「 月別アーカイブ:2014年04月 」 一覧

なんと! アップル いきなり新型MacBook Airを発売!?

2014/04/30 | Mac

なんか,すっごい急なんですけど…驚 新型MacBook Airが発売とのことです. 米アップルは米国時間29日(日本時間の30日)にも、新型MacBook Airを発売する見込みです。これは複数

続きを見る

歩きスマホによる事故が増加中 重大事故も発生中

2014/04/29 | 2014

Photo by David can der Mark スマートフォンが普及し,街中でみんな使っていますよね. でも,歩きながらのスマホはやっぱり危ないですよね….  

続きを見る

「泣いてもいいんだよ」(ももクロ)のMVが公開されたので感想

2014/04/29 | 中島みゆき

さてさて,5月8日に発売されるももクロのニューシングル「泣いてもいいんだよ」. 中島みゆき作詞作曲ということで注目しているわけですが,発売前ですが,すでにYouTubeの公式チャンネルに

続きを見る

大学進学で理系を考えてる人! 大学がラクな所だと思うなよ…!

2014/04/24 | 日常, 生活

Photo by 陳 ボーハン こんばんは.きこうです. 最近,ブログの更新頻度も一時期より低いし,なにより「YouTubeへの動画投稿もほとんどないじゃん!」なんて思っている方もいる

続きを見る

するぷろを使って記事をテスト投稿

おはようございます. この4月から電車通学になりました.というわけで毎日25分も電車に乗ります. その間にブログを書けないかなぁと思い,ブログ投稿アプリ「するぷろ」を購入してみま

続きを見る

ポケモン151匹言えるかな? に挑戦してみよう!!

2014/04/22 | ポケモン

みなさんこんばんは.最近忙しすぎてゲームもアニメも疎かになっていますが,一応ポケモン好きのきこうです. ということで,ポケモン好きはもちろん,僕と同世代の初代ポケモンをプレーしたことがあ

続きを見る

江差線で盗難被害が多発している問題と”盗り鉄”について

さてさて,いよいよ廃線まであと半月ちょいとなってしまったJR東日本の江差線. 僕自身,江差線には何度か行っていますが,いよいよかぁ…といったところですね.   そんな江

続きを見る

ずっと行ってみたかった青梅鉄道公園に初めて行ってきた!

2014/04/19 | 施設

小学校時代からずっと行ってみたかった所がありました.それが,青梅にある「青梅鉄道公園」です. 何度も青梅に行ったりはしているものの,何故かこの青梅鉄道公園には足を運ばなかったのですが,ようや

続きを見る

ビックSIM 今月から500MBから1GBに増量! やったぁ〜〜!!

2014/04/17 | 周辺

以前から愛用している格安SIMカードの"ビックSIM". 月の初めにふと残り残量を調べてみると… あれ!? 今まで500MB/月だったのに1GB/月になってる!! 正直嬉しか

続きを見る

新ブログ完成!

2014/04/15 | 個人的な日記

こんばんは.きこうです. 今まではFC2でブログをやってきましたが,これからはWordPressで独自ドメインでブログを運営していきたいと思います. 新「旅人18日記」の完

続きを見る

【岩泉遠征Part5】三陸海岸沿いをバスで通って東京へ

岩泉遠征報告も最終回です. 駅としては最終日となった岩泉駅をじっくり見学して,再び宮古駅を目指します. 帰りはバスで三陸海岸沿いを通りました 同じ路線バスでまずは小本駅まで戻

続きを見る

【岩泉遠征Part4】ようやくたどり着いた岩泉駅周辺を探索!

岩泉遠征報告の続きです. 岩泉線の代行バスが不通だったために小本経由でようやく岩泉駅に到着できました. 最後の岩泉駅.とっても良い場所でした! この日で営業が最後となる岩泉駅

続きを見る

【岩泉遠征Part3】小本経由で岩泉駅を目指す!

さてさて,岩泉遠征報告です. とりあえず和井内駅から茂市駅を経由し宮古駅に戻ってきました. 岩泉駅に行くには小本駅まで行き,そこから岩泉運輸バスに乗る必要があります. というわけ

続きを見る

【岩泉遠征Part2】運転最終日となった岩泉線代行バスに乗る

さてさて,岩泉遠征の2日目. 運行が最終日となる岩泉線の代行バスに乗ります. これで,岩泉線の横を通って岩泉へ! っと思っていたのですが…. 運行は岩手和井内まで…岩泉には行

続きを見る

この時期話題になる「モンスター新人社員」 これはモンスターなのか!?

2014/04/05 | 2014

Photo by Zanpei この時期よく話題になることとして,「新人社員 vs 先輩社員」みたいな話題. 今年も早速「ノンストップ」で取り上げられていました. モンスター

続きを見る

  • _MG_0702_-______2_
    名前:きこう
    乗り鉄や秘境駅,都営バスが好きな25歳学生です.ブログは自由気ままに書いていくとともに,何か役に立つ情報を発信できたらなぁと思っています.くわしくはこちら.よろしくお願いします.
PAGE TOP ↑