ポケモン151匹言えるかな? に挑戦してみよう!!

公開日: ポケモン





ポケモン言えるかな

みなさんこんばんは.最近忙しすぎてゲームもアニメも疎かになっていますが,一応ポケモン好きのきこうです.

ということで,ポケモン好きはもちろん,僕と同世代の初代ポケモンをプレーしたことがある人はぜひとも挑戦してもらいたいものがあります.

ポケモン好きもそうでない人もポケモン151匹覚えているか挑戦だ!!

ネットで話題になっていますが,ポケモンの名前を思い出せるか??というゲーム感覚のものがあります.

初代ポケモン151匹言えるかな?

ただし,キャラクターのイラストを見ることは出来ません.とにかく名前を覚えているか??です.

挑戦したい人は以下を読む前にまず挑戦してみましょう.下の記事がヒントになってしまうので…!

というわけで僕も挑戦してみた!! 途中からかなりツラくなってくる…笑

というわけで,僕も挑戦してみました.

ゲームのストーリーを思い出しながらどんどん埋めていきます.

御三家だろ…,ポッポにコラッタ…,ジムリーダーなども思い出しながら埋めていきます.

5分

というわけで5分でこれだけ埋まりました.

へっへっへぇ…,余裕だぜ…! なんて思いながら進めるのですが…,
 

このあとが結構ツラい….なかなか思い出せない….

10分

10分でここまで思い出せました.
アニメのストーリーも思い出しながら埋めていきます.

20分

だんだんツラくなっていきますが,それでも約20分で150匹思い出せました.
 

あと1匹…なんだ…!? なんだ…!?

結局思い出せずに見てしまいました.

僕が思い出せなかったのはベロリンガでした….あぁ,ごめんね…ベロリンガちゃん….

あとがき

でも,なんでベロリンガを思い出すことが出来なかったのでしょうかね…笑

進化系のベロベルトは対戦でもよく使われますし,ベロリンガはアニメでもムサシの手持ちとして出てくるのにね….(あとでソーナンスと交換しちゃうんですよね…)
 

あとは,「ポケモン言えるかな?」の曲に合わせて書いていくのも良いかも!なんて一瞬思ったけど,あんなの最初の方しか覚えてないでしょ…笑

というわけで,みなさんも挑戦してみてね!!

初代ポケモン151匹言えるかな?

ちなみに,ジョウト・ホウエン・シンオウ・イッシュ・カロス版もありますので,よろしければそちらもどうぞ.



 

関連記事

20130819114017b38

【PGSレポ】ポケモンXYをいち早く体験してきたZE!!

こんばんは.ポケモン好きなきこうです. 先週の17日(土),18日(日)に東京ビッグサイト

記事を読む

20130918190007fb1

ポケモンスマッシュ(ポケスマ) 打ち切りが悲報すぎる… きこうくんの選ぶ思い出の放送を37シーンも紹介!!

こんばんは.テレビはほとんどと言っていいほど見ないきこうです. そんな僕でも,毎週欠かさず

記事を読む

2013101210342644e

祝!! ポケモンXY 2日で210万本!全世界で400万本売り上げ!! すげ〜〜!!

これはスゴい!! 先週10月12日(土)に全世界で同時発売された『ポケットモンスターX』『

記事を読む

20131019011323209

ハクダンジムから出られない方へ ちゃんと脱出できますからね…!

みなさん.『ポケモンXY』やってますか?? さて,早くも発売から1週間が経ってしまいました

記事を読む

2014-7-18-妖怪ウォッチ.jpg

ちびっ子たちの間ではポケモンよりも妖怪ウォッチの方が人気があるというのは本当なのか?

こんばんは.一応ポケモン好きのきこうです. さてさて,今年のポケモン映画も先日公開され

記事を読む

オメガルビー・アルファサイア

オメガルビー・アルファサファイア (ルビサファリメイク)発売決定!!

ついにきましたよ!!  ポケモン オメガルビー・アルファサファイア ゲームボーイ

記事を読む

20130703164615455

ついに本日!「夏めく坂道」の発売でございます!

Photo by kunagecva-E いやぁ,待ち遠しかった!! 本日,ついに「

記事を読む

20131011002938f73

あと2時間!! ポケモンXY発売直前ということで,前情報で個人的に気になるものをまとめてみた

さてさて,『ポケットモンスターX』『ポケットモンスターY』の発売日までいよいよあと2時間となりま

記事を読む

ポケモンORAS.jpg

ポケモン ルビサファリメイクを買ってきたので感想

こんばんは.きこうです. さてさて,先週の金曜日に発売されたポケモンルビサファのリメイク.

記事を読む

20131008193041c84

新番組「ポケモンゲット☆TV」ネット上での感想があまりに酷い件について

長年のポケモンファンに惜しまれながら最終回を終えた「ポケモンスマッシュ」(テレビ東京).

記事を読む

  • _MG_0702_-______2_
    名前:きこう
    乗り鉄や秘境駅,都営バスが好きな25歳学生です.ブログは自由気ままに書いていくとともに,何か役に立つ情報を発信できたらなぁと思っています.くわしくはこちら.よろしくお願いします.
PAGE TOP ↑