「 月別アーカイブ:2014年03月 」 一覧

本当に公立中学はよいのだろうか??

2014/03/29 | 2014

Photo by Tsuyoshi Nakatani せっかく,Twitterなどでも話題になっているのでこのネタを取り上げてみようと思う. 公立中学校というものがそんなにも良いものな

続きを見る

神田達磨 行列のできるたい焼き店! 果たしてどんなお味なのか??

2014/03/27 | グルメ

みなさんこんばんは.きこうです. 神保町を通るときにいつも気になっていたお店がありました.それが,神田達磨というたい焼きのお店. いったいどんなお味なのでしょうか?? 羽根つ

続きを見る

机上台がこんなにも便利だったとは…! 机上に必須のA7332-0を紹介する.

2014/03/25 | 周辺

こんばんは.きこうです. 先日,PCの下に置く机上台を購入しました.これが,もの凄く良いので紹介します. LIHITLAB TEFFA 机上台 A7332-0 白posted

続きを見る

ロッテ 爽 宇治抹茶味 がうますぎて食べ過ぎた結果風邪ひいた

2014/03/22 | 食品レビュー

こんばんは.きこうです. ロッテのアイスといえば「爽」.これの宇治抹茶味が登場しました.これがものすごくおいしいんですよ…!! ってなわけでここで紹介しておきます. 「爽」独特の

続きを見る

いったいどうなる終夜バス…

2014/03/20 | バス

画像はイメージです こんばんは.きこうです. さてさて,昨年12月から試験的に運転を行っている終夜バス. ▼ 12/20より都バス終夜バスの試験運行開始! これは猪瀬前都知事の

続きを見る

油そばシリーズ18 ラーメン花月 ”THE油そば”という油そばはいかがなものなのか…?

2014/03/18 | 油そばシリーズ

こんばんは.油そばシリーズも18回目となりました. 今回は,春日駅近くで見つけた「ラーメン花月」というお店. 初めて見かけたお店でしたが,実はこれ,チェーン店なんですね…笑 果た

続きを見る

マジっすか!? ももクロの新曲を中島みゆきが作詞作曲!!

2014/03/15 | 中島みゆき

おいおいおいおい… マジですか…! 最近人気のアイドルグループ「ももいろクローバーZ」こと「ももクロ」. 本日国立競技場で行われたライブで新曲が披露されたようですが,その中の1曲である

続きを見る

新しいGoogleMapsでWebページに地図を埋め込む方法

2014/03/15 | ソフト・アプリ

こんばんは. いつも油そばシリーズやめしログを書く時に使っている,GoogleMapsの埋め込み機能. ところが,最近,GoogleMapsのデザインが新しくなり,やり方が分からなくなった

続きを見る

家庭科の教科書は捨てるな! もし捨ててしまったら第一教科書へ行こう!

2014/03/13 | 生活

来年度から生物系の勉強をすることになりました. 今まで物理系であったし,受験も物理化学だったため,生物は初めて…. というわけで,高校の教科書を買いたいと思ったのですが,教科書って買えるの

続きを見る

デイリーヤマザキのメロンパンがめちゃめちゃ美味しい件について

2014/03/11 | 食品レビュー

こんにちは.きこうです. 以前,コンビニのメロンパンではローソンのメロンパンが一番美味しいという動画をアップしたところ,  デイリーヤマザキの焼きたてパンが美味しいですよ という

続きを見る

Macの”日本語配列”キーボードをこの上なく好んでいる理由

2014/03/08 | Mac

こんばんは.きこうです. キーボードってどれも同じように見えるけれど,実は色んな種類があるんですよね…!  ★ パンタグラフ方式 or メンブレン方式 or メカニカル  ★ 日本語

続きを見る

佐村河内守 記者会見で自己弁護&逆切れ

2014/03/07 | 2014

さて,本日11時より,あのペテン師&詐欺師で有名な佐村河内守が記者会見を開きました. 謝罪というより自己弁護のための記者会見 僕も記者会見をTVで見ていましたが,なんか謝罪というより自

続きを見る

90周年記念都バス一日乗車券を購入したので開封する

2014/03/06 | バス

みなさんこんばんは.きこうです.   東京都を走る都営バスは今年の1月で90周年を迎えました. このことにより,現在,記念一日乗車券が販売されています. (3月31日まで

続きを見る

山形新幹線の新デザインが斬新すぎる件について

山形新幹線の新しいデザインが発表されました. なんか今までの鉄道にはないようなデザイン… そしてまた,新しく運転を開始する「とれいゆ」には,なんと!足湯があるとか… というわ

続きを見る

油そばはタレによって2種類に分類できることが判明!

2014/03/04 | 油そばシリーズ

こんばんは.きこうです. さてさて,このブログで続けてきている油そばシリーズ. 2013年1月に初めて油そばという食べ物を食べて以来,東京各地の油そば屋を食べては報告,食べては報告を続けて

続きを見る

  • _MG_0702_-______2_
    名前:きこう
    乗り鉄や秘境駅,都営バスが好きな25歳学生です.ブログは自由気ままに書いていくとともに,何か役に立つ情報を発信できたらなぁと思っています.くわしくはこちら.よろしくお願いします.
PAGE TOP ↑