「 月別アーカイブ:2014年06月 」 一覧

遠征中に駅そばばかりを食べる理由

2014/06/26 | 個人的な日記

こんばんは.きこうです. iPhoneの画像を見ていると,結構な割合で駅そばの画像が入っていました. 画像を見ながらよくよく振り返ると,そういえば,僕は,遠征中,しょっちゅう駅そばを食べている

続きを見る

ピノ抹茶味を生まれて初めて食べた22歳

2014/06/24 | 食品レビュー

こんばんは.きこうです. 食べ物に関しては,少しでもコスパが高い物しか購入しない私きこう. だから,たった6個しか入っていないで120円もするピノなんていうアイスの購入なんて考えられな

続きを見る

iPhotoで写真の撮影日時を変更する方法

こんばんは.きこうです.   最近,Flickrを使って画像の整理をしています. とりあえず2008年までに撮影した画像は整理し終わったのですが,そのまま2009年の写

続きを見る

MarsEditの初期設定方法を紹介する

2014/06/19 | ブログ

こんばんは.きこうです.   この間から,Macでブログを書くためには必須と言われるMarsEditというアプリを導入したわけですが,初期設定の方法を紹介します.  え!? そんな記

続きを見る

青春18きっぷ 今年度から11,850円に値上げ

今年度から青春18きっぷの値段が11,850円に値上がりということです. 消費増税が原因と考えられます.ITmediaニュースによると,以下の通りです.  JRグループは6月1

続きを見る

築地 とと兵衛 とりあえず安く海鮮丼を食べるならここ!

2014/06/14 | グルメ

こんばんは.きこうです. 以前から,恵比寿に幾たびに気になっていたお店がありました.それが,築地とと兵衛というお店. どうやら,おいしそうで本格的な海鮮丼がなんと600円で食べられてし

続きを見る

北海道新幹線の駅名が奥津軽いまべつ・新函館北斗に決定したものの…

今週水曜日に,北海道新幹線の駅名が決定しました. その駅名が,  奥津軽いまべつ,新函館北斗 というわけですが,これが鉄道ファンの間ではあまり評判が良くないようです.奥津軽い

続きを見る

野郎ラーメン 最近増殖中のラーメン屋に行ったら量がスゴくてビックリ!

2014/06/12 | グルメ

こんばんは.きこうです. 最近,妙に増殖しているラーメン屋,野郎ラーメン. 恵比寿で初めて見かけたと思ったら,そこら中で見かけるようになりました. というわけで,ラーメン好きの私

続きを見る

HL-2270DW ブラザー(brother)のモノクロレーザープリンタを使ってみての感想

2014/06/10 | 周辺

先日購入したブラザー(brother)のモノクロレーザープリンターHL-2270DW. 1週間ほど使ってみましたので,そのレビューといきたいと思います. BROTHER JUSTIO A4モノ

続きを見る

函館ラーメン ゆうみん 少し薄味の塩ラーメンの店

2014/06/07 | グルメ

こんばんは.きこうです. 函館ラーメンと言えば,以前紹介したしなのというお店が好きですが,しなのは日曜日は営業していません. 江差線のラストランが終了し,函館に戻ってきてから夕飯としてまた函館

続きを見る

学食でぼっち席が広がっているとは…笑??

2014/06/07 | 2014

こんばんは.きこうです. どうやら最近,一人でお昼を食べる大学生が増えている気がするなんて思っていたら,こんな記事を見かけてしまいました.本日の読売新聞からです. 全国の大学の食堂で、テーブ

続きを見る

Macブロガーには必須らしいMarsEditを購入してみた

こんばんは.きこうです. 結構Macを使ってブログを書いている人には有名なのですが,ブログ編集アプリMarsEditというアプリを導入してみました.とりあえず,テスト投稿してみます.MarsEd

続きを見る

最近Windowsタブレット購入を検討しているMacユーザー

2014/06/05 | Windows

最近どうも話題のWindowsタブレットなんていうものが気になってしまいます. 池袋でフラッとビックカメラなんかに寄ってしまいと,以前はタブレットといえばiPad!としか思っていなかった

続きを見る

WWDC2014 まとめ iPhone6は発表されず…

2014/06/03 | iPhone・iPad, Mac

今日の未明に行われた毎年恒例のアップル発表会であるWWDC. 毎回リアルタイムで見ていたのですが,今年は異常なほどに忙しい時間割の関係上,見られませんでした. 今回は,iPhone

続きを見る

  • _MG_0702_-______2_
    名前:きこう
    乗り鉄や秘境駅,都営バスが好きな25歳学生です.ブログは自由気ままに書いていくとともに,何か役に立つ情報を発信できたらなぁと思っています.くわしくはこちら.よろしくお願いします.
PAGE TOP ↑