佐村河内守 記者会見で自己弁護&逆切れ

公開日: 2014





佐村河内
さて,本日11時より,あのペテン師&詐欺師で有名な佐村河内守が記者会見を開きました.

謝罪というより自己弁護のための記者会見

僕も記者会見をTVで見ていましたが,なんか謝罪というより自己弁護な感じ….

 ゴーストライター騒動の渦中にある佐村河内守氏が7日、都内ホテルで謝罪会見を行った。先月、会見内でゴーストライターを務めていたことを公表した新垣隆氏に対し、佐村河内氏は、一部証言を真っ向から否定し、食い違う部分に関して「新垣氏らを名誉毀損で訴えます」と語った。

内容は,欺いたことの謝罪に関してはほとんど「申し訳ございませんでした」という程度で,記者会見の内容のほとんどは,「新垣氏の発言は違う」だとか「耳は回復して障害者手帳は戻した」だとか「週刊誌はウソばかりだ」などという自己弁護ばかりでした.

これについて,ネット上でも怒りの声がたくさん上がっています.

ペテン師のお前にどんな名誉があるってんだコラ!やっぱこいつ反省してねえよ絶対。

 

こんなん言っちゃ悪いが、ここまできたらある意味障害だな。

 

さすがプロ詐欺師 見事な逆ギレ お前に名誉があるのか?

 

まるで反省していない…!!

 

謝罪会見のハズなのに、言い訳会見だな。

 

訴える資格が あると思っているの?聴覚はあったみたいだけど。謝罪して幕をおろすのが利口なやり方だと思う。

 

これ、謝罪会見?冒頭で「スイマセン」って頭下げたけど、それ以降は「言い訳会見」としか思えないんだが…

 

まともな事言うのかなと思いきや的外れの答弁で聞いておられんわ!

きこうくんの感想:どうしようもない奴だな…

何十年も曲を書いてもらい,そのおかげで生活できたというのに,名誉毀損で起訴とは….

ネットの感想にもありましたが,どんな名誉があるのでしょうかね??
まぁ,名誉があるとしても”新垣氏に作っていただいた名誉”ですけれどね.

結局,記者会見も,反省の様子はあまり見られないどころか,自己弁護しながら自分を正当化させていただけのように感じましたけど….

口では,色々と「申し訳ございませんでした」なんて言っていたけれど,実際,記者会見で述べていたことって,

 新垣氏や報道週刊誌の内容はウソ → ◯◯が事実だ → だから私は間違っていない

という感じ.
 

正直,報道週刊誌の内容とかはどうでもいいんですよ….

とにかく論点は,”実際は曲を作っていないのに自分が作曲したかのようにして曲を発表していた“ということとか,”そのことによって被災地の方を始め多くの人々を失望させてしまったこと”についてでしょ….

それについては質疑応答以前では全く触れられていない.

記者からの質疑応答で答えにくい質問をされたときは,質問に的確に答えるのではなくただ「すいません」というのみで済ませ,きちんとした回答をしない.

有名になりたいために人を使ったのですか?
 → いいえ
被災地の女の子に対してどう思いますか
 → “結果的に”騙す形になってしまい申し訳ありません.
“結果的”ではないですよね?なぜ被災地の女の子を利用したのですか?
 → すいませんでした.

という感じで,大事な部分は「すいませんでした」で逃げ,新垣氏のことや報道や週刊誌のことばかり言及して自分を正当化させるだけ….

結局,言いたかったのは「私は悪くないので新垣氏を訴える」ってことか….
 

この人はなにがやりたいんでしょうかね?

有名になりたいのか?ただ金がほしいのか?
 

余計に視聴者を腹立たせる会見でしたね….
 
 

っていうか今更だけど…
 
 
 
 

外見変わり過ぎだろ!!
宮崎哲弥かと思った…



 

関連記事

2014-6-7-学食.jpg

学食でぼっち席が広がっているとは…笑??

こんばんは.きこうです. どうやら最近,一人でお昼を食べる大学生が増えている気がするなんて思っ

記事を読む

麦の唄

中島みゆき 12年ぶりに紅白歌合戦出場!

いやぁ…驚きました. あの中島みゆきが12年ぶりに大晦日のNHK紅白歌合戦に出場することになり

記事を読む

2014020520152633c

最近電車内で飯を食べる”電車飯”をする人が増えているみたいだが…

Photo by Matt @ PEK どうもこんばんは.きこうです.  

記事を読む

歩きスマホ

歩きスマホによる事故が増加中 重大事故も発生中

Photo by David can der Mark スマートフォンが普及し,街中でみん

記事を読む

201401062310563e0

そういえば最近マクドナルドのCMでドナルドを見かけなくなったと思ったら…

Photo by allegro Takahi 最近,そういえばマクドナルドのCMにドナル

記事を読む

201401171709547fb

YouTuberも要注意! ゲーム実況動画のアップロードは法的にどうなのか…?

Photo by Nurudin Jauhari 最近,ニコニコだけでなくYouTubeで

記事を読む

20140111224731c30

鳥取空港の愛称を「鳥取砂丘コナン空港」にしようとする知事がいる件について

なんとも言えないニュースがありました. 鳥取県にある鳥取空港.その愛称を 鳥取砂丘コナン空

記事を読む

201404050111149cf

この時期話題になる「モンスター新人社員」 これはモンスターなのか!?

Photo by Zanpei この時期よく話題になることとして,「新人社員 vs 先輩社

記事を読む

201401162140517b3

東京って広いんだよ!東京23区内の「スタバ空白地帯」

Photo by shinji_w 東京23区内だったらどこでもスタバがあるとでも思ってい

記事を読む

20140207130453bd9

佐村河内守 作曲は別人が行っていた問題について

さてさて,今,世間を騒がせている佐村河内守氏. 耳が聞こえない障害があるにもかかわらず,ク

記事を読む

  • _MG_0702_-______2_
    名前:きこう
    乗り鉄や秘境駅,都営バスが好きな25歳学生です.ブログは自由気ままに書いていくとともに,何か役に立つ情報を発信できたらなぁと思っています.くわしくはこちら.よろしくお願いします.
PAGE TOP ↑