「 月別アーカイブ:2014年07月 」 一覧

skitch 簡易画像編集アプリを今更ながら導入したら結構便利でビックリ!

2014/07/31 | ソフト・アプリ

こんばんは.きこうです. ブログを書く時に画像を導入することは多々ありますが,そんな時に便利なskitchというアプリ. 前々から名前は聞いたことはあったのですが,どうせPhoto

続きを見る

油そばシリーズ20 ラーメン春樹 夏にぴったりのちょいとピリ辛油そば!

2014/07/29 | 油そばシリーズ

こんばんは.油そば好きのきこうです. 久々の油そばシリーズとなりました.今回でなんと20回目! まさかここまで続くとは…笑   今日は,新大塚にあるラーメン春樹というお店で油そばです

続きを見る

ラーメン 由丸(よしまる) 大塚アトレにある博多ラーメン!

2014/07/24 | グルメ

こんばんは.ラーメン好きのきこうです. 昨年9月にオープンした大塚駅の駅ビルアトレ(atre). ▼ JR大塚駅についに”アトレ(atre)”がオープン! さっそく行ってきたZE

続きを見る

ちびっ子たちの間ではポケモンよりも妖怪ウォッチの方が人気があるというのは本当なのか?

2014/07/22 | ポケモン

こんばんは.一応ポケモン好きのきこうです. さてさて,今年のポケモン映画も先日公開されたって感じですね! でも今日は,それはさておきなんですよ…   ここ数日,Twi

続きを見る

みんくる15周年を記念して特別ラッピング車を運転!

2014/07/19 | バス

こんばんは.きこうです. さてさて先週,都営バスの深川車庫でイベントが行われました. 都バスのマスコットキャラクターみんくるが今年で生誕15周年!というわけです. その時に,みんくるの特別ラッ

続きを見る

ファミマのソフトなチーズクリームパンが最近の何気ないお気に入り商品

2014/07/17 | 食品レビュー

こんばんは.きこうです. 最近,妙にハマっている食べ物といえば,ファミリーマートから販売しているこだわりパン工房シリーズのソフトなチーズクリームパン. これが意外と美味しかったので簡単に紹介し

続きを見る

デジカメで撮影した失敗写真でも絶対に削除しない方が良いと思う理由

こんばんは.きこうです. 先日,フィルムスキャナーを購入したということはお知らせしました.  ▼ CH-FS280J フィルムスキャナーを購入してみたので開封  ▼ CH-FS280J フィル

続きを見る

CH-FS280J フィルムスキャナーが予想以上に素晴らしい件について

さてさて,先日,フィルムスキャナーを購入した. さっそく使ってみたところ,これが予想以上に素晴らしいので今日は誉め称えたいと思います.使い方簡単!チノンフィルムスキャナー800万画素【C

続きを見る

都バス上58系統に新停留所設置

2014/07/11 | バス

なんと! 僕が幼稚園のときから利用している地元路線である上58系統に新停留所が設置されるそうです. 停留所名は  本駒込五丁目 ということです.上富士前〜本駒込四丁目間

続きを見る

終夜バス 利用客低迷って…そういう問題ではないのでは…?

画像はイメージです 昨年12月から運転を開始した都バスの終夜バス.  ▼ 12/20より都バス終夜バスの試験運行開始! 運転開始当初は順調であったみたいだが,最近は利用客が低迷し

続きを見る

CH-FS280J フィルムスキャナーを購入してみたので開封

こんばんは.きこうです. 最近,Flickrを使って,写真の整理をしているのですが,せっかくなのでフィルム時代に撮影した画像も整理しようかなぁなんて思いました. というわけで,Am

続きを見る

JR渋谷駅 2013年度の状況客数が激減 副都心線と東横線の直通運転が原因か?

2014/07/05 | 都心交通・町

こんばんは.きこうです. 2013年の3月から相互直通運転を始めた東京メトロ副都心線と東急東横線. 渋谷駅の構造もガラッと変わり不便になった印象をもった利用者も多いはず. やはり,2013年度

続きを見る

E235系導入決定! ファンの間では相変わらず評判が悪いのね…笑

こんばんは.きこうです.   さてさて,昨日,山手線に新型車両E235系の導入がJR東日本から発表されました. 相変わらず,ファンの間では評判が悪いみたいですね…笑. まぁ,新型車両

続きを見る

MacのプレビューでPDFファイルを1枚に複数ページ印刷する方法

2014/07/01 | ソフト・アプリ

こんばんは.きこうです. MacのプレビューアプリでPDFファイルを印刷しようと思ったのですが,ちょっと枚数が多くて…. なんていう時に,1枚の紙に複数ページ印刷することってありますよね. そ

続きを見る

  • _MG_0702_-______2_
    名前:きこう
    乗り鉄や秘境駅,都営バスが好きな25歳学生です.ブログは自由気ままに書いていくとともに,何か役に立つ情報を発信できたらなぁと思っています.くわしくはこちら.よろしくお願いします.
PAGE TOP ↑