函館ラーメン ゆうみん 少し薄味の塩ラーメンの店

公開日: グルメ





ゆうみん 店舗

こんばんは.きこうです.

函館ラーメンと言えば,以前紹介したしなのというお店が好きですが,しなのは日曜日は営業していません.

江差線のラストランが終了し,函館に戻ってきてから夕飯としてまた函館ラーメンを食べようと思っていたが,22時を過ぎると函館駅前のお店はたいてい閉まってしまいます.

そんな中,日曜の遅い時間でも営業していたのがこのゆうみんというお店.てなわけで来店してみることにしました.

お店の中は広くて結構キレイ!

お店に入店してみると,結構広い上に,きれいな感じでした.
チェーン店っぽい印象でしたが,後で調べてみた所どうやらチェーン店ではないようでした.

お座敷の席もありましたが,僕は一人だったため小さなテーブル席へ.

また駐車場もあるみたいなので便利ですね!

 
それにしても,日曜の22時過ぎであったにも関わらず,広い店内には結構な人数のお客さんがラーメンを食べていたのには意外です.やはり周辺に22時以降まで営業しているお店が少ないからでしょうかね??

塩ラーメンは580円! セットメニューも豊富!

というわけで,塩ラーメンを注文することに.

ゆうみん メニュー

塩ラーメンは580円とラーメンとしては比較的安め.函館ラーメンしなのが700円近いことを考えると少し嬉しいですね.

セットメニューも結構たくさんありました.

  • 塩ラーメン + 半チャーハン → 780円
  • 醤油ラーメン + 半チャーハン → 780円
  • みそラーメン + 半チャーハン → 980円
  • 函館チャンポン麺 + 半チャーハン → 980円
  • 函館チャンポンも食べたかったなぁ…と注文してから思ったり…笑

    てなわけで塩ラーメンの登場! 少し薄味で良い感じ!

    比較的短時間で塩ラーメンがやってきました.

    ゆうみんの塩ラーメン

    この色の薄いスープがいかにも塩ラーメンって感じで好きですね.

    ゆうみん 麺

    麺はこんな感じ.ここまでだとあまりしなのと変わりはなさそうです.

     
    というわけで早速食べてみることに!

    スープも麺も良い感じでGoodでした!さすが北海道のラーメンです.

    しなのとの一番の違いはスープが薄味ってところでしょうかね.
    というか,決してゆうみんの塩ラーメンも薄味というわけではないのですが,しなのと比較すると薄いです.まぁ,しなのは元々濃いめに作っているのかもしれませんし.

    きこうくんの感想:どちらもGood!

    函館ラーメンのお店をしなのとゆうみんと2店舗比較して紹介する形になってしまいましたが,どちらも非常に美味しいです.

    ただ僕は,濃い味の方が好きなのでしなのの方が好きですかね….
    もちろんゆうみんがダメというわけでは決してありません.どちらも非常にハイレベルだと思います.

    特に函館駅周辺は夜遅くまで営業しているお店がこの2店舗とラッキピエロくらいしかありませんから,夜遅くに食べるのであれば非常におすすめです.
    特に,ゆうみんの方はテーブル席だし店内も広いのでのんびりできます.

    店舗情報

    函館麺屋 ゆうみん (【旧店名】中華料理 ラーメン 餃子 尤敏)
    住所:北海道函館市若松町19-1
    時間:11:00~23:00 (22:30ラストオーダー)
    電話:0138-22-6772
    交通:JR函館駅より徒歩2分



     

    関連記事

    20140123214344356

    マクドナルドの新商品「ホット&グルービー」を食べてきた!

    こんばんは.きこうです. このたび、マクドナルドの新商品の試食会に参加してきました!

    記事を読む

    2014-6-9-野郎ラーメン.jpg

    野郎ラーメン 最近増殖中のラーメン屋に行ったら量がスゴくてビックリ!

    こんばんは.きこうです. 最近,妙に増殖しているラーメン屋,野郎ラーメン. 恵比寿で

    記事を読む

    toyodaiindokareのコピー

    東洋大学食の本格インドカレーがワンコインでコスパ良すぎる件について

    前々から気になっていたのですが,文京区白山の東洋大の学食で,本格的なインドカレーがワンコイン

    記事を読む

    201403250012068f0

    神田達磨 行列のできるたい焼き店! 果たしてどんなお味なのか??

    みなさんこんばんは.きこうです. 神保町を通るときにいつも気になっていたお店がありました.

    記事を読む

    写真_14-07-30_17_03_05.jpg

    万世麺店 高校時代に入店したくて仕方なかったお店

    みなさんこんばんは.夏休みであるにも関わらず忙しくて仕方がないきこうです. 今日紹介するのは,

    記事を読む

    唐揚げそばサムネ.jpg

    我孫子駅の唐揚げそば! 上野東京ラインで話題になった弥生軒に行ってきた!

    こんばんは.きこうです. 今年の3月に上野東京ラインが開業しましたが,その際に少し話題になった

    記事を読む

    写真_14-07-13_15_08_30.jpg

    ラーメン 由丸(よしまる) 大塚アトレにある博多ラーメン!

    こんばんは.ラーメン好きのきこうです. 昨年9月にオープンした大塚駅の駅ビルアトレ(a

    記事を読む

    ラッキーピエロ 看板

    ラッキーピエロ メニューも豊富な函館発祥のハンバーガー屋がスゴい!

    函館で気になっていたお店がありました. それが,北海道にしかないハンバーガー屋ラッキーピエ

    記事を読む

    20130908085937edc

    札幌ラーメンの”味の時計台” がまさか!新橋にあったとは…

    こんばんは.麺類が好きなきこうです. 僕が,北海道札幌に行くとき,毎回楽しみにしているのが

    記事を読む

    麺は組.jpg

    なぜ蕎麦にラー油を入れるのか 甲府 麺は組

    先日,山梨県の甲府に行ってきました. そのときにですね,なんか麺類が食べたいなぁ…なんて思

    記事を読む

    • _MG_0702_-______2_
      名前:きこう
      乗り鉄や秘境駅,都営バスが好きな25歳学生です.ブログは自由気ままに書いていくとともに,何か役に立つ情報を発信できたらなぁと思っています.くわしくはこちら.よろしくお願いします.
    PAGE TOP ↑