マジっすか!? ももクロの新曲を中島みゆきが作詞作曲!!

公開日: 中島みゆき





ももくろ
おいおいおいおい… マジですか…!

最近人気のアイドルグループ「ももいろクローバーZ」こと「ももクロ」.

本日国立競技場で行われたライブで新曲が披露されたようですが,その中の1曲である「泣かなくてもいいんだよ」は,あの中島みゆきが作詞作曲とのことです.

 歌手の中島みゆきが、アイドルグループ・ももいろクローバーZの11枚目のシングル曲で、作詞作曲を担当したことが15日、わかった。
 ももクロは同日、東京・国立競技場にて「ももクロ春の一大事2014 国立競技場大会 NEVER ENDINGADVENTURE 夢の向こうへ」の初日を開催した。
 ライブでは、12曲のシングルカットが順に披露され、そして13曲目。映像が流れ、次は新曲と紹介。作詞作曲は中島みゆきと発表され、「泣かなくてもいいんだよ」(5月8日発売)とタイトルが告げられると、集まった5万5000人の観客から大きな歓声があがった。中島らしい節の効いた楽曲が初披露され、「大人になれ、泣かないで」「いつか人類を廃れさせていく」「全然泣けなくて、苦しいのは誰ですか」などと、中島の世界観全開の歌詞が、国立競技場中に響き渡った。

きこうくんの感想:数年後にはセルフカバーか??

いやぁ…まさかみゆきさんがアイドルの曲を書くとは….
と一瞬思ったが,工藤静香を考えるとそうでもないのか…笑

ただアイドルに中島みゆきの世界観が伝わるのかは謎ですし,僕自身も曲も聴いていなければ歌詞も見ていないので何とも言えないですが.

ということは数年後にはまた,中島みゆきはアルバムで”セルフカバー”というイジメをするのでしょうか笑??

こちらも楽しみです.



 

関連記事

20131114123322a0d

中島みゆき 劇場版夜会「2/2」を観てきたので感想

こんばんは.きこうです. 先日,僕の知り合いと六本木の映画館で中島みゆきの「劇場版夜会2/

記事を読む

麦の唄

中島みゆき 12年ぶりに紅白歌合戦出場!

いやぁ…驚きました. あの中島みゆきが12年ぶりに大晦日のNHK紅白歌合戦に出場することになり

記事を読む

麦の唄

中島みゆき『麦の唄』・『問題集』のショートムービーが公開されたので感想

こんばんは.きこうです. NHKの朝ドラ「マッサン」の主題歌になった中島みゆき『麦の唄

記事を読む

ももクロ

「泣いてもいいんだよ」(ももクロ)のMVが公開されたので感想

さてさて,5月8日に発売されるももクロのニューシングル「泣いてもいいんだよ」. 中島み

記事を読む

  • _MG_0702_-______2_
    名前:きこう
    乗り鉄や秘境駅,都営バスが好きな25歳学生です.ブログは自由気ままに書いていくとともに,何か役に立つ情報を発信できたらなぁと思っています.くわしくはこちら.よろしくお願いします.
PAGE TOP ↑