油そばシリーズ18 ラーメン花月 ”THE油そば”という油そばはいかがなものなのか…?

公開日: 油そばシリーズ





2014-3-11 ラーメン花月 4

こんばんは.油そばシリーズも18回目となりました.

今回は,春日駅近くで見つけた「ラーメン花月」というお店.
初めて見かけたお店でしたが,実はこれ,チェーン店なんですね…笑

果たしてどんなお味なのでしょうか?

“THE油そば”とは…?

このお店は基本的にはラーメン屋ですが,油そばも提供しています.

その名も…

 THE 油そば

「真の」油そばという感じなのでしょうか?? 非常に気になります.

ちなみに,他のメニューはこんな感じ.

2014-3-11 ラーメン花月 5
チェーン店だけあり,色んなメニューがあります.つけ麺もあるようですね!

油そばの登場! スープ付きだけどAタイプか??

てなわけで,油そばを注文し,約7分ほどで登場しました! 空いている時間帯にしてはちょっと時間がかかっているかなぁ….

2014-3-11 ラーメン花月 1
卵が乗っているのは良いですね!

2014-3-11 ラーメン花月 2
スープがついています.

2014-3-11 ラーメン花月 3
そして麺はこんな感じ.これは一般的ですかね….
 

てなわけで,一口….
香りで予想は出来たが,やはりAタイプ….残念….

てなわけで,お酢とラー油を早い段階で入れてみる.

う〜〜ん,お酢とラー油の量が中途半端だったせいか,なんかビミョウ….

きこうくんの感想:ちょっと残念…

個人的にAタイプだったので残念というのもありますが,Aタイプだったとしても少し残念なお味かも….

だるまのめ」に似た感じ.
やはりチェーン店となるとどこも似たような味になってしまうのでしょうか??

Aタイプでも麺珍亭とかとはずいぶん違う印象でした.

改善の余地ありだと思います.

店舗情報

らあめん花月 嵐 春日店
住所:文京区小石川1-7-9
時間:11時〜26時
電話:03-3815-9822
交通:都営地下鉄春日駅西片方面出口より徒歩1分.
   東京メトロ後楽園駅・都営春日駅のその他の出口からだと徒歩5分
   都バス都02・都02乙・上69春日駅前停留所より徒歩3分
   都バス上60菊坂下停留所より徒歩2分



 

関連記事

20131203135233115

油そばシリーズ13 ぼり・うむ ラーメン屋の油そばだが果たして…!?

てなわけで油そばシリーズです.最近このシリーズ多くなってきましたね. 今回は,高田馬場とい

記事を読む

20131021124712446

油そばシリーズ10 高田馬場にできたばかりのお店「油そば 力」

こんばんは.きこうです. 久々に,油そばシリーズでございます! 約2ヶ月ぶりとなりますね.

記事を読む

IMG_0572

油そばシリーズ7 池袋駅前の赤いネオンが印象的な「油そば 東京油組総本店」

はい,こんばんは.油そばシリーズですね. 今回は,池袋駅西口すぐ.赤いネオンが印象的な

記事を読む

写真_2014-10-28_11_53_44.jpg

油そばシリーズ23 浜そば 鶏がしっかり効いた濃厚な油そば

こんばんは.きこうです. 油そばシリーズの第23回目というわけですが,今回は湯島の浜そばという

記事を読む

油そば 雷神

油そばシリーズ19 雷神 市川駅前の有名油そば屋さん!

こんばんは.きこうです. 新しいブログになってから初めての油そばシリーズです. &n

記事を読む

20131126232546a33

2013年油そばシリーズ総集編! 今年食べた油そばBEST3を発表!!

みなさんこんばんは.きこうです. 今年の始めに油そばというものを食べてから,すっかり油そば

記事を読む

20131128221330751

油そばシリーズ12 懐旨新味 かつの花 色んなメニューがあって面白い!

油そばシリーズ第12回目.今回も早稲田地区です. 早稲田リーガロイヤルホテルの近くにある「

記事を読む

写真_14-07-26_14_50_35.jpg

油そばシリーズ21 寵児 池袋西口の前から気になっていたお店

みなさんこんばんは.きこうです. 今回も油そばシリーズというわけですが,なんと今回で21回目.

記事を読む

20140211125503588

油そばシリーズ17 山ト天 新宿西口ハルクに油そば専門店があったとは…!

油そばシリーズも今回で17回目となりました. 今回は,新宿駅西口にある小田急ハルク.その地

記事を読む

写真_14-07-18_14_21_05.jpg

油そばシリーズ20 ラーメン春樹 夏にぴったりのちょいとピリ辛油そば!

こんばんは.油そば好きのきこうです. 久々の油そばシリーズとなりました.今回でなんと20回目!

記事を読む

  • _MG_0702_-______2_
    名前:きこう
    乗り鉄や秘境駅,都営バスが好きな25歳学生です.ブログは自由気ままに書いていくとともに,何か役に立つ情報を発信できたらなぁと思っています.くわしくはこちら.よろしくお願いします.
PAGE TOP ↑