【神津島】東京でもこんなにも星空が見えるのか!

公開日: 2014年5月 神津島





神津島の星

さてさて,登山を終えて夕飯を食べて夜に外を歩いてみると…,

 星がめちゃめちゃキレイ…!!

なんとかして撮影できないだろうか…と思ったものの,三脚もなければレリーズもない….

それでも,頑張って撮影した画像がいくつかありますので紹介します.

といっても,ブログにアップする際,画像サイズを小さくしてしまっているため結局あまりよく見えませんね….

神津島の星
まず空を見上げるとこんな感じ.都心ではこんなに見ることはまずありません.

遠征で地方に行くことはよくありますが,結局宿泊するのは都市部ですから….久々に星空というものを見た気がしました.

神津島の星
なんとか撮影しようということで,手持ちのものを台にして地面にデジカメを置いてシャッタースピード30秒で撮影してみた所,意外とちゃんと撮影できました.

廃ホテルの前で星空撮影.
廃ホテルは不気味と言えば不気味なのですが,夜に星空だけを撮影してもいまいちよくわかりません.何か建物など別のものを入れて撮影したかったのです.

神津島の星
海側.画像は小さくしてしまっているのでよくわからないかもしれませんが,本当にキレイに見えるんですよ!

あとがき

正直,神津島に行って星の撮影をしようなんて全く計画していなかったもので…笑
でも,現地に行ったら本当に星がキレイで,思わず撮影したくなってしまったのです.

三脚やレリーズがなくても意外とちゃんと星空を撮影できるんだなぁ…というのは驚きでしたね.

でも,やっぱりちゃんと撮影するには必要不可欠だと思います.
 

三脚重いんだよなぁ….



 

関連記事

天上山 頂上

【神津島】神津島の天上山は山頂が広い!

連休に行ってきた神津島の報告の続きです. 9時にフェリーで神津島に到着し,荷物を旅館に

記事を読む

竹芝桟橋

【神津島】竹芝桟橋より神津島に向かう船に乗ったのだが…

こんばんは.きこうです. このブログでもお知らせした通り,ゴールデンウィークに神津島に

記事を読む

  • _MG_0702_-______2_
    名前:きこう
    乗り鉄や秘境駅,都営バスが好きな25歳学生です.ブログは自由気ままに書いていくとともに,何か役に立つ情報を発信できたらなぁと思っています.くわしくはこちら.よろしくお願いします.
PAGE TOP ↑