ムーンライトえちご 今夏は運行なし これは廃止決定か?

公開日: ニュース(鉄道・バス)





ムーンライトえちご

18きっぱーには必需品であるムーンライトシリーズですが,今夏,「ムーンライトえちご」の運行はないようです.


夏の臨時列車が発表されましたが,そこには記載なし.

今は記載がないだけで,後から発表されるということもよくありますが,マイナビニュースによると,今夏は「運行しない」みたいです.

「ムーンライトえちご」今夏は運行なし – JR東日本新潟支社、夏の臨時列車 | マイナビニュース

なお、今年春まで臨時列車として設定されていた快速「ムーンライトえちご」については、今回の発表では言及されていない(JR東日本および同社高崎支社・大宮支社のプレスリリースにも記載なし)。新潟支社によれば、「今夏の運行予定はありません」とのこと。それ以降の「ムーンライトえちご」の運行予定は未定とされている。

きこうくんの感想:これは痛い…どうして…

正直,MLえちごの廃止はぼくにとってはかなり痛いです….実際,この夏は,MLえちごを使って出かけようと計画していたので….

それにしてもどうして運転されないのでしょうか??

いなほのE653系への置き換えが影響しているのか….

 ▼ 特急いなほ 7月より全列車E653系に

ただ単純に利用者が少ないのか…? 確かに,ながらや信州と比べれば利用者は少ないイメージですが….

 
んにしても,18きっぷで日本海側に行く場合,一体どうすれば良いのか….



 

関連記事

201401051813132db

29歳以下限定で山陽新幹線が4割も安くなるだと…!?

なんか,すごい情報を見てしまった気分…笑 山陽新幹線が4割以上も安く利用できるなんてこれは

記事を読む

20130913213628864

都バス 新江62系統 廃止へ

また残念な情報です. 大江戸線の新江古田駅・西武線の練馬駅と大泉学園駅を結んでいた新江62

記事を読む

small__MG_0055

JR東日本 来年4月より大都市近郊区間とSuica対応駅を拡大! 仙台エリア設置も!

来年2014年4月より,JR東日本の大都市近郊区間とSuica対応駅の範囲が拡張するとのことです

記事を読む

20131016001117a93

10/16 台風26号による首都圏の列車運転情報まとめ

画像は先ほど(15日22時頃)の渋谷駅近くの様子 台風26号が接近しているため,明日10月

記事を読む

ありがとう江差線

江差線 廃線 78年間の歴史に幕

本日をもって,JR北海道の江差線(木古内〜江差間)が廃線となりました. 僕自身は,

記事を読む

20130802233850538

悲報 竜飛海底駅廃止へ

Photo by 海爾渥 / Hairworm 残念なお知らせを知ってしまいました….

記事を読む

20130909122338ea1

幸福駅 老朽化のため駅舎解体へ

Photo by Captain76 旧国鉄の広尾線にあった幸福駅. 縁起の良い駅名

記事を読む

_MG_0080

北陸新幹線開業で三セク化される信越本線・北陸本線の名称が仮決定

先月末に2014年末に開業する北陸新幹線(長野〜金沢間)の愛称の募集が始まりましたよね.

記事を読む

small_4562222196_1754f3351f_b

優先席で携帯電話の電源OFFは必要ない!?

Photo by sekido  "優先席付近では,携帯電話の電源をお切りください."

記事を読む

201309181307086dd

リニア中央新幹線 ルート発表! 途中駅の大まかなの位置も!

Photo by Yoshimitsu Kurooka この間,東京オリンピック開業の20

記事を読む

  • _MG_0702_-______2_
    名前:きこう
    乗り鉄や秘境駅,都営バスが好きな25歳学生です.ブログは自由気ままに書いていくとともに,何か役に立つ情報を発信できたらなぁと思っています.くわしくはこちら.よろしくお願いします.
PAGE TOP ↑