遠征中に駅そばばかりを食べる理由

公開日: 個人的な日記





駅そば

こんばんは.きこうです.

iPhoneの画像を見ていると,結構な割合で駅そばの画像が入っていました.

画像を見ながらよくよく振り返ると,そういえば,僕は,遠征中,しょっちゅう駅そばを食べているような気がします.

なぜでしょうか??

駅そばはやっぱり安い・速い・うまい! ご当地性もある!

僕がどうして遠征中に駅そばばかりを食べるのか?それはそんなに難しいことではありません.

 
まずはやっぱり安いからでしょう.

少しでも費用を抑えたいと思いながら遠征しているわけです.

交通費は自分のスケジュールで普通列車か新幹線か決めています.そしてどちらにしろ,様々な切符を比較して一番安い切符の買い方をしています.だから,交通費はもう削減の余地がないわけです.

となると,遠征費用を削減するには食費を削減するしかないのです.
そして,駅で一番安いお店…となると,やっぱり駅そばになるわけです.

 
そして,注文してから実際に駅そばが出てくるまでの時間が非常に短い.速いのです.

僕の遠征の計画では基本的にご飯を食べる時間なんてものは用意されていません.食事は乗り換え時間にささっと済ませる必要があるのです.

そうなると,注文してからすぐに食べられる駅そばというものは非常に効率がよろしいわけですよね.

 
そしてそして,なんだかんだで美味い! しかも,駅そばはお店ごとに味も全然違います.意外とご当地性を秘めた食べ物でもあります.

よく,旅行なんかに行ったら,その土地でしかたべられないものを食べたい!なんて思いますけれど,現実問題としてそういう食べ物は大抵高い….
駅そばはお店ごとにやっぱり結構味が異なるので,食べてみるのも良いもんですよ!

あとがき

というわけで,自分なりにどうして駅そばばかりを食べているのかを考えてみましたが,そんなに難しい問題でもありませんでしたね.

とか書いていると,急に宗谷本線音威子府駅の駅そばが食べたくなってきてしまいました…笑

 
 
 
あぁ,北海道行きたい…!!



 

関連記事

7d-画像.jpg

ついに買ってしまった…!! EOS 7D!! (中古です)

あぁ….ついに買ってしまった….  EOS 7D 買ってしまいました…笑

記事を読む

スクリーンショット_2014-10-11_22_00_22.jpg

明日は広島の因島に行ってきます!

こんばんは.きこうです. 明日から広島県の因島に行ってきます!今年最強と言われる台風が

記事を読む

small_11171932596_a4b96ef4ac_b

日本人と外国人の考え方・価値観の違いはちゃんと知っておくべき

日本人と外国人との考え方や価値観・常識の違いなどは知っておくべきだと思います。 ということ

記事を読む

将棋.jpg

最近また将棋をやり始めた件について

6月は試験も多くなかなか更新できませんでした. といいつつも,実は最近将棋をまたやり始めました.

記事を読む

3222855149_b19320c745_b.jpg

キヤノンのカメラ・レンズが壊れた時… 修理の費用はどのくらいなのか?

Photo by Richard Masoner こんばんは.最近あまり更新できずスイマセ

記事を読む

きこうくんの近況報告

こんばんは.きこうです. 気付けば,ブログを1ヶ月以上も放置. 2015年度に入って

記事を読む

2013年挨拶

2013年1月は海芝浦から

2013年,最初の投稿です. 海芝浦駅は何度も行ったことがあります. 何故か

記事を読む

神津島

【お知らせ】本日より神津島に行ってきます

みなさんこんばんは.きこうです. 本日より神津島の方に旅行に行ってきます.

記事を読む

HDD.jpg

バッファローの外付けHDDを購入して画像の整理をする

こんばんは.きこうです. 前々から,画像の整理をするために外付けHDDを購入しようと思

記事を読む

small__MG_0011

クリスマスイブ 東京タワーはライトアップ!

さて,先ほど,東京タワーに行ってきました.キレイにライトアップされていましたので,数枚画像をこち

記事を読む

  • _MG_0702_-______2_
    名前:きこう
    乗り鉄や秘境駅,都営バスが好きな25歳学生です.ブログは自由気ままに書いていくとともに,何か役に立つ情報を発信できたらなぁと思っています.くわしくはこちら.よろしくお願いします.
PAGE TOP ↑