか??

みなさんこんばんは.きこうです. 神保町を通るときにいつも気になっていたお店がありました.

記事を読む

  • _MG_0702_-______2_
    名前:きこう
    乗り鉄や秘境駅,都営バスが好きな25歳学生です.ブログは自由気ままに書いていくとともに,何か役に立つ情報を発信できたらなぁと思っています.くわしくはこちら.よろしくお願いします.
PAGE TOP ↑