神田達磨 行列のできるたい焼き店! 果たしてどんなお味なのか??

公開日: グルメ





神田達磨
みなさんこんばんは.きこうです.

神保町を通るときにいつも気になっていたお店がありました.それが,神田達磨というたい焼きのお店.

いったいどんなお味なのでしょうか??

羽根つきのどら焼き! あんこの量もちょうど良い!

っというわけで,先日神保町を通った時に食べてみることにしました.

僕が食べたのはちょうどおやつの時間帯.お店には数人のお客さんが並んでいました.

メニューを見ると,普通の粒あんのたい焼きの他,カスタードのたい焼き,それにわらび餅などもあるそうです.

今回はとりあえずストレートに普通の粒あんのたい焼きを食べてみることにしました.

神田達磨のたい焼き

おぉ〜〜〜! 羽根つきだぁ…!!!!!

神田達磨のたい焼き
もう一枚!

とりあえずこの羽根が美味しいわけですよ…笑

そして,あんこもちょうど良い甘さでGood!!

羽根があるためあんこと外側がちょうど良いバランスで食べられます.

きこうくんの感想:たい焼きはあんこと外側のバランスが大事!

かなり前になりますが,池袋ジュンク堂の近くにある新宿椿庵というところを紹介しました.

ここもそうでしたが,たい焼きっていうのは,あんこと外側のバランスが非常に大事になってくると思います.

高田馬場のとあるたい焼き屋は,あんこだけが非常に多くて食べにくかった….

しかし,椿庵や今回紹介した神田達磨はあんこと外側のバランスがちょうど良い!!

それでいて,あんこもちょうどよい甘さでした.

また,通ったときは食べようと思います.
 

【関連】池袋だけど新宿 気になっていた分厚いたい焼きを食べてみた!

店舗情報

神田達磨 神保町店
住所:東京都千代田区神田神保町1-12-2 神保町1丁目ビル 1F
時間:12時〜22時(日曜祝日は20時まで)
電話:03-5577-6990
交通:東京メトロ半蔵門線・都営地下鉄新宿線・三田線神保町駅より徒歩1分



 

関連記事

2014-6-13-お店.jpg

築地 とと兵衛 とりあえず安く海鮮丼を食べるならここ!

こんばんは.きこうです. 以前から,恵比寿に幾たびに気になっていたお店がありました.そ

記事を読む

2014-6-9-野郎ラーメン.jpg

野郎ラーメン 最近増殖中のラーメン屋に行ったら量がスゴくてビックリ!

こんばんは.きこうです. 最近,妙に増殖しているラーメン屋,野郎ラーメン. 恵比寿で

記事を読む

20131105121205cca

米沢ラーメン ひらま 人気のお店で米沢ラーメンを美味しく頂く!

こんばんは.きこうです. 9月に函館に行ってきましたが,その帰りに山形県によりました.

記事を読む

20131118130325f48

しなの 今度はしなの抹茶塩ラーメンを食べてみた

こんばんは.いろいろと忙しく1週間ほど更新が空いてしまいましたが,今日からまた更新します. &

記事を読む

写真_14-07-30_17_03_05.jpg

万世麺店 高校時代に入店したくて仕方なかったお店

みなさんこんばんは.夏休みであるにも関わらず忙しくて仕方がないきこうです. 今日紹介するのは,

記事を読む

新宿椿庵

池袋だけど新宿 気になっていた分厚いたい焼きを食べてみた!

僕は池袋をよく自転車で通るのですが,そこで前から気になっていたお店がありました. 南池袋の

記事を読む

201305142056464c4

えっ…値上がり? はなまるうどんって店舗によって値段が違うの…?

ついこの間,大手うどんチェーン店の「丸亀製麺」が,ざるうどん用のざるの裏にカビが生えていると

記事を読む

toyodaiindokareのコピー

東洋大学食の本格インドカレーがワンコインでコスパ良すぎる件について

前々から気になっていたのですが,文京区白山の東洋大の学食で,本格的なインドカレーがワンコイン

記事を読む

th__MG_0071

え!? これで500円!? 函館朝市で五目丼を食べる! 【函館旅行05】

北斗星を見送り,次に乗る11時の時間までは函館を観光することに. 早朝ですので,まずは

記事を読む

2014-6-7-ゆうみん-4.jpg

函館ラーメン ゆうみん 少し薄味の塩ラーメンの店

こんばんは.きこうです. 函館ラーメンと言えば,以前紹介したしなのというお店が好きですが,しな

記事を読む

  • _MG_0702_-______2_
    名前:きこう
    乗り鉄や秘境駅,都営バスが好きな25歳学生です.ブログは自由気ままに書いていくとともに,何か役に立つ情報を発信できたらなぁと思っています.くわしくはこちら.よろしくお願いします.
PAGE TOP ↑