「 月別アーカイブ:2014年05月 」 一覧

山手線の新駅 2020年開業を目指す

数年前から話題になっていますが,山手線の品川〜田町間の車両基地跡地に新駅を作るという計画がいよいよ正式に決まりそうです.  JR東日本は、山手線の品川駅と田町駅の間に、30番目となる

続きを見る

トワイライトエクスプレス 来春廃止へ

昨日29日(水)の朝に突如発表されたトワイライトエクスプレスの廃止.やはり残念ですよね….  大阪と札幌を丸1日かけて結ぶ国内最長路線の寝台特急「トワイライトエクスプレス」が、来春限

続きを見る

HL-2270DW ブラザー(brother)のレーザープリンターを購入したから開封

2014/05/27 | 周辺

こんばんは.きこうです. 前々から買おうと思っていたレーザープリンター.ついに購入しました! 購入したのは,ブラザー(brother)のHL-2270DWというものです. 早速開封

続きを見る

ムーンライトえちご 今夏は運行なし これは廃止決定か?

18きっぱーには必需品であるムーンライトシリーズですが,今夏,「ムーンライトえちご」の運行はないようです. 夏の臨時列車が発表されましたが,そこには記載なし. 今は記載がないだ

続きを見る

【神津島】東京でもこんなにも星空が見えるのか!

2014/05/24 | 2014年5月 神津島

さてさて,登山を終えて夕飯を食べて夜に外を歩いてみると…,  星がめちゃめちゃキレイ…!! なんとかして撮影できないだろうか…と思ったものの,三脚もなければレリーズもない….

続きを見る

【神津島】神津島の天上山は山頂が広い!

2014/05/22 | 2014年5月 神津島

連休に行ってきた神津島の報告の続きです. 9時にフェリーで神津島に到着し,荷物を旅館に置き,天上山に登ります. 標高の割に直線距離が短いため非常に急! というわけで,旅館の方

続きを見る

特急いなほ 7月より全列車E653系に

白新線・羽越本線を走るJR東日本の特急「いなほ」. 2013年9月からE653系でも運転していますが,来月7月12日(土)からは全列車E653系で運転,すなわち485系は「いなほ」での定

続きを見る

Macで写真を見ていくときはFinderのクイックルック機能を使おう!

2014/05/17 | Mac

Photo by d!ego 旅行などに行った後,知り合い同士で写真見せ合うなんてことはよくありますよね. でも,Macの標準の画像ビューアプリで画像を開くと,Windowsと異なり,

続きを見る

ラッキーピエロ メニューも豊富な函館発祥のハンバーガー屋がスゴい!

2014/05/15 | グルメ

函館で気になっていたお店がありました. それが,北海道にしかないハンバーガー屋ラッキーピエロ. どうやら函館発祥らしいのですが,果たしてどんなお味なのでしょうか?? 函館駅前

続きを見る

江差線最終日に行ってきました!

2014/05/13 | 撮り鉄, 江差線

先週末の土日に江差線方面に行ってきました. 江差線の最後の姿を撮影してきました.(一部画像はFlickrにリンクされています) 5/10(土)はとりあえず江差線を往復 土曜日

続きを見る

江差線 廃線 78年間の歴史に幕

本日をもって,JR北海道の江差線(木古内〜江差間)が廃線となりました. 僕自身は,廃線前日5/10(土)と廃線当日5/11(日)に江差線を乗り鉄・撮り鉄してきました.(実はまだ函館に

続きを見る

ガラケーユーザー必見! LINE(ライン)をPCで使う方法

2014/05/10 | ソフト・アプリ

こんばんは.きこうです. 最近は本当にLINEが普及していますよね.知り合いとの連絡はほとんどLINEになってしまいました. さて,このLINEですが,スマホで使うのが一般的ですが

続きを見る

FC2からWordPressへ記事を移行させる方法

2014/05/08 | ブログ

Photo by Phil Oakley こんばんは.きこうです. さてさて,4月の終わりにFC2ブログからWordPressへ移行した当ブログですが,その方法を紹介しておきます.

続きを見る

オメガルビー・アルファサファイア (ルビサファリメイク)発売決定!!

2014/05/07 | ポケモン

ついにきましたよ!!  ポケモン オメガルビー・アルファサファイア ゲームボーイアドバンスソフトの「ルビー」・「サファイア」のリメイク版の発売が決定しました!! ポケモン

続きを見る

【神津島】竹芝桟橋より神津島に向かう船に乗ったのだが…

2014/05/06 | 2014年5月 神津島

こんばんは.きこうです. このブログでもお知らせした通り,ゴールデンウィークに神津島に行ってきましたので,その報告を今日からしていきたいと思います. 竹芝桟橋から夜景を見ながら

続きを見る

  • _MG_0702_-______2_
    名前:きこう
    乗り鉄や秘境駅,都営バスが好きな25歳学生です.ブログは自由気ままに書いていくとともに,何か役に立つ情報を発信できたらなぁと思っています.くわしくはこちら.よろしくお願いします.
PAGE TOP ↑