油そばシリーズ19 雷神 市川駅前の有名油そば屋さん!

公開日: 油そばシリーズ





油そば 雷神

こんばんは.きこうです.

新しいブログになってから初めての油そばシリーズです.
 

さて僕は,この4月から市川駅に行くことになりました.市川駅周辺をブラブラしているとさっそく駅前に油そばのお店を見つけてしまいました! 早速行ってみます.

お店の中はちょっとビミョウかも…

さて,早速店内に入りました.
15時頃に来店したため他のお客さんはいませんでした.

お店自体はそこまで広くありません.でも,油そば店とすれば標準的な広さですね.
 

テーブルはタイルのような感じになっていて僕はあまり好きではありません….

そして,椅子がちょっと座りにくいかも….

色んな種類の油そばがある! そして餃子がおいしいらしい

メニューを見ると色んな種類の油そばがありました.

雷神 メニュー
普通の油そばの他,男味・女味など….早稲田の爺に似ているかも…笑
 

そして,これは後から知ったのですが,どうやらここは餃子がすっごく美味しいらしい….
今回は注文しませんでした.もっと早く知っていればよかった….

醤油油そばの登場! これは2タイプ同時に味わえるのか!?

というわけで,ストレートに標準の醤油油そばを注文.680円です. 同額で大盛りに変更可能ということだったので大盛りにしてもらいました.

注文から6分ほどで油そばが登場しました. お客が僕だけであった割には少し時間がかかったかな….

雷神の油そば
見た目はこんな感じ.スープ付きです.

雷神の油そば拡大版
油そばだけを拡大.麺は油そばではよくあるタイプのやつ.

香り的にはAタイプ.ちょっと不安を感じながらも一口….

雷神の麺
でもタレは結構濃い感じ.

一口食べると,味はBタイプでした! と思ったら一瞬Aタイプになり,またBタイプに戻りました.

なんか不思議な感じ.今まで食べてきて,油そばはAタイプとBタイプの2種類があると思っていたのに,これはBが強いものの両方の味がする.
 

スープは….ちょっとビミョウかな….まぁおまけなんで….

きこうくんの感想:今度は餃子を!

AタイプとBタイプを両方味わえるとはなんとも不思議な感じでした.

こういう油そばは今までになかったですね.
特殊な油そばを除き,必ずどちらかに分類されていましたので.
 

今度は餃子を食べにまた来店しようかなぁと思います.

店舗情報

油そば 雷神
住所:千葉県市川市市川1-9-17
時間:11:00〜25:00
電話:047-316-1429
交通:JR市川駅より徒歩1分
   京成本線市川真間駅より徒歩6分



 

関連記事

20140128201938c26

油そばシリーズ16 大黒屋 渋谷のガード下だが果たして一体!?

こんばんは.油そばシリーズ第16回目でございます. 今回のお店は渋谷にある「大黒屋」という

記事を読む

写真_2014-10-28_11_53_44.jpg

油そばシリーズ23 浜そば 鶏がしっかり効いた濃厚な油そば

こんばんは.きこうです. 油そばシリーズの第23回目というわけですが,今回は湯島の浜そばという

記事を読む

20131126232546a33

油そばはタレによって2種類に分類できることが判明!

こんばんは.きこうです. さてさて,このブログで続けてきている油そばシリーズ. 2013

記事を読む

20140106123620707

油そばシリーズ14 紅蓮 ちょっと変わった油そば

こんばんは.油そば大好ききこうです. さて,新年最初の油そばシリーズですが,実は201

記事を読む

20131128221330751

油そばシリーズ12 懐旨新味 かつの花 色んなメニューがあって面白い!

油そばシリーズ第12回目.今回も早稲田地区です. 早稲田リーガロイヤルホテルの近くにある「

記事を読む

IMG_0572

油そばシリーズ7 池袋駅前の赤いネオンが印象的な「油そば 東京油組総本店」

はい,こんばんは.油そばシリーズですね. 今回は,池袋駅西口すぐ.赤いネオンが印象的な

記事を読む

20131226233626879

油そばシリーズ4 早大生でいっぱいの油そば武蔵野アブラ学会

結局今回も油そばシリーズです. あの,僕は高田馬場周辺で生活しているので,どうしてもラ

記事を読む

写真_2014-10-07_12_58_34.jpg

油そばシリーズ22 油そば 君 本郷にできた新しいお店

こんばんは.油そば好きのきこうです. というわけで,油そばシリーズの22回目というわけですが,

記事を読む

ぶぶか

【閉店】油そばシリーズ2 今回は高田馬場の「ぶぶか」

【注意】このお店は閉店しました 今年の1月にはじめて油そばというものを食べてみた@ki

記事を読む

20140311114045011

油そばシリーズ18 ラーメン花月 ”THE油そば”という油そばはいかがなものなのか…?

こんばんは.油そばシリーズも18回目となりました. 今回は,春日駅近くで見つけた「ラー

記事を読む

  • _MG_0702_-______2_
    名前:きこう
    乗り鉄や秘境駅,都営バスが好きな25歳学生です.ブログは自由気ままに書いていくとともに,何か役に立つ情報を発信できたらなぁと思っています.くわしくはこちら.よろしくお願いします.
PAGE TOP ↑