Macブロガーには必須らしいMarsEditを購入してみた

公開日: ブログ, 個人的な日記





MarsEdit

こんばんは.きこうです.

結構Macを使ってブログを書いている人には有名なのですが,ブログ編集アプリMarsEditというアプリを導入してみました.とりあえず,テスト投稿してみます.

MarsEditの初期設定を終えて思ったこと

とりあえず,初期設定が完了して,その他色々と設定してみて今こうやって試しにブログを書いているわけですね.

それでもって,まず嬉しいのがとにかくいろんなタグを書くのがラク!!

今まで,見出しタグ(h2)や太字(b),それに文字色や大きさなどをすべていちいち打ち込んでいたのですが,最初にショートカットキーを設定しておけば簡単に導入することが出来ます.

 
それからリアルタイムにプレビューできるのもありがたいですね.

プレビューを自分のブログに設定すれば本当に投稿される形でプレビューできるのが嬉しい.若干異なる部分もあるのですが,気にならない程度なので問題ないです.

 
最初の初期設定だけ面倒な所がありましたが,それは初めだけですからね.

きこうくんの感想:1記事書く時間がかなり短縮されそうな気がする!

というわけで,この記事を書きながら思ったことを書いておくと,とにかく色んな操作がラク!

また,WordPressのブラウザ上で書くよりも動作が速いから嬉しい.WordPressの画面で画像を投稿したり,タグを入れたりするとなんか「ん…」という微妙なタイムラグがあるんですよね.

 
これは本当に効率が良くなりそうです.

 
あとは,この記事が無事に投稿されるのを祈るだけだが果たしてちゃんと投稿されるのか笑??



 

関連記事

small__MG_0011

クリスマスイブ 東京タワーはライトアップ!

さて,先ほど,東京タワーに行ってきました.キレイにライトアップされていましたので,数枚画像をこち

記事を読む

2014-6-6-MarsEdit.jpg

MarsEditの初期設定方法を紹介する

こんばんは.きこうです.   この間から,Macでブログを書くためには必須と言われる

記事を読む

神津島

【お知らせ】本日より神津島に行ってきます

みなさんこんばんは.きこうです. 本日より神津島の方に旅行に行ってきます.

記事を読む

slooProImg_20140504162852.jpg

神津島で登山してきました!

昨日お知らせしたとおり,ただいま神津島に来ています. せっかくするぷろを購入してみたので,ブロ

記事を読む

IMGP0154

高畠ワイナリーのソフトクリームがヤバいほどおいしい件について…笑

こんばんは.きこうです. 先週の土曜日(6/8)に福島で予定があったのですが,時間が余

記事を読む

2013101210342644e

先ほど『ポケモンX』を購入!

先ほど,『ポケモンX』を購入してきました!!   ついに手にすることが出来ました!!

記事を読む

small_koyamashakujii.jpg

運転免許を取得できた日のブログ

Photo by コヤマドライビングスクール石神井 えぇ…,Twitterを見ている方はお

記事を読む

2015年を写真で振り返る

こんばんは.きこうです. 今年は,大学が大変忙しく,その中で趣味をやっていたわけで,なかなかブ

記事を読む

7d-画像.jpg

ついに買ってしまった…!! EOS 7D!! (中古です)

あぁ….ついに買ってしまった….  EOS 7D 買ってしまいました…笑

記事を読む

2014-6-26 駅そば

遠征中に駅そばばかりを食べる理由

こんばんは.きこうです. iPhoneの画像を見ていると,結構な割合で駅そばの画像が入っていま

記事を読む

  • _MG_0702_-______2_
    名前:きこう
    乗り鉄や秘境駅,都営バスが好きな25歳学生です.ブログは自由気ままに書いていくとともに,何か役に立つ情報を発信できたらなぁと思っています.くわしくはこちら.よろしくお願いします.
PAGE TOP ↑